• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masmasのブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

ホンダさん徒然

ホンダさん徒然ケイズのタイムアタックは休みが取れず今回も断念しました。OSL4とロド天を優先した結果ですが、出る出る詐欺を繰り返していると社長に虐められそうです。今度の貸切は走りますので、許して下さい(爆)


写真は友人が入れたCR-Zです。リヤシートでエイリアンの卵になりながら撮影しました。DC2やEG1から乗り換えた人がいますが、普段乗りがメインならいい感じです。他人の車で振り回せないのでミニサーキットに下ろした時にどうなるか判りませんが、足デフきっちり作ればどんな車でもそれなりに走るかなという説もあります。(快適性や経済性は「最近の車」なので安心して乗れる事でしょう)

周りにホンダ車が多い割に、現行車種をほとんど見ないのは結構悲しいものです。次期ロードスターは勿論ですが、ビート後継(と雑誌で言われているもののどの辺がビートか良く分からない)に期待しています。

こんな事を書くのは、フィットを買いに行ったところ「F1のテクノロジーが云々」とセールスさんに言われたからです。エンジン屋さんの血統は繋がっているのでしょうけれども、現状では少し寂しく感じます。
Posted at 2011/10/24 13:15:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月10日 イイね!

楽しい自動車旅行

楽しい自動車旅行学生時代の悪いお仲間と集まろうという話になり、久し振りの長距離ドライブとなりました。高速メインの350km*往復日帰り(片道4時間程)は年に何度かやっていますが、今回は更に距離を伸ばしました。

東関→首都高→外環→関越→上信越→長野を通って松本ICで下に降り、国道158号線で上高地を抜けて高山へ。そこで車をまとめて相倉集落→濁河温泉で一泊して帰ってきました。



岐阜・富山では殆ど運転していませんが、それでも2日間で1300kmほど運転した様です。関越で渋滞にはまった事と、宿に向かう途中の岳見峠~岐阜県道441号の未舗装区間で泣いた(NBは乗り入れませんでしたが、定員乗車のレガシィがマフラーヒット)以外は快適な旅行でした。上高地では、デフがバキバキ言う車の横で爆睡する友人には勝てないと思いました。



予算があればツーリングが楽な車を通勤兼用に持ちたいですね。30プリウスは渋滞は楽ですが、頻繁に舵を入れる運転は苦痛なので・・・・
Posted at 2011/10/10 14:36:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ABSに慣れないといけません(何気にABS付車でスポーツ走行は初めてかも)」
何シテル?   02/22 20:00
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
[NC1.5、RS] ぼちぼち始動していきます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation