• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシマシのブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

ASANロードスター&コンパクトカー耐久走行会の動画

ASANロードスター&コンパクトカー耐久走行会の動画とりあえずかんたん編集できましたので公開します!

表彰台に乗った人にはアップする旨を伝え、許可をいただきましたが、それ以外の方も映ってます。
問題があれば連絡おねがいします。

スタートとレース中のホームストレートの様子、表彰式の様子を映しています。



ではどうぞ!










個性的な面々がw
ワタクシ自身は映ってもいませんし、声も入っていませんがw

松さん無理に抜きにいきすぎですw
マツシマスピードは結果的に総合2位でした。

というわけで皆様お疲れ様でした~!
Posted at 2010/09/28 20:05:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2010年09月26日 イイね!

ASANロードスター&コンパクトカー耐久走行会観戦

ASANロードスター&コンパクトカー耐久走行会観戦今日は阿讃サーキットに耐久レースの観戦に行ってきました。
動画も少し撮ったので詳細はまた後で…

帰りに焼肉食べました!
ウマかった!
こりゃまた太るな~。


今日観戦&ちょっと走行!?して来週のラストラーダカップに向けてモチベーションも上がってきました!
Posted at 2010/09/26 22:32:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2009年12月05日 イイね!

今日の戦績

今日は朝早起きして阿讃サーキットに。
みんカラ讃岐人阿讃サーキット走行会へ。

早速戦績を。



ジャッキ破損


カメラステー破損




エキマニ破損 (・∀・ )エ?




というわけで早々に退却させていただきました。
カメラステーがアレなので動画アップはありません…。
割れたマニは時間があれば撮ってアップします。


あぁ…新品だと10マンコースね…
だれかオラにエキマニを分けてくれ~!w

というわけで皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

さて、通勤車両なので通勤どうしましょ…
Posted at 2009/12/05 21:34:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2009年11月29日 イイね!

Aライ講習会走行動画

先ほどのブログで言っていた動画です。

YouTubeは1本10分までしかアップできないので、ラスト約10分をまとめてアップしています。
試験の一部のピットインした後の走行動画です。
オープンで走ったので風切り音がうるさいかもしれません。
しかし、オープンにしたのでカメラをいつもより後方に設置でき、シフトノブが映るようにしています。
今回も画質は上々だと思います。
ではどうぞ。







まず思ったのが音が良くなっています!
やはりスポキャタは偉大なのでしょうか?

そして直線の加速が良いです。
タイムにもそれが表れている感じです。
しかし、195/55は外径が大きいので50で走れれば更にタイムが上がると思います。

コーナリングに関しては、終盤空気圧が上がったようで食いつきませんでした。
クラッシュしてはいけないのである程度抑えめに走りましたが、グリップはかなり使っていると思います。
後はコークスクリューと最終の縁石をどれだけ使えるかというところでしょうか。

タイヤRS-02に関しては空気圧が高めということもあり、今回は剛性不足とは思いませんでした。
比較対象がR1Rですので他のハイグリップラジアルと比べると感想が変わるかもしれません。
グリップ力はそこそこあると思うので次回の走行会でどれだけ引き出せるかが楽しみです。

次回は幌を閉じて49秒フラットを目標に頑張ります!
Posted at 2009/11/29 22:00:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記
2009年11月29日 イイね!

阿讃のAライ講習会へ

阿讃のAライ講習会へ早起きして阿讃に行き、Aライ講習を受けてきました!
結果はモチロン合格ですが。(ちゃんと話を聞いて走れば間違いなく通ります)

座学が終わった後に実技走行で、全開走行していいかを聞くとOKとのことだったのでカメラをセットして走りました!
クラッシュして完走できなければ不合格ということでクラッシュしないように走りはしましたが…
16周走り、完熟走行2周、他にも旗のテストの関係でピットインせねばならず、アタックしたのは数周でした。
動画は後ほどアップします。

で、タイムは画像の通り49秒63

今回の主な仕様は

幌有りハードトップ無しでオープン走行
195/55R15 RS-02
エア圧 下げるの面倒で、しかも走りだすと下げるヒマ無いので街乗りのまま冷間2キロ

というわけで幌閉じてエア圧調整してもうちょっと走行すれば49秒前半はいけそうです。
むしろ49秒フラットまでいけるのか?
まぁお楽しみは来週の走行会でということで…



とりあえず冷間2キロは高すぎでしたw
Posted at 2009/11/29 17:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 阿讃サーキット | 日記

プロフィール

「数年ぶりの投稿 http://cvw.jp/b/363385/46176614/
何シテル?   06/13 13:31
2013年8月に新車でプリウスを買いました! バイクはPCXとTS125R、ロードバイクはRIDLEY DAMOCLES ISPを所有。 元国内Aライ保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ TS125R スズキ TS125R
落札できんやろーと思っていたらうっかりオークションで落札してしまい所有。 恐らく人生最初 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン。 乗り心地もなかなか良いと思いますし、 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2021年新車で購入。 リアボックス、ナックルガードつけて通勤仕様です。
その他 自転車 その他 自転車
5月24日納車 装着パーツ サイクルコンピューター ボトルケージ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation