• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

同僚のマフラー交換をしたんですよ。でもね・・・orz

同僚のマフラー交換をしたんですよ。でもね・・・orz さて、ようやく昨日の事に辿り着きました(笑

前日おきぞぅ氏の家に上がり込んでいた為、帰る時間が遅くなった上に夜更かししたので睡眠時間が少なかったです。多分4時間位しか寝てなかったんじゃなかろうか(^^;)
で、朝9時過ぎに起きてバナナを1本だけ食べて出発!寝る前に作って置いたCDを聞きながら鼻歌交じりでおきぞぅ工務店を目指しました。

着く直前位になって、『そういやタバコ買ってなかったな~』と思い目的地を通り過ぎてコンビニへ。サクッと買い物を済ませおきぞぅ工務店に着いたのがキッチリ10時でした。既にマフラーを譲る元同僚も到着していたので、すぐに車を敷地内に入れてもらって作業開始しました。(写真の白いスイポです)

取り敢えず、駐車場入り口のスロープを使用して作業していたんですよ。その日は午前中は雨降らない的な事になっていたのである程度ノンビリとやっていたんですが、

物の15分位で土砂降りに!?Σ( ̄□ ̄;)

もうそれからは大変!おきぞぅさんは車の下に潜ってたんですが、車体から流れて来た錆入りの水滴が目にヒット!軽く悲鳴をあげながら作業続行してました(^^;)
んで、自分も作業のサポートしていたので退避する事も敵わず・・・結果、二人ともずぶ濡れになりながら作業してました(^^;)

その途中でレガリスRに装着していたマフラーアース(ピューマ社製)を取り外しました。まだどうするかは決めてないですけど、多分自分の車両に戻す事になると思います。前回の付け替え時忘れただけだったし(ぉ

そんなこんなで作業する事30分~40分位かな?何とか交換作業が終了したので、撤収作業をしておきぞぅ氏の家に非難!自分は上着の替えを持って来ていたのですぐに着替え、びっしょりになってしまった上着をバスルーム内に干させて貰ってから小休止。3人でおきぞぅマザーに淹れて貰ったコーヒーを飲みながら話に花を咲かせてました♪

TVをみながら話をしていましたが、そろそろ昼飯食べに行こうという話になり少し走って『スシロー』へ行って来ました。自分は21皿、おきぞぅ氏は18皿、元同僚は17皿位だったかな?久し振りにお話しながらノンビリ食事出来たので楽しかったですね♪で、この時自分は21皿中3皿が食後のデザートだったんですよ。寿司を食べている時から『水饅頭が回っとるなぁ』と思っていた訳でして。取り敢えずデザートで締めようと思っていたので、金時芋餡の水饅頭を食べてみたんですが。

微妙w

やはりと言うか何と言うか、モロに芋です。ストレートに表現すると、葛に包んだスイートポテトですな。これじゃ終われねぇ!と思ったオイラは、止めときゃ良いのに色違いの水饅頭を手にとってパクリと。

・・・しょっぺぇΣ(´Д`;)

そりゃ確かに『塩こしあん』って書いてあったけどさ・・・塩入れすぎじゃね?って位にしょっぱかったですorz
2個目がそんなんだったもんだから、またしても終われねぇ!と思って次に手を出したのが、『もっちりバナナ』とかいう大福?をチョイス!今度はどうかな~と思い、少しだけかじってみました。(前の二つは一口でINw)

・・・ちったぁマシですたw

正直な感想は、バナナ味のクリーム?が入った大福っすね。前の2つに比べりゃマシなので、そこで止めて置きました(^^;)
今回はマフラーをあげた人の奢りだった為、いつもより控えめなお昼ご飯になりました。単純におきぞぅ氏と行ってたとしたら、もっと皿の数が増えただろうなぁ~。ちなみに、おきぞぅ氏は3分の1が『コーン巻き』でした。

『漢は黙ってコーン巻き!』だそうです(笑

時系列が前後してしまいますが、食事中に群馬の青い人浜松の青い人からお電話が。前車は間に入って話をしていたアールズさんのZC11用ビッグスロットルの件と、前回浜松に来てくれた時に頂いていたとある物の装着状況の確認でした。既に本人に話をしてありますが、

まだ装着しておりませんorz

当日雨が降っていなかったらやろうかなぁと思ってたけど、マフラー交換の時点で濡れ鼠になってたからとても手が出せませんでしたorz
来週オイル交換に行ったついでに整備工場に○投げして来ようかなと思ってますが、チョット不透明です。装着したら個人的に連絡しますね~(^^;)

後車の電話は、『暇なんですよ~』と言うお誘い?でした。その後アールズへ向かう予定だったのでその旨を話すと合流するそうな。取り敢えずそんな感じで話をしてから電話を切り、食事が終わってからおきぞぅ氏の自宅に戻りました。そこで元同僚は予定があると言う事だったので帰って行きましたが、ATだからかは解んないけどふと思ったこと。

・・・レガリスRってあんなに静かだったっけ?

ATなんでそんなに回さずにシフトアップしてるとは言え物凄く静かに感じました。後で考えてみたら、自分の車はトラストキノコになっている事に気が付いて妙に納得してみたりw
途中の信号でお別れし、一路アールズさんへ向かいました。

・・・携帯の人には辛い長さになっちゃったので一度切ります!

待て!次号w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/18 00:05:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

トンビが流されてます🦅😁
ワタヒロさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

伊香保、榛名山ドライブ🚗♪とラー ...
hajimetenootsukaiさん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

田植え 畦と戦ってまーす 軽トラダ ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年5月18日 0:21
アールズ行きたい(パッド)リメッサ行きたい(アーシング)いつになったら行けるやらorz

はい、6月には行きます(ぇ
コメントへの返答
2009年5月18日 1:11
やりたい事満載やないすか(笑

6月デスネ?出来る限り予定調整してお待ちしております。

あ、でも夜勤とかが被っちゃったらゴメンしてね?(^^;)
2009年5月18日 0:28
雨の中お疲れ様でした。

ここの所、自分も停滞気味です。

自分もATですが、HKSのリーガマックスとHKSのキノコ組み合わせも静かです。
家族乗せても、なーんにも言いません。
コメントへの返答
2009年5月18日 1:13
実際に作業したのはおきぞぅさんなんですけどね(^^;)

やはり、一度にやると停滞期ってありますよね~。

リーガマックス&キノコも静かなんですか?やはり、トラストキノコの方が攻撃的な音になるのかもw

たまに乗る親父は文句タラタラですw
2009年5月18日 0:32
しょっぱいなら普通、お茶飲まなにゃ(w
コメントへの返答
2009年5月18日 1:14
一口で食べてからお茶は飲みました。

その前が金時餡だったからかエライしょっぱかったっすorz
2009年5月18日 2:14
レガリスは静かな部類だった筈ですよ^^
逆にエヴォチューンやRM-01は五月蠅い部類です(笑)
流石にラアンのマフラーには負けますが…(爆)
コメントへの返答
2009年5月18日 3:33
以前千葉長沼でシャシダイ乗っけた時は良い音してたんですけどねぇw

ラアンのマフラーには大抵の物は負ける様な気が(ぉ
2009年5月19日 0:42
毒キノコ化・・・


プロレーサーA-SPECは静かな部類かな?
コメントへの返答
2009年5月19日 5:39
A-SPECの音量自体知らんからなぁ(^^;)

一度やってみたら?

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation