• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SQUAREの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

パーツレビュー

2012年10月26日

アドヴィックス/ADVICS SALES ストリートスペック リヤ (SS885-s) ※リアディスクブレーキ車用  

評価:
4
アドヴィックス/ADVICS SALES ストリートスペック リヤ (SS885-s) ※リアディスクブレーキ車用
ブレーキ関係のパーツを自動車メーカーに OEM 供給しているアドヴィックスのスポーツブレーキパッドです。

今月は5年目(2回目)の車検があったのですが、さすがに5年7万キロが目の前の車だと、ブレーキパッドの交換も必要になっていました。(実際はリヤはまだ大丈夫だったのですが、フロントとそろえて交換しました。)

そこで、純正、またはトヨタ系列のパーツでカスタマイズするのが、コンセプトの私としては、TRD のブレーキパッドをこのタイミングで購入することを検討していたのですが、Web サイトを見たところ、フロントが販売終了になっていました…。

そこで目をつけたのが、このアドヴィックスです。

私が、最初にアドヴィックスを知ったのは、VOXY / ノア の G's でメーカーオプション(グレードによっては標準装備)の設定があるブレーキパッドでした。

その後、G's ヴィッツ、マーク X などでもメーカーオプションとして、設定があるようです。

本当であれば、パッドの色がレッドでいろんな場面で効果を発揮できそうなグレード、ワインディングスペック(WS)がほしかったのですが、初代 WISH 用には設定がありませんでした。

そこで、仕方がなく(?)選んだのがこのストリートスペック(SS)です。

現在はまだ当たりをつけている状態なので、強く踏み込んだり…と、具体的な使用感はお伝えできないのですが、取り付けた直後の最初のブレーキでは、軽く踏んだだけでもノーマルとはだいぶ止まり方が違って、よく効く印象でした。

今回は、シムをつけずにそのまま装着。ディーラーの話だと、シムがあるのとないのでは最初のタッチ感に違いが出てきます。ということでした。また「シムがないことで、パッドのデザインが露出されて、かっこよくなりますよ。」とのコメントも。「確かに装着してるぞ!」って主張感はありますね。(気がつく人がいるのかはわかりませんが…。)

【13/02/13追記】
当たりがつき始めた1月中頃から、フロントから低速時のブレーキング時に鳴きがでるようになってきました。渋滞時のブレーキングなどでしょっちゅう鳴ってます。リアは今のところ鳴っていないようです。

また、ダストはノーマルと比べてはっきりとひどくなりました。ただここは想定内なので、(掃除は大変ですが)不満はありません。とはいえリアはフロントと比べるとそれほどではありません。

効きはさすが!といった感じでよく止まります。
---

購入は、子会社 S&Eブレーキの Web サイトから直接購入しました。(関連情報URLからたどっていけます。)

購入価格は消費税込みの価格です。

※リアがディスクブレーキの設定なのはZグレード、Gグレード、X Aero sports パッケージのみです。Xグレードはドラムブレーキなので装着できません。(同じく2代目 WISHでも、2.0Z、2.0G(前期)、1.8G(後期)、1.8S、1.8Aでこの品番が装着可能で、1.8Xはドラムブレーキのため装着不可です。)

関連情報URL:http://sports.advicsaftermarket.co.jp/index.html
定価15,750 円
購入価格15,750 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※S&Eブレーキ株式会社 直販Webサイト
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

アドヴィックス/ADVICS SALES / CS/サーキト スペック

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:28件

アドヴィックス/ADVICS SALES / PADDEST

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:13件

アドヴィックス/ADVICS SALES / SS/ストリート スペック

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:44件

アドヴィックス/ADVICS SALES / SNシリーズ

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:100件

アドヴィックス/ADVICS SALES / WS/ワインディング スペック

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

Winmax / Reife Reife

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:68件

関連レビューピックアップ

HAPAD ブレーキパッド 前後左右1台分セット

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-A301TW

評価: ★★★★

エーモン プッシュリベット 3840

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 革調シートカバー

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルカーボンネオ リアエンブレム

評価: ★★★★★

CoLoR's特製 会員番号付きレザーキーホルダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事に ODO 13万キロを通過しました。」
何シテル?   08/21 07:38
ようこそいらっしゃいました。 初めての方は、はじめまして。 --- 【簡単な自己紹介】~ SQUARE・人生の歩み ~ 熊本県で生まれ、熊本に住...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 20:21:41
トヨタ(純正) フロントスプリングサポート リインホースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 09:41:19
トヨタ(純正) ワイパースイッチ用グリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 05:14:33

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
このブログでメインに語られる車。グレード (仕様) は 120T “RS Package ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
このブログで最初にメインで語られていた車です。グレード (仕様) は X “Aero S ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
人生初のマイカーにして贅沢にも新車でした。 当時は専門学校を出たてのころで、在学中はバ ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家の両親の、つまり家族としての車の変遷はいろいろあるのですが、この車に限ると…、 - ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation