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むらっち2のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

むらっち2的・6輪生活の回答

これまで様々な妄想と理想と現実問題をココで語らせて頂きました。

そしてようやく自分なりの回答に辿り着き、めでたく車両の購入と相成りました!




マツダ ・ プロシード キャブプラス です(^∀^)ノ~~♪


※まだ納車されてないので画像転用。 自分のは同じブラックでも後期型♪
  4人乗りです(`・ω・´)ノ



純粋にトランスポーターと考えればハイエースなどの箱が一番使いやすいのは重々承知である
しかし・・・ やはり・・・ 愛せるクルマの方がいいじゃないですか(//▽//)ポッ

なによりバイクを積載しているこの姿は何にも代え難くらい格好ヨロシ♪





それにピックアップのプリランナースタイル。心にグサッとくる人は多いはずだ!
「欲しい」 そう思ったら次の行動は決まっている!借金してでも買うしかない!!
こういうのは我慢して良い子でいるより多少無理してでも
買っちまった方が人生楽しくなるモンであるwww






燃費が悪いって? 
そんなモン頑丈に造ってりゃ重くなるのは当然だし燃費にも響くだろう
しかし頑丈なクルマは燃費以上に大切なモノが護られてるんだ!



駐車場に困る?
そもそもクルマは駐車するために買うんじゃない!


回りの人の目が・・・
知るか!俺の人生の幸せは俺だけのモンだ!


誰が何と言おうとコイツにバイクを積んでサーキット遊びをするんだ!
それが俺の6輪生活の回答。それが俺の生きる道!!





今後どうモディファイしようかなw 楽しみだ♪


取りあえずブラックだし ≪モンスターエナジー≫ かなwww

Posted at 2012/02/26 22:35:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 6輪生活 | 日記
2012年02月19日 イイね!

マフラーの理想的なカチ上げ具合は!?

全国旧車使いの皆さんこんばんは^^
今日も理想と現実、アイディアと流用、オリジナルとリプロ
泥沼を楽しんでますか?


ガレージに住む北海道のスティーブ・マックィーンですw♪




さて、標記について!
新品のマフラーは形状に好みの違いがあれど
なんかワクワクドキドキ感がありませんか?
スタイルとサウンドは勿論のこと現場からフィードバックした可能性と性能
装着した姿は自分の愛機が世界で一番格好良いんじゃあないか!なんてw




そんな自分は KERKER の KR管が好きである!
しかし KR管 には少々欠点があったりする
それはマフラーエンドのメガホン部分が少々下がり気味なのだ…



右コーナーでガ~リガ~リと火花がキレイw



あとは好みに加工しやがれ的なアバウトロッズなUS製品も好きではあるが…



やはりここはカチ上げですなぁo(`▽´)o




しかし参考資料とする様々なMKⅡスーパーバイクの写真を数みれど
真横から写されたものが殆ど無い現実!


しかししかーーーし!
ようやく見つけた真横写真がコチラ
これならレーシー、かつ、ツーリング時における振り分けバッグが燃える心配も無いw!


↓ちょうど良い機能的なカチ上げ具合♪





やっぱり頼りになる一冊です!(b^ー°)グッジョブ

Posted at 2012/02/19 22:40:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2012年02月19日 イイね!

MK.Ⅱ 32or34?年目の真実!? 【追記】考察を追加

MK.Ⅱ 32or34?年目の真実!? 【追記】考察を追加自分の MK.Ⅱ は1980年式でこの年のみの不人気カラーだった・・・かに思われた


しかし、実はこのカラーってネブラスカ州リンカーンにおいて、カワサキの現地生産工場(LCN)のオリジナルカラーだったのだ!



そんな事から興味がわきフレーム番号を調べていくと
KZT00A-507~ から始まるLCN生産… ん?



こ、この番号は!?



1978年式のZ1000 A-2 の頃から生産されていたフレームか?



つまり一説につぶやかれている


「78年8月から生産されたMK.Ⅱで、 デビュー前のショーモデルなんかに使われたプロトタイプでは!?」


いままで最終生産の1980モデルだと思ってたけど
実は量生産前の1978モデルだった!?



そんな小さいプレミア感を感じた病み上がり、マイナス26℃の朝だったw♪
  





【追記】


ナンバー的にはA2の1978モデルのものだった事から当初は寄せ集めのフランケンかなぁ…
とも思ったのですが、日本に入ってきたばかりの頃の状況を思い出してみました。

1.エンジンを降ろした形跡が無かった(勿論MKⅡエンジン)
2.何故かヘッドだけキレイにサンドブラスト処理されてた
3.サイドカバーの取り付け位置はMKⅡの物だった(A2とは全然違う)
4.マフラーとタコ・スピードメーター、ヘッドライトが無かった
6.フロントフォークは希少なエアバルブ付きの調整式だった(しかも固めのサス入り)
7.リヤショックは社外の S & W 製ショックがついてた
8.ハンドルは K & N のスーパーバイクバーだった
9.ホイールも社外の良いものがついてた(made in Italy の・・・名前忘れた:汗)
                         ( ↑「 for Race 」と書かれてた。タイヤはエイボンだった!)


以上から考察し、まず当時はZ1人気がダントツでその他の人気の無い車両(A-2やMKⅡなど)は
お金にならない。そんな個体に手間の掛かる修正をリアリストのアメリカ人がするとは考えにくく
わざわざA-2をMKⅡ(A3、A3A、A4)に見せかける必要が無い! 
(サイドカバーの取付穴が後付け溶接ではなかった)

またブラスト処理されたヘッドと調整式Fフォーク、社外Rショックとホイールはレーサー仕様の
ショーモデルの可能性が高く、新品の社外マフラー(例えばKERKER等)はショーが終われば即外し
マーケットへ転売… しかし足回り類は無いと動かせないのでソコはそのまま・・・ とか・・・?
ヨーロッパでのショーに使用してたから made in Italy のホイールを使った・・・ とか?

純正に戻さぬまま余分にお金をかけずそのまま転売・・・?そして紆余曲折を経て自分の元へ




まあ、そんな可能性の一端を想像しロマンを感じた今日この頃であるw♪
Posted at 2012/02/19 08:57:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2012年02月18日 イイね!

ROAD RIDER 特別編集 ≪AMAスーパーバイク列伝≫

ROAD RIDER 特別編集 ≪AMAスーパーバイク列伝≫2001年4月発売号



そのタイトル通り 70'~00' にかけてのAMAスーパーバイクに関する歴史や当時活躍したチューナー、ライダー、また貴重な写真が所狭しと散りばめられ、ファンは勿論ファンならずともバイク好きにはかなり楽しめる内容となっている!



っんで!? 何故いまさらこんなの古い雑誌を紹介してるかって?
それは自分のバイクが載っているからなんですo(`▽´)o


前述した通りここに紹介されているのはAMAに関係したショップやライダーなワケでw



↓ 何故だか私のMKⅡはモリワキZ1-Rの隣に1ページでどーーーんとwww






何故こんな好条件でココに載せて頂けたかはいまだ不明ですが

記念ですので大切に保管してます!


自分のMKⅡを仕上げていくための良い資料だしね♪
Posted at 2012/02/18 11:59:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | KZ1000Mk-Ⅱ | モブログ
2012年02月04日 イイね!

たとえばこんな6輪生活w

たとえばこんな6輪生活w

多田先生のブログ を拝見していてフト思った!
 
 
 一部転用させて頂きましたm(_ _)m
≪川重のHPを見て戴けたら、今日の陸海空・宇宙の製品、商品が紹介されております。≫






う~ん!ここは盲点だった!!
あえて訪問することなくスルーしていたページだった
特に レジャー&汎用製品 のページは
いち kawasaki ファンとしてはかなり面白い!



そこでむらっち2・6輪生活的に思うことが一つ




↓こちらも多田先生のブログから転用させて頂きましたm(_ _)m
≪川崎も軽四輪試作車が製作されていた・・・実車が、ヘリの格納庫にて見受けましたよ。≫



ココですよね~♪





つまり kawasaki 製のクルマがあれば良いのに! ってね(≧▽≦)b




例えば・・・ 発売する車種は2車種のみでいい!





1.ハードワークに耐えうる ≪ バン ≫





オプションによりパネルバン仕様もあり! とかw
レジャー用のトランスポーターキットあり! とかw
Kawasaki らしく内装は簡素だが、エンジンとボディーは丈夫な作り!! とか---www


目指したのはアメリカの衝突安全性能( ̄ー ̄)ニヤリ






2.オフロードのスポーツ走行から山奥の現場まで!
  ≪ ピックアップトラック ≫







質実剛健!ラダーフレームをもつシャーシ
エンジンは V6 3.5ℓ(ガソリン) ツインターボ、フロントミッドシップ
片バンク1基づつタービンとインタークーラーを設け
最大出力 400馬力(7800rpm)、最大トルク 50㎏・m(5500rpm) を発生

フォードF150ラプター(動画) と同等の性能を有しているが
ボディーは4ナンバー枠におさめ、狭い日本の道路に対応とかーーーー!!



もちろん環境基準に適合した 4.2ℓ ディーゼルエンジンもラインナップに加える( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ








ああ~、もう、妄想全開でヨダレが止まりませぬ~ ( ̄Д、 ̄) ハアハア




PS 2台とも名前を募集中ですw  ≪SHOGUN≫ とか ≪BUSHO≫ とかねw




皆さんで考えて下さいwww
Posted at 2012/02/04 16:20:38 | コメント(5) | トラックバック(1) | 6輪生活 | 日記

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