• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたるいかのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

ゆるりと流れる時計の針

ゆるりと流れる時計の針たまにはお店のカウンターチェアで肩ひじ付きながら飲むのもいいものだ。

ベルビュークリーク、女の子に人気のビールだがほたも大好きだw

元々は相方に薦められたのがきっかけだったが今ではすっかりトリコになっている^^;

時が穏やかに感じるとき、自ずと心も解放される^^
Posted at 2015/03/30 21:43:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2015年03月28日 イイね!

春を探しに~^^

早朝からお散歩しておりました。

六甲の山並みと海が綺麗でした。



河川敷で咲いてる桜発見^^









菜の花も発見~。









最後は食に走るw



朝ご飯買って帰還です。


Posted at 2015/03/28 10:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2015年03月21日 イイね!

大汗かいちゃいました^^;

借金まみれながらも家買って勝手にご満悦のほたるいかだったんですが、何だかんだでもう5ヶ月も経過。

年末は大掃除する必要もなく余裕をかましてたんですが、流石にここに来て床の具合が・・・^^;

そう、あの時の輝きは何処へやら~^^;

ベル、スベル、危ないわ~、なんて言ってたのはもはや過去の話。

いい加減ワックス掛けなくていけません!!

一般的にどれくらいの頻度でワックス掛けすれば良いのかよく分かっていないのですが、5ヶ月はたぶん問題ですよね?

我ながら忙しいを言い訳にズルズルしていた事に反省です+_*

少し脱線しますが、車の方も90日放置状態~^^;アワワ

明日するぞー!と、ここで宣言して自分にプレッシャー掛けときますw

思えば、新車購入時、担当の方に「ほんとうにコーティングしなくていいんですか???」

の問いに「時代遅れだけど手を掛けてワックスで行きたいんです」

と、豪語した記憶が今また蘇りますです。

1ヶ月に1度はと思ってたのにね^^;

現金なものです・・・。深く反省です!!

明日はしっかり手を掛けてやる事をここに誓いますw

ミナサンノマエデセンゲンシタノデコレデニゲレナイww 

話を戻しますが、と言う事で、床のワックス掛けする事に! 物だけは既に用意しているので決断したら案外早いw

まずは普通に掃除。埃まみれでは話になりませんからね。

次に拭き掃除。掃除機だけじゃ微粒子は取れませんからね。雑巾で拭きます。

そしてようやくワックス掛け開始です。

1階・2階・3階、さらに屋上へ続く階段へ~。

最初はクイックワイパーみたのでしたんですが、あれって隅っこが全然ダメなんでよー><

からっきし塗れてない・・・。

中途半端な商品作りやがって!(怒)

「こんなの役に立てねぇ」と、ゴミ箱にポイして手拭きに切り替え!

イザするとなると本気で燃えるほたるいかw

どうせするなら納得出来るレベルまでしたいのでね^^;

ついでに言うと、大手さんの商品もタカガシレテマスデス。

「あんた本気でそれでイケルと思った?」と言ってやりたい。

俺ならこんな半端もん絶対商品化しない。

お客が笑顔になれない商品なんて作りたくないですからね。

角の多い階段なんて笑っちゃうくらい使い物にならず。もう少し頭絞って欲しいものです。

ともかくローテクで気の済むように塗り塗り。

何とかこなしたものの、やれやれと思う気力を削ぐお布令が!

「初めて塗るときは2度塗りしてください」との事・・・。アハハ!? マジっすか・・・・。

仕方なく2往復目開始! 流石に疲れましたが、ま、これで一応満足^^;

失われていた光沢と深い色目が蘇りました♪

気が付けば汗まみれ。が、良い仕事が出来たと勝手に納得でした^^

これでしばらく安泰だw





追伸、「お家購入小ネタ」も記載


*銀行ローン何処まで貸すねん?

電話やら封書やらバンバン来ます。「借りませんか~」って!

住宅ローンだけでもう十分借金まみれなんで勘弁してください~w

返さなくてもいいんだったらいくらも借りますけどwオイオイ


*不動産屋はスッポンポン。

一度でも行っちゃうとなかなか放してくれない^^;

気持ちは分からんでもないけど、食いつき具合が半端なくある意味怖いよぉ~w


*新築の家にね、「家買いませんか」、「家売りませんか」、ってどうなのよ?

勝手ながら気を良くしてるにのに凄く気分悪いです!

でも、こんなチラシがわんさか入るところ見ると、けっこういろんな事情で売るところが少なくないってことなんでしょうね!?


*新聞、宗教、某テレビ局、何かの飲み物・牛乳だのR1だのいっぱい来る。

営業さんからするとチャンスなのかもしれないけど、もういいです・・・。

欲しけりゃこちらから電話しま~。


*あふれるポスト

どうして?何故?ってくらい、いつもポストがわんさか^^;タクハイガオオイ

最近やっと落ち着いてきたけど、最初は開けるたびにいつも崩れ落ちる始末・・・。

大きいポストにしたのにも関わらず意味不明~。


*不動産屋はオウム返しのように家は縁だというが本当だった!

決まり文句でまた始まったって思ってたけど、案外そうでもなくほんとに縁だと後から思いました!

購入後も何となく近辺の物件見を何ヶ月も見てたけど魅力的なのがなかった!?


*更地は恐ろしく狭く見える。

現地を見て真剣に詐欺に掛かったと思ったw

実際に測ってみると図面通りでびっくり^^;

「建つとそうも思わないですよ」って言葉も何か信じられなかったけど、ほんとそうだったw


*カップボード何処おくねん?

いろいろ見て回った物件(建売)で、食器棚何処!?まじで配置不能!?ってのが何箇所もあってビビった!

住む人の事考えてねぇー・・・。ウレレバイイノカヨ???


*家族みんなが過ごすLDKせまくねぇ?(建売)

LDKって何だかんだで家族が一番多い時間を過ごす場所だと思うんだけど狭いとことが多過ぎー+_*

空間的に余裕がないなら仕方ないけどそうでないところが多い。

2LDKより3LDK、3LDKより4LDK、って事!?カタログスペック重視か!?
Posted at 2015/03/21 19:15:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月15日 イイね!

昼下がりの散歩道~

昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~1「思い立って」

昨日は半ドンでお昼からフリー。

とは言うものの中途半端でどうしたものか?

そうだ、以前計画したのを実行しよう!

天候が少し心配だが回復傾向だと言うので信じてみる。


昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~2「思いを解き放て」

その計画、ま、実のところたわいもない事なんですが、ほた的にはしたくてしたくて仕方なかったんです^^

何かと言いますと、「反対側へ行きたいー!」です。

いつもの通勤ルート、見慣れた駅、見慣れた電車、そして道中の車窓も向かう先も同じ。

仕事に行くのだから当たり前だといえば当たり前。

でも、何か会社側とは反対側へと伸びているレールが気になって仕方ありませんでした。

反対側へ続くその先に何があるのか、いつもはホームの傍らから眺める事しか出来ないのでありました。

走り去る車両にいつかは乗ってみたいと思いを馳せて。


昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~3「いざ実行!」

気が向くがままにその思いを胸に足を進める事に!

仕事帰りいつものように同じ電車に乗り京橋駅へ。そして大阪駅へ。

しかし、今日はここから違う道を行きます^^

ただただこれだけの事にどうしてこんなにワクワクするんだろう。

自分でも少し不思議な感じがしましたです^^

いつもはロングシートの普通電車。所謂通勤電車ってヤツです。

が、本日はこれには乗らない事にしました。

同じ車両じゃ気分出ないし快速で爽快に行きたかったのでね^^

普通電車で通勤してる方なら分かると思いますが、快速で小さな駅を通過するだけで気持ちイイんです~。

乗る事にしたのは「丹波路快速」

クロスシート車なのでこれだけでも気分が全然違います。

ただ、無計画に思い立っての事だったため発車まで25分も^^;

ルクアの辺りや大丸をぶらっと散歩して時間を潰すのでした。



お昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~4「反対側の世界へ」

クロスシート車に乗るのもほんとに久しぶり。



通勤の時は疲れてる事もあって大半寝ておりましたが、本日は車窓をじっくり楽しみますです^。^

大阪駅を滑り出し最寄りの駅を通過。

ついに反対側の世界へと足を踏み入れました^^

マンネリ化した景色と違い新鮮そのもの~。

山手に向けて進む事もありまして風景もどんどん変化していきます。良い感じ~。

殺風景な風景ですら心が和みます^^ 傍らに缶コーヒも。



川やトンネルを越えて目的地の三田駅に到着。

40分ほどの乗車時間でしたがあっという間のように感じられました。

もっと乗っていたいくらいでしたが無用に遠くに行くと運賃も高くなんるのでこの辺でw


お昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~5「探索探索」

まずは三田駅周辺をぶらっと探索散歩。

駅一周しましたw

特産品店にパン屋さん、和菓子屋さんに地元のスーパーなどなどウィンドウショッピング。

この辺は車で何度も来ているところなんですが、駅前は車動きにくいので良い機会と思い調査です。

今回はこれと言って大きな発見はありませんでしたが、何かないかなぁ~と探しながらウロウロするのも楽しいものです。

唯一の発見がこちら!



八百屋さんで発見した三田特産の山の芋。産直店より安い! 

重そうなので帰りに買いましたけどw

何年ぶりだろうか?久しぶりに見た「神鉄」



大型の連装ヘッドライトが何かレトロ感あって良い感じ。


お昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~6「春めく散歩道」

三田駅から西へ西へと足を進めます。

武庫川大橋を渡り街を外れると歩く人もほとんどいず実に静か。

突然モアイさんかとおぼしき石仏を発見。



近づくつモアイさんではなく済州島の石像トルハルバンらしい^^;

爽やかな散歩道でした~^^




お昼下がりの散歩道~ ちゃぷたぁ~7「最後はやっぱり^^」

最後は見覚えのあるところ「パスカル三田」です^^



何の目的も無くただぶらぶらするだけでは楽しくないですからね。

最後は美味しいもん買い込みで~すw

まずは三田の太ねぎ。



こちらも三田の母子茶。抹茶なんで料理にも使える^^



そして三田の地鶏。いつものブロイラーとは全然違う~^^



ササミも^^



トリはやっぱりこれ!三田牛様~。ここに来たからには1つくらいは^^;



それにしてもお買い得パックとはいえ高いなぁ~。

無駄遣いですが日頃のご褒美と言い訳して買い物かごへw ジバラカクゴデスー><

カバンをパンパンにして来た道を引き返し、帰りも1本電車やり過ごして丹波路快速で帰路に着きました。

反対側へのお散歩凄く楽しかったです^^ 

それに電車旅も久しぶり。何か気持ちもほっこり。

反対側へ向かう電車への憧れは叶いました。

行ってみて思ったんですが、今思えば少し現実逃避したい気持ちがあったのかもしれません^^;

明日からは反対側へ向かう電車を見て「また気晴らしに行こう」、でも、今日はそっちじゃないと今までよりも前向きに向かえそうな気がします^^
Posted at 2015/03/15 10:24:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2015年03月11日 イイね!

俺たち窓際族!

この前滋賀の守山で買ったサボテンさんの入れ物がぱっとしなかったので入れ替え。



       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



白だとサボテン「不夜城錦」の緑も映えるし部屋とも調和が取れる^^

コヤツの名前、凄いインパクトで笑いました。

そして本日新たな仲間が!

「窓際のジェントルマン」



入れ物だけを買いに行ったのに増えちゃいました^^;

一目惚れ~w




Posted at 2015/03/11 21:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8 910 11121314
151617181920 21
222324252627 28
29 3031    

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation