• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

腰痛治療

腰痛治療 先日のブログでもちょっと書きましたが、腰痛がひどく通院してます。

元々学生時代にギックリ腰をやってから慢性的な腰痛持ちになったのですが、1年ほど前から腰痛がひどくなってきました。

そこで、近くの医者に行き、紹介状を書いてもらって総合病院でCT&MRIを撮ってもらったら

「第4腰椎の骨挫傷」

と診断されました。

「最悪手術だが、手術をしても今度は他の腰椎に負担がかかるので根治しない可能性が高い。ひとまず投薬治療を」

と勧められ、その薬を飲んでいたのですが副作用が強く断念(沈)

その後、近くの医者で

・電気治療
・牽引治療
・レーザー治療
・置き針治療
・湿布治療
・漢方薬治療

を数か月続けましたがいずれも効果なし…(撃沈)


とりあえず、痛みさえ取れればと思い、今はペインクリニックに通っています。

ペインクリニックで症状を話すと、ブロック注射をしてくれました。

さすがにペインクリニックだけあって、ブロック注射をすると痛みは引きます。
ただ、翌日には元に戻る状況なので、医師に

「このまま続けていて治るんでしょうか?」

と聞いたところ

「痛みの範囲は小さくなってきているようなので、もう少し続けてみましょう」

と言われ、現在に至っています。

今でも重い物を持てないのはもちろんの事、ズボンや靴下を脱いだり履いたりするときは辛い状況です。

幸い仕事はデスクワーク中心で、椅子に座っているだけなら痛みがないので助かっています。
そして、長時間の車の運転もさほど支障がないので、遠距離オフに行くのにも問題ないのが助かっています(笑)

それにしてもこの痛み、どうにかならないものか…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/20 22:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

この記事へのコメント

2015年4月20日 23:23
腰痛って辛いですよね~!(>_<)
お大事にしてください<(_ _)>

私事ですが、自転車始めてから腰痛が治まっておりますよ~!
背中を丸めて、ペダル漕ぐ運動が背中周りをほぐしてくれているのか・・・
すべての腰痛に良いとは言えませんが、どうなんでしょうね~?!
(#^.^#)


コメントへの返答
2015年4月21日 21:43
長年付き合っていますが、ここ1年は辛いのを実感してます…(沈)

少なからず運動をして腹筋・背筋を鍛えれば腰痛対策になるみたいですね。
自転車も丁度良い運動なのかもしれません。

私も通勤くらは自転車にしてみようと思いますが、雨が降ったりするとすぐ挫折してしまいます(苦笑)
おまけに、ママチャリで5kmくらい走るくらいじゃ大した運動にならないかも(汗)
2015年4月20日 23:42
初めまして、テトはるとと申します。

腰痛、嫌ですよね。
私も腰痛持ちで、腰の骨と骨の間がつぶれているらしいですが、腰回りの筋肉が発達しているらしく、筋肉で支えられていて、痛みが治まっている状態です。
痛みが出た場合は、我慢か痛み止めしか対処できないそうです。

また、参考ですが、レカロシートはメディカルシートとも呼ばれるみたいなので、レカロおすすめです。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2015年4月21日 21:44
はじめまして、コメントありがとうございます♪

「要」という字が入っているとおり、腰が痛いと何をするにも辛いです…(沈)
腰痛を筋肉でカバーできればいいですね。日頃の鍛錬の賜物だと思います。
私は鍛えたくても痛いのでストレッチすらできず…(撃沈)

私も前車まではレカロにしてました。レカロだと長距離運転しても腰の負担はほとんどありませんでした。「さすがレカロ」と思ってましたね。
プレを買っても移植しようと思っていたら、プレの純正シートでも腰痛が起きなかったので、そのまま乗っています。プレのシートは私の腰に合っていたようです♪
2015年4月21日 12:31
腰痛は切ないっすよねぇ(涙)
( ´△`)

私事ですが、自分は椎間板やってます(汗)
それと布団って意外と大事なんですよ!睡眠は何時間も同じ姿勢なので腰痛の人にはに影響あるらしいです。

毎日使う物ですし自分は『西川の整圧ふとん』使ってます。かなり高価ですが・・・

それからは、そうそう腰痛に悩まされる事はなくなりました!医療費と時間もかかりますからね・・・

お大事になさって下さい。<(_ _*)>
コメントへの返答
2015年4月21日 21:46
腰が痛いと何をするにも辛いですね…。

椎間板も痛みが相当らしいですね。
ただ手術で根治できるようなのが幸いです。
私の場合は手術しても完治するか分からないと言われたので…(沈)

布団も良いものは良いみたいですね。
一応低反発マットを敷いてますが、もっと良いのにした方がいいのかな?

懐具合と相談して検討します(汗)

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation