遂に芸能界デビューしてきました!!
昨日、
「キズナのチカラ」のCM撮影が行われました。
当初撮影場所は「大阪」として募集してたのに、何故かロケ現場は滋賀県草津市某所(笑)
草津・・・
今年のGWに元ナルびん様主催で開催されました「第2回琵琶湖オフ」にて、スタート地点であった「道の駅草津」の直ぐ向かいだったんです!
11時からの撮影ということでしたが、10時からスタッフは準備開始しているとのことで早めに向かうことに。
天気は雲が多い中で晴れ間も広がっていましたが
まぁ兎に角寒い!!!!
外気温表示も出発時の「3~4℃」より全く変化無し!
しかも、風強い!!
更に小雪もチラついてきた!?
という少々過酷な条件でしたが、何とか撮影は行われました。
先に到着されたステラのオーナーさんが撮影されている間、スタッフの方より渡された「台本」を覚えるため車内で待機(笑)
私:「鮮やかな・・・」
弟:「・・・ドライブに・・・」
う~ん、我々の思いとコメントがちょっと違うなぁ。。。
そこで、待機中に勝手に「アレをこうして・・・」とに台詞変更計画開始(笑)
いよいよ我々の撮影タイムがやって来たので、指示通りにGRBを移動。
GRBのポジションが確定したところで、スタッフの方に
「台詞変えちゃうぞ!!」 と打診してみたところ、何ら問題なくOK(爆)
寧ろ「どうぞどうぞ!好きな台詞にしちゃって下さい!!」ですって!?
ということで、当初の台詞を少々味付けして撮影スタート。
「じゃあ、笑顔でお願いします」
「では始めますね。サン、ニイ、イチ・・・」
寒さと初仕事の緊張で顔が強張っていましたが、それでもアイドルですから笑顔は忘れませぬ。
その甲斐あってか、我々の撮影はテイク3だけで終了!
他の方々は何度も何度も撮影してたのに。。。
「OKです!イイ感じになってますよ~!」と言われたので、まぁ問題無いとは思いますが。
これって、もしかしてマジでセンスあるのかも!?(絶対無い)
その後も他の方々の撮影は進み、最後は集合しての撮影。
全員揃っての台詞は中々揃いませんが、何度かテイクを重ねることでようやく息も合いました。
この撮影も順調に進み、お昼過ぎには全行程終了。
いやはや本当に寒くて辛い初仕事でしたが、いい思い出になりましたよ!
と同時に、「屋外撮影の芸能人やテレビ局の人達は本当に大変なんだな」とも感じましたね。
何気に社会見学気分?
そして、肝心の放送日ですが・・・
新年1月14日・15日だそうです!
気になる方は、どうぞご覧下さいませ!!
但し、くれぐれもクレームは無しでお願いします。
某J○R○への問合せなど・・・(爆)
芸能界初仕事を終えた後、たまたま?時間が合いましたので久々に
やまいちさんと密会決定!
前々より伺っていた「ブローオフバルブに潜む笛吹きオヤジの正体とは?」を確認するため、ドライブがてら軽くツーリング。
京都~滋賀方面へと抜けるワインディングをツーリングコースとして設定し、先ずはUBRからスタート。
んん?UBR!?
一部の方はお分かり頂ける「RBR」に引き続き、京都府某所にも和製ニュル(っぽいコース)があるのです!
コースはRBRよりも遥かに短いのですが、高低差・切り返し・路面のギャップなど結構「ニュル風味」な味わいを感じさせてくれるUBR。
やまいちさんは初走行とのことで、勿論程よいペースで快走満喫。
ところが・・・
下りセクションに入り3つ目の左コーナーで、何とやまいちさんにトラブル発生!!
恐らくタイヤの影響だと思いますが、いきなりUBRは我々に牙を剥いたのであった(笑)
その後は某川沿いをまったりツーリングし、先の『笛吹きオヤジ』を確認するためのテストコース到着。
先ずは状況確認のため1往復流したあと、やまいちさんのGRBに同乗しテスト開始。
ところが・・・
「笛吹かないッ!!」
何とか笛吹きの状況を摸索していると、遂にオヤジが仕事を始めたのです。
低回転から踏み込んで行くと・・・
ピィィィィィィ~♪♪
私も同じブローオフバルブを装着してますが、こんなサウンドは聞いたことがありません。
最後は、やまいちさんの粋な計らいでBGM付きの体験試乗!
聞こえてきたのは・・・
「ジ~グザグジグザグ・・・スニ~カ~ブル~ス♪」(汗)
続いてマッチー号に同乗頂き、同じように走ってみたのですが笛吹き音は殆ど聞こえません。
辛うじて上段ギア・ブースト1.2~1.3付近にて一瞬「ピィ~」と奏でますが、今まで気にもしたことのないレベルです。
果たして、この『笛吹きオヤジ』は潜在するのが正解なのか、それとも居ないのが正解なのか??
某C社製純正加工品をご利用の皆さま、情報お待ちしてます(笑)
この後、定番の「驚き~」じゃないけどハンバーグレストランに向かい、4時間以上もおダベリ。
ここでの話題は↓↓
◆あのお方は、何故あのような事態になったのか?
◆あのお方は、何故GRBを手放されるのか?
◆某代役M様の真相とは?
◆そして、某海老蔵様を他所にマッチーは代役M様と何をしてたのか?
◆インプマでのGVB「STIperformanceパッケージ」疑惑のその後は?
◆昔の若い人は、○○とか○○に乗ってましたよね~!
◆お互いのカーライフデビュー秘話について!
◆・・・、だからCR-Xを選びました!
◆・・・、だからカローラランクスを選びました!
◆若かりし頃の失敗談暴露大会!
◆そんな訳で、あの農道で○○したり、花○峠で○○して○○したり・・・
◆便利になるほど、ダメにする!
>やまいちさん
昨日は遅刻到着&長時間のお付き合い、誠にありがとうございました!
奥様のご機嫌など、問題ありませんでしたか?
思い返すと、某京○スバルでR205試乗密会から始まりまして、最後も密会で締め括りとなりましたね(笑)
是非またUBRも行きましょうね~!
来年もよろしくお願いします!!
以上、朝~夜遅くまで予定ビッシリの休日でした。
やっぱり芸能人は忙しい!!(爆)
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2010/12/26 13:18:20