• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

【謹賀新年】 2014年もヨロシクお願いします!!

【謹賀新年】 2014年もヨロシクお願いします!!新年明けましておめでとうございます!

皆さんにとって、2013年はどんな1年だったでしょうか?

そして、どのような年末年始をお過ごしでしょうか?

私と云えば・・・

タイトル画像にありますように・・・












どれから洗車するか、迷う年末年始でしたwww










3台ともに1年間活躍してくれた感謝の意味を込めて、また新年も頑張ってもらうため『1日1台』徹底的に
洗車しました!




≪30日≫ BP5

≪31日≫ S206

≪元旦≫ E90Mスポ





元旦早々から洗車+コーティングに精を出すこと3時間♪

勿論、初詣に向かう方々から変な目で見られたことは間違いないでしょう(爆)



また、2014バージョンへ向けて、一部で?大人気の?某H○S製NBRチャレンジ風フラッグデカールとサヨナラ~♪

「最後だから・・・」と試験的にゴシゴシ洗ってみましたが、かなりの耐久性があった事をお知らせしますww












さて、「今更?」ではありますが、2013年を振り返ってみると本当にアッと言う間の1年でした。

2012年は『GRB→GVBへの乗り換え』がありましたが、それに比べると昨年は至って平穏な?年だったように思います。

それでも振り返ってみれば公私共々に色々とありましたが、『みんカラ』に記すべきはやはりクルマネタ?!





【NCロードスターの旅立ち~BRZへのマシンチェンジ】


弟の相棒であり、また家族にとっても大切な1台だったNCロードスターからBRZへ乗り換え。

実は私自身も免許取得時、NBロードスターを最初に愛車に考えた事がありました。

ただ、当時はオープンカーへの抵抗があり選択から外しましたが、NCと出会ってオープンカーの楽しさと醍醐味を教えてもらいました。

今は中国地方で心機一転?活躍しているそうです。

BRZはBRZで、NCとはまた異なる新世代のFRスポーツらしいテイストがあって面白い!











【BMW、トラブルの末に1気筒ご臨終】


普段最も接する時間の長いE90Mスポーツですが、相変わらず細々と問題は続いています。

そんな中、アイドリングが不安定になる現象が続き、最悪の事態を想定していた矢先に本当に最悪の事態が=1番シリンダーの点火系がお亡くなりに。

ホンダやボルボにあった『直列5気筒』で何とか自走していたあの時、いわゆる『シルキー6』の快音エキゾーストノートとは程遠い、どちらかと云うと往年のボクサーサウンドのような勇ましいサウンドだったことを思い出します。

どうやらお亡くなりになる寸前の状態が暫く続いており、それがアイドリング不調の原因だったとか。

今は6気筒全て点火系パーツを一新しましたが、さて今年はどんなトラブルが勃発するのか・・・







【S206、名神高速でモンキークラッシュ】


正直、思い出したくありません!!

そして、今でも名神高速(上り)の彦根~米原間を走ると、あの時の記憶がフラッシュバックしてきます。

猿好きな方には申し訳ありませんが・・・私、この件以来猿が嫌いですwww

それでも、最小限の自爆だけで済んだ事は改めて不幸中の幸いだったかと。

宝くじなら何等でも喜んで当たりますが、動物にはもう2度と当たりたくないものです。

皆さまもどうかお気をつけください。











【GR/GVオーナーズクラブ全国オフの主催者になってしまう】


なぜ、主催者になったのだろうか??

勢いって怖いものです、本当にwww

それでも、無事に準備~開催まで実現できたのも、心強い+心優しいスタッフの方々、そして一緒に全国オフを作り上げてくださったご参加の皆さんのお陰です。

開催の旗揚げ~呼び掛け期間中、「一体どれだけの方が参加してくれるのか?」毎回ハラハラ・ドキドキ。

参加台数が読めない中、準備や段取りを進めなくてはならない状況は精神的に結構キツいものがありました。

それでも、当日続々と集まるGR/GVを受け入れ、そして想定通り綺麗に並ぶ姿を見ればそんな悩みも忘れ去るものでした!!

生憎の天候だけが今でも悔やまれますが、ひとりでも多くの方にとって「楽しかった/参加してよかった」と2013年の思い出のひとつになっていれば幸いです。

次回の全国オフは・・・さてどうなるのか??

「今年も全国オフやりたいですね!」と某信○方面に向かって(心の中で)叫んでみようww











2013年、「みんカラ」を通じて沢山の方々と大小様々な交流がありました。

初めてお会いする方、久々にお会いした方、いつもの方々・・・

その中には、一般的な『オフ会』を超えた繋がりもあったり、、、(謎)



節目ごとに思う事があります。

会社や職種や出身校、また出身地や住まい等々それぞれ異なる方々との繋がり。

リアルな面では決して出会う事の無かったであろう出会いと繋がり。

そうした枠を超えた「繋がり」こそがSNSなのかもしれません。



その上で、クルマと「みんカラ」があったからこその出会い。

今の愛車と「みんカラ」が無ければ、そしてこの2つに出会っていなければ・・・

大切な「みん友」さんと出会う事は無かった。

みん友さんとの楽しい時間が終わった後の帰路、そして年末年始となる今の時期。

ふと、こんな事を考えます↓↓

(※私だけかもしれませんが)





==========================================


なぜ、自分は皆さんと出会ったのだろうか?

人と人との出会いは不思議な物であり、何か不思議な『縁』があるのだろうか?

勿論、これからもずっと良いお友達ではありたい。

だけど、先の事など誰にも分かるものではない。

今のような交流・楽しい時間を共有できる保証は何処にも無い。

でも、楽しい交流を続ける努力はできるはず。

「出会い」は何も「みんカラ」だけではない。

これから先、まだまだ多くの出会いが待っている事だろう。

だけど、私にとって「みんカラ」を通じてお友達になった方々との出会いは本当に大切なもの。

だからこそ、今年も、そしてこれからも大切にしていこう。


==========================================







本当に不思議な出会いですよね。

昨年も様々なオフ会やイベント等で絡んでくださった皆さま!

特に個別に(且つ濃密に!?)楽しい時間を共有してくださったお友達の皆さま!
(※貴方の事ですよ!!)

旧年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。




そして・・・




2014年も、「みんカラ」を通じた「出会い」を大切にするとともに、皆さまにとって素晴らしい年となりますように、そして皆さんにとって素晴らしいカーライフの1年となりますように!!







S206、今年は・・・維持りに専念・・・なんて思いながらも、新年早々アレとコレとソレをモディファイしますww

別注品ってやっぱりお高い、、、

それが済んだら・・・もう終わり・・・かもしれませんが、もしかすると・・・アノ方にナニされるのか!?(謎)


Posted at 2014/01/03 12:57:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年12月23日 イイね!

【自動車展示会】 世界のトシ新井選手&噂のレヴォーグと会うために

【自動車展示会】 世界のトシ新井選手&噂のレヴォーグと会うために一般的には・・・いわゆる『モーターショーに行ってきました!』的なブログになるところですが・・・

私にとって、正直なところ主たる目的はタイトルに記載の2件のみ!!

そして、この2件がたまたま同じモーターショーの会場だっただけなのですww

なので、残念ながら話題のコンセプトカーやワールドプレミアなニューモデルはさらっと流し見学するまででした。

その中でも、気になったモデルを挙げると・・・↓↓




①.トヨタ FT-86オープンコンセプト


なぜ今『FT-86』なのか?疑問を抱くところですが・・・

でも、86(BRZ)のボディシルエットに幌ルーフは「市販車?」と思わせる程、よく決まっていました。

オープンでもハードトップが主流の昨今において、敢えての幌ルーフが気に入りました。

ただ、コンセプトカーの後ろで流れていた(恐らく)CG映像にはちょっと納得できない部分が!

遠めから見た印象として、オープンカーには必須アイテムともいえる『ディフレクター』が装備されていないのです。

にもかかわらず、映像では格好良くFT-86オープンコンセプトをドライブする女性のヘアスタイルが一切乱れないのはナゼなのだ!?

僅かながらもオープンカー経験者として、ディフレクターの効果の大きさは身を持って体感しています。

だからこそ、あの映像を見て少し違和感を感じたからこそ気になったFT-86でしたwww





②.ホンダ S660


NSXコンセプト&S660ともに見学の順番待ちはせず、遠くから見てるだけ!

それでも、最近は軽自動車中心なイメージがあり、往年の「走って楽しいクルマ」が殆どラインナップされていないホンダに対して、とても期待できるスポーツモデルではないかと思います。

コンセプトカーの名称はS660でしたが、実車販売時には定番の『N-SPORT』なんて名称になるのでしょうか?

ニュー、ネクスト、ニッポン、スポーツカー!?





③.ポルシェ 911ターボ


いつか、アノ方の愛車に成る日が来るのかな??(謎)

タイプ991のターボは初めて見ましたが、GT3に続いてホイールがセンターロック式になっていてビックリでした。





④.BMW i8


非現実的なクルマであることは承知の上、デザインには惹かれるものがありました。

ハイパフォーマンスハイブリッド・・・これからの定番となることは間違いないのでしょうね。

純粋にカッコイイとは思いましたが・・・でも、私の中ではBMWに対して悪い印象が根強いですwww

安心と品質なら、やはり国産か!?





⑤.マツダ アクセラ


諸般の事情により、理由は言えません!!

でも、某一件以来なぜか頭から離れない・・・







今回、モーターショーと同時に『ニッポンクラシックカーラリー』なるイベントも開催されていました。

こちらに、世界のトシ新井選手がゲスト参加されていたのです。







「凛。」の方では、今年も新井選手(というか社長?)並びにアライモータースポーツ様には何かとお世話になりました。

御礼のご挨拶の意味も兼ねて、先ずは午後一番からのトークショーに参加。

トークショーは新井選手のみならず、ゲスト参加の方々が多数おられた+短時間だったため、内容的には普通なものでした。

その後、午後のラリースタート時間に合わせてサービスパークへと移動。

『クラシックカー』のみならず、超高級な欧州車がズラ~っと勢揃いwww

跳ね馬でも、特にF40~F50~エンツォが並ぶ姿なんてそうそうお目にかかれません。







参加者をお見送りしたゲストドライバー陣が最後に出発の準備。

当然ならが、我々は新井選手の『マシン』後方に陣取った訳ですが・・・

今回のマシンはGRでもGVでもなく・・・






ロールスロイス!!!



(調べたところ、レイスという車種だそうです)





出発前、クルマに乗り込む直前に我々に気付いていただき、無事にご挨拶することに成功。

また来年もヨロシクお願いいたします!!

唯一気掛かりなのは、あの後無事に大阪市内を周回できたのか??

まさか、ナビの目的地が某○町にある○○○○○ではない事を願うばかりですが・・・www





新井選手とのご挨拶も無事に終え、あとはレヴォーグ見学のみ。

全体の中でも、スバルブースの特にレヴォーグ周辺には多くの人が集まっていました。

それだけ注目度が高い証なのでしょう!

GR/GVではなく、BPユーザー目線で感じた事は・・・




◆ ボディサイズに全く違和感が無い+ルーフ位置がBPやGR/GVよりも低く感じる

◆ BPのスマートで繊細なイメージとは異なり、ややマッチョ(アグレッシブ)なデザイン

◆ 居住性はBPと殆ど同じ感覚で使える

◆ ラゲッジも床面積ではBPより広く感じるものの、ルーフが短いためか体感的な容量は少し狭い?

◆ ツインマフラーの処理がよくなった (BP/BL時代に戻った)

◆ インテリアの質感も高く、GP/GJインプレッサとの差別化もまずまず

◆ Dシェイプのステアリング表皮はS206と同じものではないか?














↑↑ スバルにしては珍しいダンロップタイヤ (SP-SPORT MAXX)

てっきりBSポテンザ系かと思っていましたが・・・

そして・・・遂に・・・インプレッサSTIシリーズ以外では初の“アレ”になっている!?





乗り味や動力性能、アイサイトver.3等々は実際に試乗するまでのお楽しみですね!

スバル車(だけじゃないとは思いますが)は新型車が出る度に毎回賛否両論が起こりますが、どうしてもBRのサイズに馴染めなかった者としては、レヴォーグはすんなり受け入れられそうです。




レガシィ=グランドツーリングカー


レヴォーグ=リアルスポーツツアラー





この似て異なるコンセプトがどのように具現化されているのか?

今から試乗が楽しみです。




とりあえず、DOPのフロントグリルに交換+GR/GV用のSTIエンブレムをそこにセットすれば、レヴォーグSTIバージョンは作れるな・・・

もしくは、海外用新型WRXのフロントグリル移植もイイかも!?

(流用可能であれば・・・)

GT-Sは決まりとして、あとはFA16-DITか?それともFA20-DITか??

ボディカラーはホワイトが結構似合っていたけれど、やっぱり原点回帰のブルーもアリ!?

『レガシィ』に対して『レガシー』と記載されることもあったように、『レヴォーグ』じゃなくて『レボーグ』と記載されると間違い無く違和感感じるだろうな、、、

久々の某7岸にて、そんな妄想も楽しみましたwww







S206からのお乗換えは・・・(爆)

Posted at 2013/12/23 20:42:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年12月01日 イイね!

【S206】 クルマ(愛車)とは・・・走らせてこそ価値がある? それとも大事に温存すべき?

【S206】 クルマ(愛車)とは・・・走らせてこそ価値がある? それとも大事に温存すべき?一般的に、ODOメーターを撮影しアップする際には『キリ番/ゾロ目』が圧倒的大多数です。

そんな中、敢えてのODOメーター20,909㎞・・・

















『キリ番』でも『ゾロ目』でもありませんwwwww












うちのS206、ついこの間納車されたような気がしなくもありませんが、もう納車から約21.5ヶ月が経ってしまいました。

21.5ヶ月で20,909㎞、、、

通勤に使うことは皆無に等しく、稼動するのはもっぱら休日のみ。

その割には“走り過ぎ”かもしれませんが、今のところほぼ『1,000㎞/月』なペースで来ています。

過走行clubには程遠く、かと云って極端に走行距離が短い訳でもない、何とも中途半端な状況!?

週末しか動かない割には乗っている方かもしれませんが、たまたまお友達のR205が本日20,000㎞に達成したことが切欠で、何となくS206のODOメーターを見たタイミングが20,909㎞だったのです。





私自身、クルマが好きでクルマを(人並みに)大切にしているつもりです。

プロではありませんから、DIYで行うメンテナンスは必要最小限ではあります。

それでも、いつもガッツリ入念に洗車はしていますし、油脂等の交換も定期的に行い、勿論点検もきちんと受けています。

(※人生でマイカーを洗車機に通した経験は片手で足りる程でしょうか?洗車機嫌いは治らない!?)

手間を掛けるのは何もマイカーのみではなく、BPやMスポだってメンテナンスや洗車は行っています。

さすがにBRZは、、、www



そうしたメンテナンスや洗車はクルマのためになるかと思いますが、ひとつ大きな?悩みもあったりするのもまた事実で・・・

大事な愛車、大事な大切な存在だからこそ、、、














距離など気にせず思う存分ドライブするべきなのか??













それとも・・・













過走行にならないよう大事に大事に保管すべきなのか??













免許を取り、初のマイカーを手にして以来ずっと考えているテーマだったりしますwww

勿論、毎日の通勤や業務等で必要に迫られて距離が増える方もいらっしゃると思います。

ただ、私自身はそうした事情は絡んでいないため、ここまで刻んできた距離はほぼ自分の都合や「乗りたい」という意図によるものです。

過去2台のGRBも含め、『趣味やレジャーのみ』にしては距離は伸びている方でしょう。





愛車を大事にすること=沢山走る or 走らず温存させる




どちらが良い(※「正しい」ではなく)のか、きっと一生分からないままかもしれません。

ですが、折角走りが楽しいクルマを所有しているならば、やっぱり『走ってなんぼ』ではないかと私は考えています。

何時まで/何処までS206を所有できるかは分かりませんが、S206だけでなくこの先のカーライフもやはり「やや過走行」なペースが待っているのかもしれません。






皆さんは、『やっぱりクルマは走らなきゃ派』でしょうか?



それとも、『大事な愛車は大事に大切に保管・保存せねば派』でしょうか?






愛車との思い出=何も走らせることが全てではありません!

こうした書籍もまた良き思い出にきっとなることでしょう↓↓







昨年と比較しても、今年の「凛」全国オフについてかなり詳細に掲載いただきました。

モノクロが残念ではありますが・・・(贅沢か?)

何年、何十年経っても、自身が参加した全国オフの様子が書籍と云うひとつの『形』として残っている。

ネット社会の昨今、書籍媒体は非常に厳しい環境と報じられていますが、『形』に残せる事も書籍の強みかもしれません。

ご参加の皆さんにとっても、「思い出」に残る号になっていれば幸いです!





インプレッサマガジンさん

ありがとうございました!!


Posted at 2013/12/01 22:48:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年11月16日 イイね!

【「凛」全国オフ】 今年も74台のGR/GVが産み出す『絶景』に出会えた事に感謝♪

【「凛」全国オフ】 今年も74台のGR/GVが産み出す『絶景』に出会えた事に感謝♪無事に開催となりました!!



多数のGR/GVオーナーの皆さま、ご参加ありがとうございました!!






















































以上、、、





















































だとやっぱりアレなので(どれ?)

真面目にオフレポなブログをwww





【前々日】



業務多忙につき帰宅時間遅し。

やっと遠征準備に取り掛かったのは日付が変わった頃。






【前日】



持ち物リストに合わせて大量の荷物を積み込みます。

昨年同様、積載性能ではGR(非specC)が一番だなと痛感しながら、GVの狭い開口部に少々苦労しながらの作業。

○○○を求めてお店に向かうものの、直ぐにゲットできず手間取りつつ、関西組スタッフとの集合場所である新名神・土山SAに12時到着。









カメム~シをネタに散々盛り上がった後、ハミ銀さん&裏さん&マサシさん&なり~さんと共に編隊走行にて会場のエコパスタジアムへ。

途中、鉄ホイール+『ロイヤルサルーン』エンブレムと超定番なゼロクラのターゲットになりつつ、指差し確認→ご安全にwww










西第1駐車場にてうま男さん、静岡のオヤジさんとも合流して現地確認へ。

何度も構想を練りながら、当初予定から変更した配列パターンを会場にてシュミレート。

GRとGVの全長の違いも踏まえつつ、またカメラ写りも想定しながら、スケールと養生テープを両手に走り回って→計測して→位置決め。

予定の配列パターンも納まることを確認し、各スタッフの役割分担も決定したらもうすっかり夕方。

事前撮影を済ませた後、一路今宵の宿泊場所へと移動。










ホテルにてMofMof体調&はままんとも合流した後、スタッフ+αにて前夜作戦会議・・・と云う名の宴へwww

途中、兄貴の『ドッキリ大作戦』にまんまと騙され、酔いが一気に覚めてしまったのは内緒ですが(謎)

でも、突然背後にあんな『世界』が待っていたら、、、








専らビックリですわ(爆)








その後お見送りをして?、宿に戻り作戦会議の続編を。

今年もまたはままんが一番に寝落ちかと思いきや、ウニクリ~ムさんがまさかの!?

宴もたけなわとなったところでお開きとなり就寝。

明朝、クルマに水滴が降り注いでいない事を願いつつ、、、






【当日】



6時起床で早速外を見ると・・・



薄日が差している!?



淡い期待を抱きつつ温泉に入り、朝食を済ませ、会場入口の鍵を貰うために一足お先に会場へ。

会場へ向かう途中、参加されると思われる方々のGR/GVを数台発見し、やはりテンションが上がる。

事務所で鍵を受け取り、会場へ突撃!!

若干予定外の展開があったものの(※8時半以降に入場してねとお願いしていた訳ですが)、前日のシュミレーション通り準備開始。

空はまだ曇りで少しだけ青空も見える中、本部設営~カメラマン様も撮影準備に。



誘導&駐車案内もスタンバイ完了し、いよいよゲートオープン。

(と言ってもU字形の柵を外すだけwww)

続々とGR/GVが到着し、誘導→撮影→所定の位置へとご案内。

「果たして想定通りに並べることができるのか?」

そんな心配もありましたが、さすがはスタッフの皆さん!

バッチリ綺麗に私の予想通りに配車してくださいました。

GR/GVが並ぶ姿を見ただけでもうお腹一杯・・・



ところが、いよいよ開始となる頃から無常にも雨が降ってくる始末。

こればかりは仕方ありませんが、やっぱり悔しいものです。

ここから先、オフ会中の様子は皆さん詳細をアップいただいているので、そちらをご確認くださいwww



昼過ぎまで雨が降り続け、結局車中にて昼食を摂っていただくことに。

僅かな時間でしたが、人の気配が一気に無くなり、強い雨の音+隊列を組んで並ぶGR/GVの雄姿しかない不思議な一時でした。






(※なり~カメラマン様より)




幸いにも午後からは雨もほぼ上がり、大抽選会や集合写真の撮影も無事に完了。

スタッフ一同で皆さんをお見送りした後、夕暮れで真っ暗な中片付け作業に。

お開きの直前、お手洗いにてウニクリームうま男さんに衝撃の事実を伝えたりしましたが、、、

(主に年齢的な事情かと)

最後の最後はスタッフ+お手伝いいただいた方々と共に、一本締めにて無事終了!!



エコパ出発直後、急に土砂降りの雨に見舞われながらも東名高速に乗って帰路へ。

浜名湖SAにて、全国オフに参加くださった方々のGR/GVに遭遇したり、強烈に弄った旧車?が多数いたり、名古屋まで2時間以上の渋滞に萎えたりしながら、東海組のうま男さん&MofMofさんとお別れ。

気合を入れて挑んだにもかかわらず、思いの外軽度だった渋滞を抜けて刈谷SA&土山SAに立ち寄りつつ、無事に帰宅。

本当はそのまま放置しておきたかった備品一式も、さすがに雨でずぶ濡れだったため、深夜に片付けて長かった2日間も終わりました。






【後書き/反省点】



一昨年・昨年と異なり、今年は参加いただいた74台のGR/GVをしっかりと見て回ることができた点は大きな収穫です。

GRとGVの違い、ボディーカラーの違い、その他各車細かな違いはあります。

それでも、群馬の工場にて産まれ送り出された時は、殆ど同じ状態のクルマばかりだったはず。

ところが、集まった74台はそれぞれ2台として同じクルマは無かったと思います。

皆さんそれだけ『個性』あるGR/GVライフを楽しんでおられるのだなと改めて感じました。

そして、何より皆さんのクルマを拝見していると「カッコイイなあ!」と羨ましくなるのはナゼでしょう??

自分もGVBに乗っているのに、、、





また、反省点は・・・大小挙げればキリがありません!





①.場所の説明が不足していた

エコパには多数の駐車場があり、会場まで迷われた方もいらっしゃったようです。

入口や会場付近の様子を撮影してアップしておけば、そうした混乱も防げたかもしれません。




②.お手洗いを含めた施設が遠かった

これは立地上半ば止むを得ない部分でしたが、お手洗い等でご不便をお掛けしてしまいました。




③.コンビニ等買い物できる施設が近辺に無い/原則クルマの出入りは不可だったこと

これもお伝えしておかねばと思っていたのですが・・・一部の方にはご迷惑をお掛けしました。




④.雨から逃れる場所が無かった

これも場所の都合上仕方ありませんでした。

昼食も結局車中となってしまいましたね。




⑤.並べ方にもっと工夫できたのでは?

もっと停めやすく、また誘導しやすい並び方を追及すべきだったかもしれません

また、後半台数と人数が増えてくると、駐車誘導時にクルマと参加者が接触する危険性があったことも否定できません。




⑥.○○のカウントを間違えていた

飽く迄個人的なミスです。

皆さんにはご迷惑お掛けしておりませんのでご安心を。




⑦.開催直前で時間不足による準備不足があった

タイミングが丁度業務の繁忙期と重なってしまい、最後は思うような準備ができませんでした。







振り返ってみれば、最初から最後まで色々悩み振り回された今年の全国オフでした。

参加受付期間はこれまでよりも短く、その間に段取りを詰めて行かねばならない状況。

残念ながら、今年は思うようなネゴや調整が出来ませんでした。

そんな中で、どうすればより多くの方に参加してもらえるのか?

考えた末、出した結論は 『皆さんにご協力をお願いする事』 に至りました。

特に、ショップさんのご協賛の件ではジョニーmasaさん、ヒロぽんさん、静岡のオヤジさん、はままんからご協力をいただくことに。

また、早々に参加表明いただいた方々にも個々に「全国オフ参加しますよ」と呼び掛けのブログも多数アップくださいました。



これまでの経験上、焦る事はないと分かっていました。

ですが、中々参加表明が増えないスレッドを見ながら、胃が痛くなるような気分の日々だったことは正直なところですwww

大枠の人数が見えてこなければ、より具体的な予算立てや諸々準備が難しいですからね。

それでも、上記のように『ご協力』があったからこそ、最終的に74台のGR/GVが集まりました。

残念な天候、昨年と異なりゲストの無い全国オフ、、、







これで楽しんでもらえるのか??



本当に楽しんでもらえたのか??



主催して良かったのだろうか??








旗揚げするからには、相応の覚悟と責任があると私は思っています。

参加いただいたひとりでも多くの方に、 「楽しかった/参加して良かった」 思っていただけていれば幸いです。




そして、雨の中不自由な状況でしたが、構想段階~事前準備~当日とサポートしてくださったスタッフの方々。


雨に濡れつつ、連携を取って誘導してくださったハミ銀さん、はままん、マサシさん。


大事なカメラを雨の中でも構えて多数撮影してくださった裏さん、なり~さん。


限られたスペースの中で受付や会計を対応してくださったうま男さん、MofMofさん。








お力添え、ありがとうございました!







ご参加の皆さんにとって、この第5回全国オフが良き思い出となっていることを願っています。

来年以降も全国オフでお会いできる機会を作ってくださることを、遠く北東方向に向けて祈っておきますwww

(※お手伝いならいくらでもやりますよ)









改めまして・・・







ご参加いただいた全ての皆さん!!



本当にありがとうございました!!










尚、終わってしまった今、心にポッカリと穴は・・・開いておりません。

心が折れたり、あるいは燃え尽きたりもしていません



早くも来年に向けて気合が高まっている!?



とんでもありません。

穴が開く間も無く、また繁忙期の業務に追われているのでありますwww






【ご協賛各社様】



①.PROVA様 
(URL:http://jprova.co.jp/)

②.アライモータースポーツ様
(URL:http://www.araimotorsport.com/index2.html)

③.VARIS様
(URL:http://www.varis.co.jp)

④.プロト様
(URL:http://neoplotex.com)

⑤.AXIS様
(URL:http://www.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/info.html)

⑥.ディーランゲージ様
(URL:http://dlanguage-z.com)

⑦.エンドレス様
(URL:http://www.endless-sport.co.jp)

⑧.ガナドール様
(URL:http://www.ganador.co.jp)





【取材ご協力】


インプレッサマガジン様

(※皆さん、ぜひ購入してください)



Posted at 2013/11/16 18:17:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

【「凛」全国オフ】 GR/GVが集う絶景まで…あと3日

【「凛」全国オフ】 GR/GVが集う絶景まで…あと3日いよいよ「凛」全国オフが3日後となりました。

今回、75名の方々から参加表明をいただきました。

昨年同様、一時はどうなるかと思いましたが、最終的に昨年と同等の台数となります。

ご参加表明くださいました皆さま、ありがとうございまし た!




さて、『連絡スレッド』にて参加費用/スケジュール予定 /当日ご持参いただくものをアップしています。

お友達の某星~星さんもアップしてくださいましたが、私自身も持参品のリストアップは欠かせません!



◆ 駐車料金 500円(1台分)
◆ 開催費用 700円(1台分)
◆ 昼食代 1,000円(1名分)
◆ ナンバー隠し
◆ 愛車のスペック表
◆ 個別撮影用の名札
◆ 抽選会用の商品



(あったらいいかも?)

◆ 折りたたみ椅子
◆ 雨具
◆ 防寒着・防寒具



(私個人的に絶対忘れてはならない一式)

◆ 参加者リスト
◆ 配車表
◆ テーブル
◆ 椅子
◆ 開催記念品
◆ 抽選箱並びに抽選券
◆ ビニール紐
◆ 養生テープ・ガムテープ
◆ 筆記用具
◆ 電卓
◆ 横断幕
◆ カメラ
◆ STIマグネットデカール
◆ ○○○(謎)



もう1点、ご参加の皆さまには是非とも『ハイテンションな気分』もお忘れなくご準備賜わりますようお願い申し上げますwww

尚、スケジュールは予定としており、特に当日の天候次第で変更となる可能性も十分あります。

その他お願い事項も『連絡スレッド』にアップしてますので、各自ご確認をお願いします。




唯一にして最大の懸念事項・・・






やはり天気です!!








週間予報では「曇り時々雨」となってます。

少しでも雨が回避できるよう、各々お祈りいただけると幸いですww

先の事は何も分かりませんが、今年の全国オフを存分に楽しみましょう!!

Posted at 2013/11/07 23:52:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会&ミーティング | 日記

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation