鳴り物入りで我が家にやって来たスキレット!?
隙を見てはちょこちょこ出撃させているんですが実はそれには訳があるんです!
そう!あの恐怖に打ち勝つために!! 戦っているのでございますw
家来衆>>>御館様、敵衆は幾多の猛者を尽く葬り去った難敵でございまする。このままでは我がほたるいか家も風前の灯ですぞ。
謎の小大名!?ほたるいか!?>>>はぁはぁはぁは~。お主何を狼狽えておる。この程度の敵に奥するとは笑止!
家来衆>>>されど、このまま・・、
謎の大名!?ほたるいか!?>>>黙れ! その先は言うぬ及ばず。わしが何の手立ても打たずこうしておると思うてか!
家来衆>>>で、では!!
謎の大名!?ほたるいか!?>>>そうよ、既に手は打っておる。心配致すな。抜かりはない!
小話はこの辺にしといて、いかなる敵と戦っているかというと、そう、ヤツです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
訳分からん方は酔っぱらいの戯言だと思って適当に流しといてくださいませ~(爆)
で、マジな話!この手のブツにとって一番の恐怖(敵)は御蔵入りになる事!!!
これを断じて阻止する為現在打てる手はとにかく打つ!とい訳で戦っているんですw
購入して嬉しがってる(子供に玩具持たせたのと同じレベル。アヒャヒャヒャヒャ(*゚∀゚))内にいろいろレパートリー作っとこうと思いまして^^;
前置きはこれくらいにしておいて!?(えぇー、前置き長いし^^;)本題へ(爆)
呆れて読むの止めないでねぇ~^^;
今回作りましたスキレット料理はまず「パン」
作り方はこの前と同じなんで割愛させて頂きます。
とりあえず前回まともにパンになったので、少しアレンジしてブラックペッパーをふんだんに入れた大人なパンにしてみました。
ま、見た目は同じで面白くないので写真は1枚だけ^^;
なかなか良い感じに仕上がりはしたんですが、前の方が好み・・・。アハハハハ
大人な味なんて言っておきながら、
作ってる人間はお子様でした(爆)アマイ ホウガ スキ
お次は「イワシだらけアヒィージョ」基本イワシと玉ねぎだけ。味付けは適当~。オイ
これがどうしたことか!? 旨い、マジに旨い!ってか、なんじゃこの味は???
相方も仰天!
あ、ちなみに料理法が優れていたのはないと思う。所詮オイラの適当料理だからw
どう考えても、イワシの質が良すぎたのが原因だと、思う^^;
たまたま、ビックリするくらいのイワシが手に入って、これならやるしかないと思ってしただけだったりしますw
私、一応釣りもするんでイワシも釣りたてのを何度も頂いてるんですが、そんなの目じゃないレベルでした!
オイラがこれまで釣ったイワシは何だったのか!?と悲しくなるくらい^^;
と言う訳で、「イワシだらけアヒィージョ」評価試験、大失敗~~~^^;
こんなイワシ死ぬまでにもう一度会えるかどうかも分からんので。タハハ
3番手は先のイワシを使って、パン粉・チーズ・トマケチャなどを使ってトースターへ。
あかん、これもヤバイわぁー、旨いというか、質が違いすぎる・・・。
と言う事で、こちらも評価試験大失敗~(爆)
旨いのは嬉しいけど再現困難なテスト料理ってどうよ?
す~~ごく、無駄な事をしてしまった感が^^;ア~、フクザツ
めげずに4番手、行きま~す!
4番手はカステラもどき。
要分からんと作ったんですが綺麗に出来ちゃいました^^
が、お味は、並でした^^;トホホ
焼きあがった瞬間は、勝手にキタ━(゚∀゚)━!なんて思ってたんですがね(汗)
それなりに美味しいんですが、相方いわく「物足りない」と・・・。
私には重すぎる一言^^;
ま、実のところ自分でも分かっていたんですがね。ナノニ イワレルト ヘコム ww
気を取り直して5番手へ~。
5番手は寝ぼけ眼に作った一品で失敗のしようもない料理。
ソーセージにチーズポテトに目玉焼き。
たわいも無い朝食なんですが、厚めの鉄板の力量を思い知らされました!
目玉焼きが異常に旨い!!
普段のアルミのフライパンとではまるで違う!?
たかが目玉焼きされど目玉焼き、奥が深いのだと悟りました。
6番手はほたるいかの完全オリジナル!!
と言う事で力入りますw
6番手は「海老せんべい」
写真で大体お分かりだと思いますが生海老に衣です。
衣は米粉と小麦粉のブレンド。
まさかの反訴技でスキレットの裏面で調理します!
ま、そもそも鋳鉄に裏も表もないんですがね。
もう1枚のスキレットを裏側にして乗せて
そして押し付ける、押し付ける~。ウリ、ウリ、ウリ~、何のプレイやねん(爆)
すると、「えびせん」の出来上がり~^^
見た目は良い感じ!
で、モグモグ。
うむ、なかなか旨い!が、がぁ~~、
生エビはアヒィージョにする方が遥かに旨いと言う事も分かっちゃいました。アヒャヒャヒャヒャ・・・。
2度とすまい!! と、誓うのでした(爆)アァ~~~
7番手、最後になります。
こちらもほたるいかのオリジナル料理。
酒粕に付けた豚ブロックをトースターで焼きまくるという料理!?
酒粕を湯で溶かし、そこに味噌と醤油を加え常温になるまで放置。
冷えたらそこに豚バラブロックを投入し、ざっと3時間ほど放置。(冷蔵庫に入れた方が本来は良い)
そしてそれをトースターに入れて焼く。
この時酒粕をたっぷり乗せるのがコツ!
後は酒粕の水分が無くなりかけるところまで焼く。(水分が完全に無くなるまでやっては絶対ダメ””少しだけ残す)
そうして出来上がったのがコチラ。
試行錯誤の下で作った料理で、正直なところあんまり味には自信がなかったのですが、ところがどっこい!”
バカ(゚д゚)ウマー!!!
想定を超える味に仰天でした^。^
自作料理が激ウマだと楽しくてタマランです♪