• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

辛いインドカレーが食べたいあなたへ

辛いインドカレーが食べたいあなたへ TBS系ドラマ「JIN-仁」が世界80か国で放送されるとのこと
ということは、日本のドラマはもちろん、日本の情報があまり伝わっていない国でも放送される可能性があります
時代背景をきちんと説明しないと、日本人男性は「ちょんまげ頭」が標準だと思われないかちょっと心配なぴなじろうです


さて、今日は「以前から気になっていた店シリーズ」で前回のシディークに続いて今回もインドカレー
今日のお店は「テトゥリア」高田馬場店(他に大塚店があるそうです)

インドカレーといいながら、店名のテトゥリアはバングラディシュの地名でオーナーの出身地、ここの店員さんはみんなネパール人、良くわかりません
カウンター6席、4人がけテーブルが3つと店内は狭い

夕方5時までランチタイムというのも意味不明でありがたいです
チキンカレー、マトンカレー、野菜カレー、エビカレーほかインド系カレー各種、それにナンorサフランライス、ラッシーorマサラティーのセットで約800円~約1000円
他にタンドリーチキンの付いたセットもありますが量的にそこまでは要らないかも

辛さはマイルド、ホット、ベリーホットが注文できます
典型的なインド系カレーでサラサラな仕上がり、マイルド(ぴな妻注文)でも口の中にやや辛さが残る感じでとても美味しかったとのこと
私はベリーホット(「ベリーホット」より辛い「ウルトラホット」でも良いと注文してみました)は、久しぶりにガツンと来ましたが、決して暴力的な辛さではなく、旨みも十分引き出しながらの激辛に満足いたしました

場所的に近所でなければクルマで行くような感じですが、コインパーキングも直近にはなく、徒歩5分くらい離れたところに停めることになります

シディーク同様、コストパフォーマンスに優れ、また行ってしまいそうです
ブログ一覧 | お昼 | グルメ/料理
Posted at 2011/04/17 23:27:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2011年4月18日 9:05
私 激辛 大好きです。
時々行くインド料理店でもベリーホットでお願いしています。
インド系さらさらカレーをスープのように食べるのが好きです。
行ってみたいです~。
コメントへの返答
2011年4月19日 8:10
妻が一口食べて火が出そうになったのに、「辛い辛い」と言うものの普通に食べてた私、胃がおかしくなっても気が付かないなも(笑)

ここは、おしゃれ度ゼロ、怪しいノリの音楽が流れる簡易な造りのカレー専門店で、お手頃価格でもあり、お薦めです
こちらにこられる時はご連絡ください
2011年4月18日 11:52
カレーは大好きですがめちゃ辛いのは苦手なのでいつも中辛か甘口です。
日本ではインド近隣諸国のカレーはまとめてインドカレーといったほうが通じやすいのかもしれませんねw
コメントへの返答
2011年4月19日 12:31
私もその時の気分で辛さを選びます
激辛の頻度は少ないですがいけちゃいます

本当はインドだけでも南北で違うのに、周辺国まで巻き込んで「インド」とは乱暴すぎますが、日本人相手なら問題ないのでしょうね(笑)

私が札幌で尾道ラーメンの店でも始めるような感じなのでしょう
2011年4月18日 21:48
こんばんは夜

カレー大好きですexclamation
ラーメン屋にあるカレーから専門店のものまで、幅広くイケますうまい!

タンドリーチキンと一緒に食べたいですレストラン
コメントへの返答
2011年4月19日 12:39
私も和風、欧州風、インド風、その他カレーなんでもOKです
それぞれ特徴があって楽しいですね
タンドリーチキンも好きですが、総摂取量抑制中のため控えております(悲)

プロフィール

かつてはHBコスモターボクーペ、ユーノスコスモとロータリーに乗っていましたが、今はすっかりおとなしくしています 2008年にMPV(LY)の購入をきっかけにみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2020年10月〜現在 ソウルレッドの美しさに惹かれました 街乗り中心で「おとなしい ...
マツダ センティア マツダ センティア
(写真はCARVIEW自動車カタログより拝借) 98年式4WS・リミテッド 白 4AT ...
マツダ MPV マツダ MPV
2008年3月~2020年10月まで使用 初めてのミニバン、初めての赤(カッパーレッド) ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ブリリアントブラック 4AT 今見ても20年以上前のモデルとは思えない美しさ! 1996 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation