• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

今日は朝からブログ徘徊&夕方プラグ交換

今日は朝からブログ徘徊&夕方プラグ交換 昨日は見事なまでに寝オチしてしまい、起きたら朝でした(汗
多分ですが、寝たのは2時位。で、目が開いたのは6時半位だったかな?気が付いたら嫁が横で寝ていたのは真面目に驚きましたが、起こさないようにじっとしておりました(^^;)

その後嫁を仕事へ送り出し、その後ベッドでボケ~っとしてからみんカラ徘徊開始!みんなのブログを見たりコメント落したり・・・。そうこうしてたら1本の電話が。プラグ交換やるなら場所を提供してくれるとの事でしたが、本当に今日届くかわからない事をお話して、来たらお願いするって事で話を終わりました。

で、ようやく徘徊を終えてヤレヤレと思っていると母に捕まりました。どうも家の中にある階段下倉庫を片付けたいらしく、結構な時間使われてました。その作業が終わってからソファーに横になったらうたた寝してしまい、気が付いたら4時30分過ぎw
すると、狙い済ましたかの様に自分宛の荷物が!

プラグ到着♪

それからすぐに電話して、場所を貸して貰いにお出かけ。着いてすぐ工具を貸して貰って作業スタート!アレコレ説明して貰いながらやってましたけど、一番面倒だったのは通常のプラグとは締め込み時の手応えが違うという事でしたね。その人も同じプラグを既に装着していたので解りやすく説明してくれたので助かりました♪
交換作業中にプラグの焼け具合をチェックしてましたが、概ね良好でした。今の乗り方であれば7番のままで良さそうです♪

交換し終わってから、食料品の買出しに行くという事だったので自分の車を出して行って来ました。その時に電気屋へ寄ったんですが、格安で売っていたノートPCがいつの間にやら売切れていた様子。まぁそこで買わなくても問題ないや!と思って気持ちを切り替え、メインの用事である食料品の買出しをする為にスーパーに移動して用事を済ませました。その後同行者を家まで送った後、夜勤中に給油は面倒なので入れて来ちゃいました。でわ、結果発表!

走行距離・・・353.6km
給油量 ・・・ 28.2㍑
燃費計 ・・・ 12.1km

実燃費 12.5kmでした。

今回も引き続きスロコン設定はSP1のまま継続。エアコンも使用ありで、先週からやっている、比較的まわして乗るやり方(スピードは出さないけど、1速でキッチリまわしてます)をしています。その上でこの数値だったら及第点じゃないかな?今回は久し振りにECOモードを復活させて、燃費運転に努めてみます。ただ、今までと違って交通量が多い道路を通って出勤してるので期待薄ではありますが(^^;)
取り敢えずの目標は14km/リットル以上!ちょっと頑張ってみます。

その時に、ガラスコーティングもして貰いました。もう梅雨が目前に迫っているので、先手を打って施工しちゃいました。その時にフロントだけでなくリヤガラスまで1回分の料金で施工してくれたのでお得でした♪帰り道ですぐに違いが解ったのでやってよかったです(^皿^)v

自宅に着くと、時間が時間だったので既に食事は終わってました。一応用意してくれてあって、メインは餃子でした♪ただ、

その量40個!?

どうも自分なら食い切れると思って残った分全て焼いたらしい(汗
折角作ってくれた物だし、と言うか視線が怖かったので頑張って食べきりましたw
ただでさえ今日は動いていないっつーのに、これ以上オイラを太らせてどうする気なんだか(´~`;)

その後は上げてない分のブログアップやパーツレビュー&整備手帳の更新をやってます。どの道明日から夜勤なので、時間調整しなきゃいけないんで時間は山ほど(^^;)
と言うか指定の時間まで起きていられるか、

ひじょ~に不安です(苦笑

ともあれ、これからも頑張りますので皆さん宜しく御願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/18 02:05:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いくらなんでも…
良郎さん

危うく……
takeshi.oさん

偶然の産物
いがぐり頭さん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年5月18日 2:22
そろそろ自分もプラグ交換したいです。
番手はまだ未定ですが(笑)
コメントへの返答
2009年5月18日 3:36
プラグ交換って、そんなに距離乗ってましたっけ?

ついでに言うなら、激しい乗り方しないんであれば純正と同じ6番で問題ないですよ~。
2009年5月18日 10:25
プラグかあ…。

そろそろ1万㎞だしチェックしよう…。
(忘れてた…!)
コメントへの返答
2009年5月19日 5:24
取り敢えず、1万kmだったら気にする事無い様な気もしますがw

でも、それ程お高い物でもないので年一回の交換でも良いかも。その場合IXが良いかもですね♪
2009年5月18日 12:10
イイ焼け具合ですね(・∀・)
自分も以前プラグ交換した時はプラグが大変なことになっていました(^ω^;)
コメントへの返答
2009年5月19日 5:25
こんがりと焼けとりました♪

それは・・・交換サイクルオーバーなだけなんじゃw
2009年5月18日 12:48
プラグは、6番ですか~。

自分も一度チェックしてみようと。

餃子好きな自分ですが、さすがに40個はしんどいですねー。
その半分程度まででしょうか~。
翌日は確実に体臭いのは、気にしないということで。
コメントへの返答
2009年5月19日 5:27
純正は6番ですね。自分はECU変えてますし、踏む時は踏むので7番です。

餃子食べ過ぎたお陰か、目標の時間まで問題なく起きていられました(笑
2009年5月18日 16:55
壁|ω・)ジ~ッムード

ぉ疲れ様ッス(≧▽≦)ゞムード
ぅちも
最近→朝から
徘徊しよかなぁ猫ムード
なぁんて
思ってまぁす(〃▽〃)vムード
コメントへの返答
2009年5月19日 5:35
どもでぇ~す♪

今夜勤から帰ってきたとですw

朝から徘徊はやること無い日にしか出来ないんですよ(^^;)

今週末はそうなりますねぇ(笑
2009年5月18日 20:33
餃子40個!!
僕は、無理かなぁ…。10個が限界です(^_^;

最近、エンジンのかかりが悪いんで、そろそろプラグ点検しないといけなさそうです。
コメントへの返答
2009年5月19日 5:36
どう考えてもやりすぎ感が否めないw

あれ?そんなに距離走ってたっけ?
2009年5月19日 21:13
現在24000㎞ですが、エンジンのかかりが悪い時は、キュルキュルキュルキュル…ボン!!くらいです。
15000㎞くらいまでは、キュル…ボン!!だったのに(汗
かかりが悪いだけで、かからないわけじゃないので、問題ないといえば問題ないのですが、最近気になりだしました(笑)
コメントへの返答
2009年5月20日 5:01
ウチのは、と言うか持病の尺があるらしく掛かりが悪い事がしばしばw

でも、プラグ変えて暫くしたら良くなったからそっちが原因だったのかも(^^;)
2009年5月19日 23:41
お!燃費が近づいた!!!
コメントへの返答
2009年5月20日 5:02
そりゃ回して乗ったらこんな物ですよ(^^;)

ノンビリやれば14km位ですよw

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation