昨日のニュースで浮き足立った方も多いのではないでしょうか?でも…[東京 1日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は1日、米アップル<AAPL.O>のiPhone(アイフォーン)とiPad(アイパッド)の次世代機の販売に参入するとの一部報道について「基本合意した事実はない」とのコメントを発表した。また、アップル社と具体的な交渉をしている事実もないとした。日経ビジネス電子版は1日、ドコモがアイフォーンとアイパッドの次世代機の国内販売でアップルと基本合意し、高速通信規格「LTE」に対応した次世代アイフォーンを来年秋までに発売すると報じた。ご存じの通り、私はauのiPhoneのユーザーです。先日以下の様な経験をしました。先週よりスパムメールが大量に届くようになり、メールフィルターの設定を変える操作していた所、メールが受信出来なくなりました。会社近くのauショップで復旧を依頼しましたが、結局修復出来ないため、「アップルストア」での対応を指示されました。※iPhoneのメンテについては、全て「アップルストア」のみとなります。ただし、「アップルストア」は日本全国に6店しかなく、修理等の来店には「事前予約」がいるというのです‥一番近い渋谷店に電話を入れますが、ずーっと電話待ち状態。(フリーコールではありません)10分以上待ちましたが、通話出来ず‥(-_-;)諦めて、自力に復旧を試みた所、何とかリカバリー出来ました。(ホッ)各キャリアが満足な対応が出来ず、アップルのみがサポートする体制は、ユーザーが多いドコモがiPhoneを導入すると破綻することは目に見えていますね。