• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

Def busta 第一章・第一話

Def  busta 第一章・第一話

















北海道十勝管内OT町。雷鳴轟く深夜の格納庫。そのバイクは、まるで天の祝福を受けたかのごとき、雷鳴のファンファーレと共に産声をあげた。
そこはMBM社・十勝研究所・第3格納庫。薄暗がりのなかシルエットの《KAMUI零》を取り囲む 南條 零と 堀井 士郎 、ほか多数の作業員がたたずむ。

そのとき、建物全体が激しく揺れる程の雷鳴が再度響き渡り、高所窓から差し込んだ光で、“ K A M U I 零 ” の姿が照らし出された。

そして堀井が両腕を掲げ叫ぶ。


「完成だ!! 世界で唯一無二のバイク! 新たなる零(ゼロ)の誕生だぁーーー!!」








邂逅

北海道帯広市の繁華街。その賑やかな雰囲気の中、下村 貴が Z1000Mk2 を、ストッピーからのジャックナイフターンで、フロントタイヤを軸にクルッと向きを変え、バイクをピタッと停車させ、満足げな表情でヘルメットを脱いだ。まだ幼さの残る中性的な面立ちだが、その鋭い眼光には強い意志が感じ取られる。


そんな時だった。下村の眼前で信じられない出来事が起こった。突如、前方からかなりのスピードで、HONDA CBR1100XX(通称・スーパーブラックバード)と、正体不明の黒塗りのバイクが走って来た。
刹那、その黒塗りのバイクが、スーパーブラックバードの進路を妨害するように、すぐ目の前でアクセルターンを用いて“クルッ”と向きを変えたのだ。


目を見開き驚愕の表情をみせる下村。
2台のバイクは、繁華街の雑踏を切り裂くように、激しいスキール音を立てた。“スーパーブラックバード”は、思わずパニックブレーキを握ったのだろう、フロントタイヤが左にスリップダウンしてしまい、コントロールを失った。そして次の瞬間には、そのフロントタイヤが縁石にぶつかり、前方宙返りする形で、けたたましい音をたて、花屋のショーウィンドーに突っ込んでしまった。


下村も含め周囲にいた人達は皆あっけに取られ、しばし無言のまま傍観。
その黒塗りのバイクが “ K A M U I 零 ”である事は、まだ誰も気付いていない。


謎のバイクのライダーは、身体にフィットしたセパレートタイプの革ツナギを着ており、非常にスタイルの良い、女であるのが見て取れた。
それから漸くして、我に返った周囲の人が突然叫び声を上げた。


「きゃあーーーー」


女の金切り声が響き渡る。



その声に、少し慌てた革ツナギの女は、ヘルメットを被ったまま、素顔を晒すことなく、転倒し動かなくなった“スーパーブラックバード”のライダーの元に駆け寄り、背中のリュックサックから、見た事もないような形をした“バッテリーパック”を取り出した。


そこへ駆け寄りながら叫ぶ下村。


「おいおい大丈夫か!?」



革ツナギの女は下村に一瞥した後、そのバッテリーパックを、 K A M U I 零 のエンジン後部にセットした。V型3気筒エンジン搭載とみえるが何かが違う。異様な雰囲気が伝わってくる。


バイクに跨った女は、左の親指でクラッチホルダー付近の『零(ゼロ)ボタン』を押すと、アナログ型タコメーター内に、バッテリーマークと、横棒グラフが灯り、80%の容量を差した。そして無造作にアクセルを開け、バイクのリヤタイヤから、激しくスモークを吐き出す。


「あん!? エンジンの音が変わりやがった!! 」


思わずつぶやく下村。



そう、先程聞いたエンジンの音は、2気筒エンジンの荒々しい音だったのだが、今度はジェットタービン音に似ている。いや、それより、もっともっと静かな音。それは電気モーターのような軽い作動音であった。
その女は、あっという間に走り去っていってしまった。


更に驚きの表情で一言呟く下村。


「なんなんだありゃ!? 」




その下村の後方でも、事態は慌ただしく動き出していた。いつの間にかT社のFJクルーザーに乗った、アラブ系と思われる外国人3人が、転倒したライダーを車に乗せ、うち一人がスーパーブラックバードに乗り、ほんの数秒で、その場からの撤収劇が演じられたのである。


それを見た下村は、何やら甘く危険な香りと、抑えきれない高揚感を感じ“ニヤリ”と口元が笑っていた。



「おいおい何だか知んねーけど、面白そうな事が始まったじゃねーの♪ 」


下村は、急いでヘルメットを被りながらバイクに跨り、エンジンに火を入れ、スクランブルスタートで走り出す。



Z1000MK2 も、激しくタイヤスモークを吐き出しながら、離陸しそうな勢いで加速を始めた。







第二話へつづく





ブログ一覧 | Def busta≪デフバスタ≫ | タイアップ企画用
Posted at 2016/10/15 18:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

向日葵のちメロン
THE TALLさん

3日天下と、あぶねっ!
Zono Motonaさん

暑い夏と青い海
nobunobu33さん

TOYOTA 86 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「91時限目 第2弾!カントク冒険隊! 神の湯へ http://cvw.jp/b/381698/45694253/
何シテル?   12/11 14:56
☆Youtubeで動画投稿してます。  「カントクの時間」です。よろしければ寄って行って下さい。 https://www.youtube.com/chann...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Z乗りさんのホンダ CRM80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 23:46:46
インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 15:25:11
チョットここで、アーカイブ~♪ 10  もう二度と見られない此の光景・・・ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 19:01:18

愛車一覧

ヤマハ セロー225W MOTARO 241K レプリカ (ヤマハ セロー225W)
二代目の 93年式 ヤマハ・セロー225W 2020.6 .6 納車。 ただいま 「 ...
マツダ ボンゴフレンディ タートル號二世 (マツダ ボンゴフレンディ)
2019年7月納車 命名: ドン亀 ” タートル號二世 ” キャンプに車中泊、さら ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2021年6月、実父他界により遺品として当方が引き取る。 親父のメインカーはZEROクラ ...
スズキ ジムニー 神威號 (スズキ ジムニー)
当方の狩猟道! あらゆる願いを込め 「神威號」 と命名する! こだわりの4型ワイルド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation