• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masmasのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

よく判らない工作

よく判らない工作オートトライのウィンドージャマーやマツスピのウィンドディフレクタを見ていて、「4点のアーチ部を塞いだら風除けになるのでは」と思い適当な工作をして見ました。

効果の方ですが、風があったせいでよく判りません(笑)
アーチ部ではなく、リヤの斜めの部分にかけた方がいいかも知れません。そもそも純正エアロボード+メインセンターバーで十分と言う話もありますが・・・・。


[追記]

ラダーバーやアイボルトがあるので、こう付けた方が良かったですね。来週JFさんに持っていく前に直す予定。
Posted at 2010/01/24 17:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2010年01月23日 イイね!

車両盗難情報

昨年はFDとCTの情報を転載しましたが、黒いR34の盗難があった模様です。明日はわが身、ここで見つかる事は明日の車両盗難防止にも繋がります。距離がありますが、見かけたら協力をお願いします。

友人もDC5のエンプを2回パチられてました。ホント、盗難やイタズラは他人事じゃないですね。


この記事は、車が盗まれました。について書いています。
Posted at 2010/01/23 18:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年01月20日 イイね!

ちからをためているようだ

ちからをためているようだ走らず弄らずという訳でして、今後の仕様を色々考えておりました。とりあえず近況など。

・TrackBiteキャンセル:
 e-Bayお流れ。お米の国からでなくても買える事が判明しましたが、ケイズだと数週しか持たないかと・・・・そもそも横グリップ増えなさそう(単なる接着剤?)。ネタが尽きたらキノクニで買います。

・SPGレートアップ:
 ラダーバープラスを入れたのでレートを上げました。剛性「感」だけなので、いずれ箱もやらないと駄目な気がします。現在施工待ち。ダンパー抜けてる疑惑は華麗にスルー。

・南千葉サーキット貸切:
 パイロン広場の方を平日貸切でございます。サイドを使えるようになろうかなと。(ケイズでは使えませんが)

・パワステフルード交換
 親分はオリフィス径を広げていましたが、油の粘度を落とす方で流量を増やしました。ホイールオフセット変更後に残っていた転舵時の違和感が無くなったので、手アンダーは防げるはず。E/g油より高くつきましたが、きっと気のせいです。




今年は消耗品だけで抑えて、来年は車検+幌交換+足OHという見通しです。燃圧UPとVSD、冷却周りは状況次第かなと考えています。夏場は熱的に苦しいのが見えていますが、どうせ人がダレてますしね。

去年の今頃は「次の車検は通さないでAP2かな」等と考えていましたが、すっかりはまっています。これがロドスタマジックですか。
(追いかけてくるようなアシスト、妙にフリクションが多い操舵感等、AP2があまり欲しくならなかったというのもあります。新車下ろしたてで当たりが付いていなかったのかもしれません・・・・)
Posted at 2010/01/20 23:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年01月03日 イイね!

KSR決戦@12/28

KSR決戦@12/28今更ですがのんびり更新です。PCを持って帰らなかったので、デジカメのデータを抜けなかったというオチですorz



ぷう氏と山新でTONEの工具を批評したりオイルを眺めたりしつつ、午後からケイズに出動。それぞれ神奈川・埼玉からの出動なのでのんびりしていました。原稿落としたしね・・・・

当初は雨が降っていたようですが、午後にはほぼドライとなり、それなりにタイムが出る状況でした。常連さん+PBR関係といった感じで結構混んでおり、ディレチャレ号を眺めたりFD3S@へんたいvsAP1@TiVAのバトルを眺めたりと楽しくやっておりました。

[写真はこちら](上手く撮れていませんが)
その1
その2
<言い訳>10年落ちのCoolpixだとレスポンスが悪くて撮り逃し多めです。</言い訳>



タイムと反省ですが、48.342で今の仕様ではそろそろ限界かなと感じています。コースレイアウトもあって知人のFD3SやAP1に遊んでもらえていますが、もうチョイ力が欲しい所。真っ直ぐではAE111に優位に立てず、向こうも詰めてくるでしょうからこの辺りでタイムアップを狙える新兵器を導入しようかなと。

とはいえヘッド周りでそれなりに満足度は高いので、今回特に不満だった足の柔らかさだけ対策して1年間引っ張ろうというのが大きな流れです。燃圧とVSDは、エビスで抜かれて頭にきたらやりますw

バネはPCVのレートアップだと10k/8kが主流の様ですが、現在の8k/6kから上げる場合は前後比をそろえなくていいのかなと心配したりなんだりといった所。今年度中にさっさと決めて施工予定です。(PCV付属=アイバッハなら今と前後比揃えられるハズ)



今年度の目標ですが、サクっと書いて自分にプレッシャーをかけようと思います(笑)
・ケイズBest47秒台突入&48秒前半で安定
・185CUP参戦
・ASEANカップ参戦(こっちは15in.化・・・主催者展開宜しくw)
Posted at 2010/01/03 19:33:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

ご挨拶

帰省以来放置していましたが、遅まきながらご挨拶など。
実家では携帯からの更新なので、かなり気合が必要です(汗)

昨年は多くの方にお世話になり、車遊びの幅が広がったと感じております。具体的にはケイズの方々やPBRな皆さんに影響され、「出来る事」の引き出しが増えた気がします。尤も、そこに物を詰めようとすると散財コースな訳ですが・・・・。

ぼんやりとした知識だけでも別の機会に生きてきますし、今年も予算は程々で楽しくやって行けたらいいなと思っております。

本年も宜しくお願い致します。

ここ見てない人の方が多いですが(笑)
Posted at 2010/01/03 18:39:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ABSに慣れないといけません(何気にABS付車でスポーツ走行は初めてかも)」
何シテル?   02/22 20:00
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
[NC1.5、RS] ぼちぼち始動していきます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation