• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2010年09月17日 イイね!

2010ラリージャパン観戦記!! (※長文注意報発令中)

2010ラリージャパン観戦記!! (※長文注意報発令中)こんばんは!

最近すっかりサボり気味なマッチーです。

さて、前回告知しておりました通り、先週末開催されたラリージャパンへ行ってきました~!

では、そのご報告を。





Topic1:やって来ました、北海道!!


大阪と違いまして、やっぱり北の大地は快適そのものでした。

現地の方曰く、「まだまだ暑い」なのだそうですが、我々には「汗だくにならない気温=十分涼しい」と感じられました。

飛行機を降りた瞬間の爽やかさ、何度味わってもイイものです!

逆に、大阪に戻ってきた時の何とも言えない蒸し暑さが辛かったですね(笑)

飛行機を降りた瞬間のモワ~っとした空気、何度味わっても不快です!(爆)





Topic2:旅のお供は??


今回で3度目のラリージャパンですが、過去は観光バス&電車での移動でした。

しかし、今回初めてレンタカーでラリージャパンを楽しむことにしました!

相棒は勿論・・・








GRB!!!!








ってな訳ないですよね?(爆)

できればGR・GV(いや、GC8・GDBでも全然OKなんですけど)希望でしたが、当然ながらそんなレンタカーはありません。

それなら何でも良かったのですが、事前予約のみラリージャパン特別プランがありまして、インプレッサ&スイフトは特別料金&指名借りできました。

ということで、迷うことなくインプレッサをチョイス!

まぁGH2(オブシティアンブラック・傷だらけでしかも汚い!)でしたが、北の大地でボクサーサウンドを楽しみましたよ~♪





因みに、GHには新世代ボクサーエンジンであるEL15が搭載されてますが、前のEJ15に比べると随分進化していることを体感しました。

大人二人での乗車でしたが、本州とは異なる北海道ペースの高速走行でも特別ストレス無く、また小気味よく走ってくれました!

せめてこれで5MTだったら…(悔)





Topic3:北海道=グルメは定番!?


決して一般的な観光ツアーではありませんので、正直グルメは一切追及しておりません。

が、やはり折角北海道に来た訳ですから、出来れば『地の物』を食べたいですよね?

と言うことで、先ず初日昼食にラーメンを頂きました!

SS14は苫小牧方面ということで、現地付近にて昼食を摂ろうと予定していたのですが・・・







何と一軒もお店が無い!?







目に入るものは、海と草原と山と少数の民家のみ・・・

コンビニすら無い状況に少々焦りつつGHを走らせていると、目的地を少し過ぎたあたりでようやくコンビニ発見。

「とりあえずコンビニで買い込もう!」と駐車場に入ると、何と何と隣にラーメン屋があるじゃないですか!

プレハブ造り?のような小さなお店で、また味も分かりませんでしたが、折角なので入ってみることに。

すると、結構な数のお客さんが入ってました(笑)

私は特製ラーメン(野菜餡かけとラーメンを合体させたもの)を選びましたが、中々美味しかったです!

特に白飯とのマッチングがイイ感じでしたね。

尚、お店の名前&ラーメンの写真は忘れました(恥)



初日はSS14&最終のスーパーSS観戦後、宿泊先である札幌駅近くのビジネスホテルへ移動。

ホテルに到着したのは既に21時半を過ぎており、チェックイン後早速夜の街へと繰り出しました。

ですが、特に目当ての店など何も決まっておらず、札幌駅周辺を徘徊してみることに。

JRのガード下を潜って少し行くと、一軒の居酒屋らしきお店を発見。



『刺身居酒屋』


『北海道の海の幸・山の幸』




との看板に釣られて入ってみることに。

刺身の小型舟盛、ワカサギの唐揚、ホタテのバター焼、イクラ&ウニ握り寿司…

メニューの値段を見ずに散々食べて・呑んでしましたが、思いの他安くあがりました(笑)

そして、勿論お味の方は最高でしたね~!!

特にお刺身なんて、鮮度と甘みが大阪とは段違いでしたよ。

また、お皿一杯溢れんばかりのイクラ&ウニ、最高でした~♪

一応、小型舟盛の写真を↓↓





やっぱり北海道には美味しいものが沢山ありますね。





Topic5:ラリーカーvsGHインプ、道央道でバトル!?








ではございません!(爆)









が、最終日SS21へと向かう道中にて、リエゾン区間を移動するフォードフィエスタS2000と遭遇しちゃいました。







追い越し車線をボチボチ走っていると、走行車線前方に何やら異様な雰囲気のワイドフェンダー&リアウィングのシルエットを発見。

「これはもしや…」と思い、一生懸命追いかけてみると、何と何と本物のラリーカーが走っていたのであります!

日本の高速をフィエスタS2000が走る・・・、何とも不思議な感覚でしたが、折角の機会ですのでしばらく並走しちゃいましたよ。

法定速度内ではありましたが、S2000マシンと抜きつ抜かれつのツーリングは最高でした!

こうしたリエゾンでの奇跡の出会いは、やはりバス・電車では絶対に味わえないクルマ移動だけの楽しみですね。

しかし、エキゾーストノートの音量は超凄かった…。

№22のドライバーであるMプロコップ選手、きっと「ナンダヨ、コノクロイインプレッサハ?ウザイナ~!!」って思いながら移動していたことでしょう(笑)





Topic6:Day2/SS14ニカラショート


苫小牧方面に設けられた砂防ダムを使ったステージです。

スタート地点から直ぐのエリアに4箇所の観戦ゾーンがあり、丘の上から直線で下って低速右コーナーをクリアするゾーンで観戦しました。

ドライ+砂防ダムということで、ラリーカー走行後は砂煙が強烈でした(笑)

お蔭で観客は砂まみれに・・・

また、WRカーがかなりインカットして旋回しているであろうこと点、更に低速コーナー故に出口では沢山の土をかいてしまう点から、クリップ付近はかなり路面が荒れていました。

その中でも、先頭スタートのペター+C4は非常にスムーズで速いドライビングで迫力満点でした。

早めにノーズをインに向けると同時に、荒れた路面をもろともせず最小舵角で大胆なインカットで駆け抜けていきました。

一方、兄貴ヘニング+フォーカスは若干パワースライド気味に立ち上がってました。

サスペンションストローク自体は、一昨年に観戦した際と同様にフォーカスの方が長いと感じました。

「シャープなC4・扱い易いフォーカス」みたいなイメージでしょうか?

見た目のインパクトはヘニングですが、ペターのほうが素人目にも「速い!」と感じさせるものです。

今回初めて対面したS2000マシンは、NAエンジン特有の甲高いエキゾーストノートが印象的でした。

高速域の伸びはイイ感じですが、観戦していた低速コーナーセクションではターボエンジンが産み出すトルクを活かしてグループNのGRBやエボⅩの方が出口が速かったように見えました。

旧型ブーンやスイスポなどハイトの高いモデルについては、旋回中にマジで横転しそうな勢いでした(笑)












Topic7:Day3/SS21スナガワ


競技開始1時間半前には現地付近まで到着したのですが、何と観客用駐車場へ入るのに大渋滞!

結局、入場するのに30分以上かかりました(笑)

駐車場の端っこの方へと案内され、そこからシャトルバス乗り場へ徒歩移動。

場内を歩いていると、この『みんカラ』で見たことのあるGRBを数台発見!

恐らく「GRオーナーズクラブ北海道」の方々ではないかと…。

また、他にもR205を含め多数のGRが止まっていましたが、残念ながらサンライズイエローはゼロでした(涙)

シャトルバスに揺られて会場へと到着。

入場して直ぐの場所にあるスタート地点脇の小屋?(事務所)を見ると、そこに1台WRブルーのGRBが。





「う~ん、まさかコレってあのGRBか!?」








しばらく小屋の横でラリーカーを見ていると、何と何と新井選手登場!!

どうやらマイカー(※ラリーカーじゃないですよ!普段乗り仕様です)でSS観戦にやって来たようです。

勿論、その後は特別解説者としてマイクをマイクを握っていました(笑)

さて、このSS21スナガワはジムカーナ&ダートラステージをミックスさせたコースで、ターマックとグラベル両方の走りを楽しめるステージとなってました。

この日も天候は晴れ。しかもほぼ無風。

過去の経験上、グラベルセクションでは砂煙が立ち込めて見難いと予想し、スタート地点付近のターマックセクションにて観戦することに!

グラベルスペックでターマックを駆け抜けるWRカーの走りは、豪快そのものでした。

勿論、「ドリフトしまくり~!」なんてことはありませんが、途中のS字などは振り返しでゼロカウンターを決めてました。

やっぱりラリーカーにドリフトは似合いますねぇ♪

ただ・・・

続々とスタートするWRカーの中で、シトロエン・ジュニアチームのライコネンがいない!?

携帯のラリーサイトでチェックしたところ、この日最初のステージでコースオフし、そのままリタイアとなったそうです(涙)

F1仕込のターマック走行、見たかったなぁ。。。

って、実は見てるんですよね~!!(謎)

それは次項にて。















Topic8:スーパーSS札幌ドーム


一昨年のシェイクダウンに引き続き、Day2・3共に観戦しました!

通常ステージでは、ラリーカーの快走シーンを一瞬しか見ることができませんが、スーパーSSならスタートからゴールまで全て見ることができます。

しかも、2台並走形式の『バトル』なので、どちらが速い・遅いが明確で面白かったです。

そして、Day2のスーパーSSにて“王者ライコネン”の華麗なドライビングを満喫させてもらいました(笑)

それにしても、あの狭いコースをフェンスギリギリで全開にて駆け抜ける、またそのフェンスに向かうような姿勢のスライド走行で最短ラインを駆け抜ける・・・。

やっぱり普通の神経じゃないですね!!(爆)

また、前回はまだデビューシーズンだったGRB&エボⅩが進化していることも十分に見ることができたのは嬉しかったです。

特に低速コーナー立ち上がりでアンダーステアのキツかったGRB、そして全体的にモッサリと重そうな動きだったエボⅩ。

それが、一昨年に比べると両車共に凄くスムーズに速く走っているんです。

低速コーナーでも弱アンダーで若干スライドしながら立ち上がるGRB!

高速切り返しコーナーで姿勢変化が少なくなったエボⅩ!

2台揃ってパワー感の高まったエキゾーストノート!!

確かに、旧世代GDB・エボⅨの方が未だに軽快な動きを見せてくれます。

が、「安定性と速さ」の共存性で言えば、やはり新世代モデルに軍配が上がるでしょうね。

今後も揃ってもっともっと進化してくれることを、改めて期待しました!

(出来ればGRB頑張ってね!!)

そして、Day3最終SS26で最後に走行したWRカーのフォーカスは、ひたすら肉眼で観戦していました。

恐らく日本ではもう見ることのできない現行WRカーのラストラン。

97年から始まったWRカー規格も、もうこれで見納めなんですよね。

これまでの様々な思い出が蘇り、そしてゴール後は場内から大きな拍手が起こりました!









ありがとう、WRカー!!!


















当初、いつも通り「時系列」でブログを書き始めましたが、疲れそうだったので途中で方針変更。

結果的に「トピック形式」となりましたが、やっぱり長文になっちゃいましたねぇ(笑)

ま、それだけ楽しい時間を満喫できた証しってことです!

観戦するにあたっては、コストと手間が掛かりました。

が、やっぱり現地観戦は最高です!!

もし日本にラリージャパンがやって来る機会があるならば・・・

また行きたいですね!!






スバルさん、是非とも復活を期待してますからね~!!!!!








追伸:nas会長・はまま副会長、こんな感じのロングなブログでよろしいでしょうか??(爆)
Posted at 2010/09/17 00:47:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2010年08月28日 イイね!

行くぞー、ラリージャパ~ン!!

行くぞー、ラリージャパ~ン!!皆さま、こんばんは!

マッチー@新天地での月末の多忙さに疲労困憊中です(笑)

とりあえず、生きてます!!(爆)

ただ、「みんカラ」を見る余裕は、引き続きゼロなんですよねぇ。。。

早く慣れたいものです。





さて、表題の件です!

今年もラリージャパンへ行ってきま~す!!

悩みに悩み抜きながらも、最後は超ドタバタで観戦を決定。

その後、慌てて航空券&宿泊場所の手配を開始したものの、パックツアーはどれも定員一杯(涙)

それでも意地で?旅行業者に片っ端から問合せ、ようやく安価ツアーの空きを見つけることができました。

流石に仕事を休むことは出来ませんので、11・12日のDAY2&3のみとなりますが、それでも今の私には十二分であります!

確かに、前回2008年と大きく異なり、スバルワークスのSWRTはもうありません。

「SWRTが撤退した今、本当に見に行くべきなのか?」、ここが悩み続けた最大のポイントでした。

しかし・・・




●例えSWRTがいなくとも、ラリーそのものが好きだ!!


●WRカーは無くとも、PCWRCのN車としてGRBは疾走する!!


●現行WRカーは今年が最後=もう生で見ることができなくなる!!


●最近人気上昇中のS2000マシンもやってくる!!


●WRC・SWRC・PCWRC、3つのカテゴリーを全て観戦できるまたとないチャンス!!





といった具合から、最終的に観戦することを決めました。

開催まで残り2週間。

その楽しいであろう日々を目標に、新たな仕事も頑張りま~す♪







前回みたく、某○V○作るか!?











と、ここまでは「ラリージャパン」なお話でしたが、実は一足先に先週末某浜のラリーカーとのツーリングを楽しんできました!

思い返せば、先週中頃のこと。

浜の海老蔵氏より「日曜空いてますか?」との意味深なメッセージが。

で、その後トントン拍子で『土曜=飲み会&日曜=ツーリング』との密会決定(笑)



【21日・土曜】

いつもの裏魔ン婆会員様方と共に、海老蔵さんと梅田で前夜祭。

行き先など全く決まっていなかったため、オーナーである表様御用達のお店に向かうためお初天神方面へ。

お店に到着したのですが、「現在一杯で・・・」との返答(涙)

仕方なくお店を出たところ、一同同じビルにある「手羽先唐揚」の看板が目に止まったのです。

そして、マサシさんが・・・




「手羽先食いて~!!!」




ハイ、そのまま手羽先屋に行きましたとさ(笑)

まぁ例によって、アルコールが入るとオフレコなネタで全員大盛り上がり。

何を語り合っていたかは、内緒でお願いします!

(ネタが多すぎて単に覚えてないだけ!?)

ただ、翌日は朝からツーリングが決まってましたので、当然ですが摂酒量は程々で。

それなりの時間で切り上げるつもりが、結局終電帰宅となりましたとさ!!(爆)





【22日・日曜】

凛・関西組にとって因縁の場所である「名神高速上り・桂川PA」にて、はままさんと合流。

その後、京都南インター近くのコンビニにてヤスネンさんとも合流。

そして、はままさんよりご要望賜っていた「メタセコイヤ並木街道」へとお連れするため、京都市内~鯖街道~R161とツーリング・・・。






あれ??







あれれ??






そういえば、先週も同じコースを走ってた??(笑)








ま、イイです!

今回の目的は、飽く迄「はままんエスコート」ですから。











尚、ここから先当日のことは割愛させて頂きます。

とても長文を綴るエネルギーがありませんので(笑)

その代わり?ではありませんが、某オーナー様のように『紙芝居形式』にてフォトギャラリーをアップいたしました。

よろしければ、そちらをご覧下さいませ!

楽しいツーリングの帰路は名神で結構な渋滞に巻き込まれた後、いつものディーラーへ立寄り。

12ヶ月点検+αのため、1週間の入院となりました。

代車は何とGVB!!

な~んて淡い期待を抱いてましたが、実際はBM9レガシィB4・GT-Sパッケージでしたとさ(笑)

でも、同日スーパーGTのGT300でB4が優勝した直後だっただけに、B4が代車でちょっとばかり嬉しくも思ったり・・・。





【本日】

打合せ通り、朝一番にディーラーへ。

到着すると、我がGRBは既にスタンバイ済みでした。

例のカーボンリップも綺麗さっぱり無くなってしまい、何とも新鮮なエクステリアになってました(涙)

ところが・・・

何と何と、お願いしてあった作業がひとつ施工されてない!?

仕方なく一旦代車で帰宅→夕方再訪問となりました。

勿論、今度はバッチリ完成してましたよ。






う~ん、やっぱコレだな!!




例えデチューンになったとしても。。。




アッチの感触もバッチリだしねぇ!!(謎)



Posted at 2010/08/29 00:03:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2009年06月16日 イイね!

子供達とラリーのイイ関係!

子供達とラリーのイイ関係!今朝のことです。

通勤電車に乗りながら、日課となっている某携帯ラリーサイトをチェックしました。

いつもの如く『最新ニュース』の一覧を見ることに。

つい先日開催された「アクロポリスラリー」に対する評価等が上がっている中、ふと目に留まるニュースがありました。

それは・・・










『ロイクスのイープル車、カラーリング決定!!』









思わず、「何のこっちゃ??」と突っ込まれそうですが・・・(汗)



実はこのネタ、近年WRCと双璧を成す勢いで急成長を続けるIRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)のベルギーラウンド『イープルラリー』に関する話題だったのです。

このイープルラリーに、地元ベルギー人で過去にはTTE・三菱・ヒュンダイ等WRCワークスドライバーとして活躍していた『フレディ・ロイクス』が、プジョー207S2000でエントリーするとのことで、そのマシンのカラーリングが明らかになったとのニュースでした。



思わず、「何や、それだけか??」と突っ込まれそうですが・・・(汗)



確かに、ネタ的には特に面白みも無く、また「スバル復活!」といったサプライズ性もありません。

ただ、このニュース記事を読んで、妙に考えさせられえたのであります!





内容を要約しますと・・・


○ 今回のマシンは、公募によってカラーリングが決定された。

○ 子供達がデザインしたラリーカーのイラストは実に940枚も届き、この中から厳選して2枚が選ばれた。

○ ロイクス本人が学校を訪れ、子供達に当選を伝えた。

○ 当選した子供とそのクラスメイトは、イープルラリー観戦とラリーカーのオフィシャルプレゼンテーションに立ち会える。





携帯を見ながら、つい「是非スバル&STIも同じ様な企画を真剣に検討して欲しい!」と思ってしまったのであります(笑)





ラリージャパンやラリーフェスタ、また過去に開催されたスポーツミーティングの会場では、小さい子供達がSWRTの衣装に身を包み、旗を振り翳しながら一生懸命応援している姿を見かけたものです。

しかし、これは親がスバルファン・WRCファンという周辺環境が揃ってこそ実現するもので、やはり多くの子供達は「モータースポーツなんて全く無縁」とか「ラリーって何?」となるのが現実ではないでしょうか?



でも、もし自分がデザインしたクルマが、本物のモータースポーツマシンとして作り上げられ、更に実際の競技に参戦するとなればどうでしょう。

砂や泥を巻き上げながら、飛んだり跳ねたりスライドしながら走るオリジナルデザインのラリーカーを目にすれば、絶対興奮するはずです!

そして、本物のラリーカーが疾走する迫力を一度でも体感すれば、やがてはラリーそのものに関心を持ってくれるかもしれませんよね?





若者のクルマ離れがクローズアップされる現代、次の世代である子供達に対して「モータースポーツ」をより身近な存在にすることは、自動車メーカーにとって大事なことだと思います。

特に市販車をベースとするラリーならより親近感が持てますし!

実際、「特別授業」との名目にて、新井選手が地元群馬の小学校でPC仕様のインプレッサを校庭で爆走させたり、また東京三鷹の中学では、STIが同じくグループN仕様のインプレッサを用いてメカ解説を行う活動もあるらしいです。

そんな活動がもっともっと広まれば、日本でも『ラリー』という言葉が馴染みある存在になるかもしれませんね!



因みに、もし子供達がラリーに興味を持ってくれれば、GRBに乗っていても


「あ!ラリーカーと同じインプレッサSTIや!」


と注目されること間違いありません。

そうなれば、我々も一層鼻高々に・・・(笑)




更に、全国のお父様方!!

もし愛する我が子のデザインが、ラリーカーに採用されたらどんな気分になるでしょうか?

私なら間違い無く感極まってしまいますよ!

でも、まだお父さんではありませんが・・・(爆)





と、朝の通勤電車に乗りながら、ひとり勝手に「子供達へのラリー認知普及活動」を真剣に考えていたマッチーです。

本来なら今日の仕事のことなど考えねばならない時間ですが・・・(汗)

でも、そんな妄想を楽しみつつ出勤するのも悪くないですよぉ!!
Posted at 2009/06/16 19:01:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2009年04月11日 イイね!

ラリーカー購入&WRCエントリー!

ラリーカー購入&WRCエントリー!スバルワークス撤退で、今シーズンのWRCにイマイチ関心が持てないマッチー。

勿論、PCWRCでは新井選手を始め、GRBをドライブする選手には活躍を応援していますが・・・。

更に、アダプタやグロンホルムがWRカーでスポット参戦しているとはいえ、やはりWRブルーを纏ったワークスマシンがいないことは本当に寂しいものです。





そんな折、たまたまネットを徘徊中に「発売」の記事に出会ってしまいました!

いつものことながら、散々迷いに迷った挙句決心して注文したものとは・・・










インプレッサWRC2008で~す!!











購入を決意した理由、それは・・・













「ワークスチームが撤退したなら、自分でエントリーしよう!!」??


















それからの日々とは。

イギリス・プロドライブと、苦労しながらも片言の英語で何とかコミュニケーションをとる毎日が続きました。

お陰で、国際電話代がどれほど掛かったことか(爆)




それでも何とか折衝を続け、無事に契約完了。

出荷準備に時間を要したこともあったようですが、昨日無事に納車されました!

残念ながら車検は取れそうにありませんから、日本の公道では走らせることは不可能かと思いますが、それでも実車のWRカーを目の前にすると感動ものです♪

さあ、遂に私も世界最高峰のマシンでWRCにチャレンジできる舞台が揃いました!

「どのラリーにエントリーしようかな?」なんて考えつつ、イグニッションをスタートさせると・・・





何と無音!?!?














・・・












なぁ~んて展開だったら嬉しいところですが、すいません、完璧妄想です(爆)





インプレッサはインプレッサでも、実物ではなく『タミヤ製・1/10電動RCカー』でございます!!

エンジン積んでいませんから、どおりでスタートさせても無音な訳ですよ!






個人的にこれまでRCカーには殆ど無縁でしたが、今回だけは勢いに任せて買ってしまいました。

実は、高校時代に友人数名がエンジンRCをかなり本格的に楽しんでまして、当時自分も真剣に購入を考えたものです。

しかし、そこには大きな葛藤が。。。

「もうあと数年で免許がとれる状況なのに、今ここでRCにお金をつぎ込むべきなのか?」

「ここで少し我慢してでも、その分実車で存分に楽しむ方が自分には適しているのでは?」




結局、RCデビューは断念してしまい、その後も特に欲しいと思うことなく過ごしていたのです。

ただ、今回ばかりは状況が異なりました。

「発売予定」の記事を見た瞬間に、即「注文」しそうな勢いでしたからね(笑)

最後の(できれば否定したいですが…)ワークスマシンであり、また突発観戦旅行ながらも北の大地で実物と対面できたインプレッサWRカーですから、思い出として購入しても悔いは無いかと思った次第です。





まだ走らせていないので、今から初ドライブが楽しみです!!
Posted at 2009/04/11 22:49:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2009年01月07日 イイね!

スバルファンに朗報?

スバルファンに朗報?昨年末の「スバルWRC撤退」発表から早3週間。


今シーズンのWRCが間も無く開催という時期になりましたが、もうスタートラインに「スバルブルー」のインプレッサがやって来ないと思うと、改めて悲しいものがありますね。


新年からスバルHPの「モータースポーツマガジン」でも、WRCネタが無くなって一気に寂しくなりましたし・・・(涙)


唯一、新井選手のHPにて「来年もGRBでPCWRCに参戦します!」とコメントされていたことに、正直ホッとしました。


(以下、新井選手より)

  「インプレッサはWRC、ラリーのイメージで売ってきた車。
   来年はワークスインプレッサが走らない分、私のラリーへの注目度や期待が大きいのを
   実感しています。
   プレッシャーもありますが、逆に『やってやろう!』という気持ちです。」





とりあえずは、PCWRCでインプレッサが元気一杯活躍することを期待しつつ、昨日何となく携帯のWRCサイトを見てみると・・・



『オストベルグのもとに、インプレッサWRC2008が到着!』との

ニュースが☆☆




この選手、以前からノルウェー選手権にGDBのWRカーで参戦していたそうです。


また、今シーズンは「アダプタ・ワールドラリーチーム」というスバルのセカンドワークスとしてWRCにエントリーする予定だったとアナウンスされてきました。


しかし、本体のSWRTが撤退となり一時は「アダプタも計画白紙か?」と見られていたのです。


ところが、昨日のニュースでは・・・

 ●当初の予定通り、プロドライブから新型WRカーが納車された
 ●ノルウェー選手権と共に、WRCにも8戦ほど参戦予定
 ●WRCは第2戦ノルウェーから

との内容が記載されていました!


ということで、ワークスではないものの今シーズンもインプレッサがWRCの舞台で爆走する可能性が高まってきましたよ~!!


ただ、残念なことにBS日テレのWRCが放送終了してしまったので・・・







その勇姿を映像で見ることが

できませ~ん!!!








専門の『有料チャンネル』を契約すれば見れますけどね。


有料チャンネルかぁ・・・(フフフ!)


ともかく、プライベーターであれ是非とも応援して行きたいと思います!!





あと、今回のWRカー販売価格も記載されていました。


気になるそのお値段は凡そ・・・







































ごぜん!




















はっぴゃく!!




















まんえん也~!!!(驚愕)









「中古車!」とは言え、GRB市販車の実に16倍近い価格に、改めて「世界選手権」のレベルを感じさせられました(笑)


とりあえず今は、元旦から設定している↓の待ち受け画面を見ながら、インプレッサの活躍を楽しみにしてます!!






Posted at 2009/01/07 16:15:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | WRC | 日記

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation