今宵の宴のメインディッシュを昼に仕込んでおきました。
材料はスーパーで売ってる安いベーコン。これを追い燻製してきます。
これだけで美味しくなるからいつもながら不思議^^
コショウを軽く塗り付けて、
オーブンに桜のチップを敷き、網の上に先のベーコンを乗せれば準備完了!
バーナーの上に乗せればあとは様子を見ながら燻すだけ。
燻し過ぎもいけないのでときおり休憩を入れてまったり仕込んでいきます。
そろそろかなとオープン。ま、こんなところでしょう^^
表に出し寝かします。表面が乾いたら室内でさらに寝かしてざっと2時間。
ホントは冷蔵庫で1晩くらい寝かした方がいいんでしょうがそこまで待っとれません^^;
あとは、スライスしてシャキシャキのレタスを巻けばもう最高!ビールは多い目に用意しておくのもコツ
^。^
Posted at 2022/05/04 19:07:51 | |
トラックバック(0) |
料理 | 日記