• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boy010のブログ一覧

2019年07月08日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!7月10日で愛車と出会って7年になります!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/07/08 00:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月06日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!5月11日で愛車と出会って9年になります!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/05/06 16:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月18日 イイね!

AEROX155(NMAX155)ノーマルエンジンとボアアップエンジンの排気口サイズの違い。

AEROX155(NMAX155)ノーマルエンジンとボアアップエンジンの排気口サイズの違い。今日気が付いたのですが、マフラー三本の排気口のサイズが一本だけ明らかに違います。

BEAMS CORSA φ21.0
SC PROJECT φ21.8
九零后工作室 φ27.2





不思議だったのでエンジンの排気口の径を測った所、φ22でした。

ボアアップ用エンジンも用意してあるので、此方も測った所ビニールの上からでもφ25.4有りました。


九零后工作室のマフラー配管は、ボアアップエンジンと組み合わせて本来の性能が出るんですね。

今現在、私が分かっている事はAEROX155(NMAX155)等ボアアップエンジンを取り付けた場合タイからマフラーを取り寄せた物を使わないと本来の性能が出ないと思われる事。
Posted at 2019/03/18 15:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年12月01日 イイね!

KYMCO Super9 セッティング変更



この前にマイミクさんと走った際に、発進からアクセル全開だとパワーバンド内で最高速まで行くのですが
マイミクさんに追いついて、一度アクセルを戻してしまうと再加速時にアクセル全開にしてもパワーバンドを外してしまい
加速がモタツキます。
何処からでも、パワーバンドで加速できるように調整します。


ウエイトローラー 6.0gx3個 + 6.75gx3個 = 38.25g+シムワッシャー0.5mmを1枚。
を ウエイトローラーを加工してトータルウエイト37.89g+シムワッシャーを無しにしました。
これでダメな場合は、6.0gx3個 + 6.5gx3個 = 37.50gにしてみます。


イリジュームプラグは、2stバイクではカブり安いのですが最高速時に2~3km位早くなります。
普段から交換プラグと工具積んでいるのでイリジュームプラグも取り付けます。
Posted at 2018/12/01 13:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | super9 | 日記
2018年10月21日 イイね!

KYMCO Super9 最速チャレンジ

KYMCO Super9 最速チャレンジ今日、KYMCO Super9で埼玉でSuper9の友達の所まで遊びに行ってきました。
埼玉に到着して、友達からタイヤに何か刺さってますよって
慌ててガソリンスタンドへ
修理代金2700円でした。←高いよね。

自分の家から埼玉まで、片道90km有るのでウエイトローラーを6.5gx6個=39g
を少し重くして6.5gx3個+7.0gx3個=40.5g
出足は、問題なかったのですが一度アクセルを戻してしまうと再加速が悪かったです。
単独で走って衛星データーで91kmで車のスリップ使ったりして96kmが最高速度でした。
スポーツマフラーで96kmが実測なので、こんな所でしょう。

明日にでも、設定を6.5gx6個=39gに直しておこう。
Posted at 2018/10/21 18:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「盆栽に成ってます。 http://cvw.jp/b/364532/46341172/
何シテル?   08/24 08:51
車・バイク好きな、中年親父です。 原付の改造も好きです。 マイミクさんは、基本的にお会いした方か 同じバイクに乗っている方と致します。 *今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D1 Spec レーシングナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 11:40:05
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear ワイドトレッドスペーサー専用アジャスタブルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 20:15:42
キーレス不具合の連鎖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/02 21:29:57

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
スイフトスポーツからの交換です。
キムコ スーパー9S キムコ スーパー9S
KYMCO super9 (原付)S仕様にボディ移植 I.Power.Racing チャ ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
T-MAX530 SX 色 マットブラック
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
才谷屋 Ninja250R 「ZX-6Rレプリカ」 フロントカウル シングルシート フェ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation