• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

HOT FIELDラゲッジルーム・マット & ちょっと昔話🍑…

HOT FIELDラゲッジルーム・マット & ちょっと昔話🍑… "マットは折り目が付かない様に、到着後直ぐに箱から出して下さいm(_ _)m"と注意書きにあったんで…ちゃんと出しといたけど、付属品の袋を初めて開けた。するとヮ(゚д゚)ォ!…クリスマス🎄カードにプレゼント(ドリンクホルダー用コースター)や今年の卓上カレンダー等が入ってたんだね…全然知らなかった(・_・;)!『HOT FIELDさん、有難うございました…m(_ _)m』



今日も初夏の様な…イイ天気☀だし、もう"半袖Tシャツ"で大丈夫っ!"後ろ半分"仕上げて行くよっっっ(^_-)-☆!



両面テープを貼り付ける前には(´ー`)…"必修作業"の"脱脂"だよね。今回はしつこい位に『①シリコンオフ→②無水エタノール→③3M脱脂剤(付属)』を使って脱脂した。勿論、ウエスも"使い捨て"で何枚も使ったよ。最初のウエスはホント、汚くなった(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)…



で、マット裏面に縫製済みのマジックテープ(オス)に付属品のマジックテープ(メス)を合わせていくよ。萌葱色(?)の保護布を剥がしてから、キチンと重ねて(//∇//)…この時は未だ両面テープの"剥離紙"は剥がしたらダメっっっ!1枚余ったのは"スペア"かなァ?こんなトコが『気遣い(^^)』だよね…



さて…と、取り付けに掛かるよっΣ(´∀`;)!先ずはヘッドレストを両方共抜いて、ポールにマットのハトメ孔を差し込んでから、付属の"フェルトワッシャー"を噛ますよ。この辺りも嬉しい『気遣い(^^)』だよね。



後は、両面テープの剥離紙を剥がしてから、前もって脱脂したラゲッジルームの『シートバック』と『プレート』上に"慎重に"位置合わせをしつつ、『圧着っっっ!』するよ。やっぱり(~_~)…最低24時間は"そのまま…"にしておくのが正解だと思う(マジックテープだから剥がせるけど、両面テープ接着部分を馴染ませる為)。"どの位置にマジックテープが在るか?"は取説にプリントして有るから、その場所を重点的に『圧着っっっ!』…やっぱり『Made in Japan』の品質はイイよねっ!輸入品に有りがちな『イヤな臭い』も皆無だし…実は、それが『HOT FIELD』をチョイスした一番の理由だよっ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)!

〜お・ま・け《哀しみのチェッカー・後編🏁》〜

『ええと…それはっ!…(^_^;)』『今から"マジっ!"に走って貰うでェ〜っ!』『…(~O~;)…ハ、ハイっっっ!』《ドッカ〜ン!🏎️💨💨💨》『やっぱりアンタの"横乗り"サイコーやわっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!』そうこうして…暫く攻めて走ってたけど、『… (。゚ω゚) ハッ!』『あんた、どないしたん!』『アイツら…来(こ)ーへんなァ…?』『せやなァ…(路肩に)落ちとったらアカンから戻ろか?』そしてUターンすると…"落ちてはいない"けども、"ハザードを焚いてる"エルグランドが停まっていた…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ『どしたァ〜?』奥さんと2人で駆け寄ると…そこは…《阿鼻叫喚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル》の世界だった…"ウチの嫁が😵‍💫…吐いていた🤮…それも🤭…エルグランドの車内で🚐…"『何で〜っ?』と旦那(こっちも幼馴染)に聞くと…『そ、それは…ಥ⁠‿⁠ಥ』曰く、『ちょっと妬けたんで…"激走"したら…こうなった…』『そんなん、毎度の事やんかァ〜!(¯―¯٥)』『けど…"サセたらんっ!👅"て言われたでなァ…』魚臭いエルグランドが、一瞬にして"○○(🤮)"臭くなった。けど(~O~;)(~O~;)…そのまま2人に乗って"ゆっくり"帰ってもらったm(_ _)m…『あんた…そんな事、よぅ覚えとんなァ…』『そらなァ(^◇^)…』先週の日曜日、久し振りに"昔話🍑"に花が咲いた。『もう去く(帰る)わ…ウチの人、新しい竿とリール買うたから、来週同僚と行くんやてっ!ತ⁠_⁠ತ』嫁に『"外(おもて)"迄送るわ…』と告げてから…そして、"外"で"立ち話"を少々…『また温泉♨行こなァ〜!露天風呂に一緒に入ってさ…(^o^)』『アホーっ!そんなん、もう恥ずかしいわっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』『何でェ〜?』『あんたにウチの"垂れたカラダ"見せる訳にはいかんっ!』『もうオレも(¯―¯٥)…腹出て来たでっ!』『ウチは"女"やっ!』『可愛いトコ有るんやなァ…』『"可愛い"て思たら、試しに"一緒"になってみるゥ…?(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)』『また今度な…(¯―¯٥)』『"今度"ていつ…?』『おまえが"地上最後の女"になったらな…』『ホンマ、"約束"やでェ〜!絶対忘れんといてなァ…おやすみっ!(〃∇〃)』『おやすみ…(⌒▽⌒)』🌃🌃🌃…

で、またGWに『たふぅ(タフト)』でドライブに行く約束をしたから…"ETC2.0"も付けなくちゃね(^_-)-☆!もうナビからは配線を下に落としてあるんだけどなァ…あのETCゲートのバーを"初体験(≧∇≦)"して来ようっっっ!

ブログ一覧
Posted at 2024/03/31 22:05:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あらゆる車に合いますよー❗️ そん ...
店長:天野さん

納車二日目 作業3 インテリアラバ ...
魔法使さん

障害者用アクセルペダル
yuuki-RB3さん

MOON祭りか?ステップマット取り ...
carugamoさん

ダッシュボード劣化の目隠し
アクスタさん

この記事へのコメント

2024年4月1日 7:39
おはようございます
ラゲッジマット日本製ですか良いですね〜
確かに中華製は匂いが…🤣
コメントへの返答
2024年4月1日 7:52
おはようございます。(⁠・⁠∀⁠・⁠) やっぱり、『質感』とか違いますよね。でも、滑り止めマット敷いて、ボックス載せたりしたら…全然見えなくなりました(笑)。

プロフィール

車も好きだけど、バイクも好き。走らせるのも好きだけど、イジるのも好き。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト たふぅ (ダイハツ タフト)
やっぱりタフトは、クロムベンチャーよりもスッピン顔が好き!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation