日産 オーラ e-POWER

ユーザー評価: 4.62

日産

オーラ e-POWER

オーラ e-POWERの車買取相場を調べる

10か月経過(5000km走行して) - オーラ e-POWER

マイカー

10か月経過(5000km走行して)

日産 オーラ e-POWER

おすすめ度: 5

満足している点
前回から増えた点
・乗り心地良くなりました(おそらく慣れ)
・剛性感をあらためて感じます。何気ない住宅街のコーナーをゆったり曲がるときでも楽しさを感じます。
・プロパイロット(詳細後述します)満足です
・アラウンドビュー(もうこれ無しでは駐車無理。周りの安全確認がわたくしの担当で、駐車スペースまでの誘導はモニターで。堕落しました。)
・コネクトのエアコン起動(燃費とトレードオフですが、青空駐車なので熱中症リスクを考えると満足です)
不満な点
左腕上腕部直接クーラ風かかるのはアームカバーで回避してます
・やはり荷室は狭かった。
・フロントパネル回りから時々(ほんと時々)軋み音がする時がある。(寒いときになる?)気になるとイライラするので経年劣化の耳鳴りと思って、気にしないようにしてます。そうこうしているうちに軋み音がなくなりますが。。
総評
近所の買い物から、高速道路での遠出、とにかく運転が楽しい車です。
デザイン
3
たまにお仲間に遭遇するのですが、やはり白ではなく、グレー系が良かった。個人的な理想はオーラNISMO
走行性能
5
基本前回と変わらず。
プロパイロットが秀逸すぎます。
あくまで運転”支援”と捉えて、ホントにカーブとか補助してくれますし、車間も速度も一定にしてくれますし、高速の運転が楽になりました。たまーに変な介入が入るときがありますが、あくまでもメインパイロットは運転手と捉えると、慌てなくてすむと思います。
運転が上手い人は、多分余計な介入と思うケースが多々あると想定されるので、そういう方は無用の長物と思います。
自動運転してくれると思っている場合も、そうではないのでご注意ください。
乗り心地
5
慣れだと思いますが、近所のガタガタ道を通るときにマイルドになった気がします。逆に高速道路のギャップを通過するときに若干気になるようになりました。タイヤの空気圧?
積載性
3
前回は孫評価で満点でしたが、冷静にみたらやはり3が妥当でしょう。
燃費
5
カタログ24に対して 3kmちょこ乗りが増えると18(夏場はエアコン事前起動する頻度が増えるのでもっと悪くなるでしょう)
10km以上になると20~24
期待値と一致してますので事故満足度は5です
価格
5
在庫車だったので値引き50台
(さらにメンテパックとエクセレントコートがあったから)下取り含めた乗り出し290プラスキャッシュバック10なので、大変よいお買い物ができました。
故障経験
リコールは故障経験?7月連絡が来ました。
それ以外は今のところ無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)