• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月26日

ハイドラ新機能(ハイタッチアニメーション省略設定)の評価

ハイドラ新機能(ハイタッチアニメーション省略設定)の評価 運営側から事前告知はなかったと思いますが、ハイドラに新たな機能として

『ハイタッチアニメーション省略設定』

が追加されました。(あと、走行開始・終了時のアニメーション省略設定も追加。)


気が付いたのが10月20日(土)。


ハイドラを起動したら右上に何やら変なものが登場したので、タッチしてみたらその機能に気づきました。


くしくも、みんカラOPMの前日。

すぐに

『なるほど~OPMに間に合わせるために頑張ったのかなぁ』

って思いました。


というのも、何年かOPMに参加していると、現地ではハイタッチが鳴りやまない状態になります。


すると、CP&バッジ取得が主目的な私からすれば、CPがゲットできたかどうかが、ハイタッチのアニメーションにかき消され、すごく分かりにくい状況が不満でした。


でも、こればかりは仕方ないかなぁなんて思っていましたが、今回の機能追加(ハイタッチアニメーションをOFFにする)で、今年のCP&バッジ取りはとても分かりやすかったです。

おそらく、今回の機能は私みたいな人間のために、OPMに合わせて追加してくれたんだと思います。


でも、この機能ってOPMのようにハイタッチが鳴りやまないような時くらいしか使わないですね(苦笑)

逆に、普段はアニメーションがあった方が、誰かとすれ違ったかが分かりやすくて嬉しいですしね♪


なので、機能追加自体はとても評価が高いですが、敢えて地図上にON・OFFを表示させなくてもいいかなと思います。

スマホで使っていると画面が小さいので、少しでも地図を遮るようなものはない方がいいです。



という訳で、私の勝手な感想。

今回のハイタッチアニメーションOFF設定追加はとても良い。
でも、設定は設定画面でON・OFFできれば良い(地図上に載せる必要はない)。


と思いました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/26 21:27:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年10月29日 22:19
地図上のあの場所は邪魔ですね
設定画面でいいと思いました。

コメントへの返答
2018年10月29日 22:28
この機能は、OPMの時など多くのハイタッチが見込まれる時にスマホの負荷低減や、CP取りが分かりやすくするためだけの機能かと(苦笑)

なので、設定画面でON・OFFできれば十分だと思います。
スマホ上に敢えてアイコンを表示するほどの事ではないかと思います。

プロフィール

2008年3月、プレマシー購入を機に、みんカラ登録。 2018年3月、クラウンアスリートハイブリッドに乗り換え。 皆さんのドレスアップを参考に、懐具合と相談...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 21:59:00
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:02:02

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 真珠白王冠 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
2018年3月19日納車。 2017年2月登録車を中古で購入。 遠い存在だと思っていたと ...
スズキ スイフト 高級銀迅速 (スズキ スイフト)
嫁用のクルマです。 2016年2月14日に納車されました。 2004年式 L160S ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての愛車。 リトラクタブルライトに4WS。 そして流麗なスタイリングは今なお色褪せな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目の愛車。 FR+ターボ車に乗りたくなり購入。 走っていてとても楽しいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation