
先日買った物。
何やら怪しい感じがするものの効果があるって評判。本当かな、と疑ったけど諭吉さん0.8人を投下。
先週水曜日は有休消化もあって早帰りしたので取付(カメラの設定を知らぬ間に弄ったみたいで日付と時間が写り込んでますが気にしないで下さい)。
取付前。
取付後。
因みにこの物、マイクロバブルなる微小な泡を発生させて洗濯槽、洗濯物がきれいになる、臭わなくなるそう。効果のほどは、、臭いはなくなったけど洗濯槽は今のところ変わらず。まあ、長い目で見て行きます(笑)
話変わって昨日キューブを洗ってると何やら傷。
何かが当たった感じ?
タッチペンを使おうとすると揮発してドロドロ状態。ラッカーで薄めてから使用。使おうとすると大体こうなってる?滅多に使わないからですね。
何もしないよりは目立たなくなったかな。
話変わって点検のお知らせ。日産さん、スバルさん両方から郵送されました。
スバルさんの。これはある意味普通。
日産さんの。
良く見るとインプの点検の案内です。
塗装の部分補修で日産さんにインプを入庫した事があって、その時のデータで自動発送されてるみたい。本当に整備してくれるんでしょうか(笑)
今日は天気予報が外れて朝から雨。久々にインプを動かそうと思ったのですが洗うのが面倒なので雨の日は乗らない事にしてます。なのでキューブで出動。例の再生バッテリー、セルの回りがはやいし快調。
正月以来の墓参り。
その帰り道、折角なので寄り道。
勤め先近くのホテルを家内と娘と見に。
昼休みの時によくこの建物の中を歩いてますが、日本を代表するホテルだけあってスタッフの方達の接客は素晴らしい。
今日も敷地内に車を入れると案内の方から、
スタッフさん 今日はお食事ですか?
私 いえ、ちょこっと覗きに来ました。
スタッフさん あはは、そうですか。ゆっくりされていって下さい。
んで、先程のフロント前の画像を撮りました。その時も雨の中でカメラを構えていると別のスタッフさんが走って来て傘を差し出してくれました。
私 ちょっと写真を撮ってるだけなので大丈夫ですよ。
スタッフさん いえいえ、気にしないで下さい。
私 あのビル(あっちを指差して)に勤めてるので、いつも中を通らせて貰ってます。
スタッフさん ありがとうございます。
本当に中を歩いてるだけなのでお客さんじゃないんだけど(汗)と思いながらも何て気持ちの良い接客。流石一流ホテルですね。
家内も娘も泊まりに来よう、って言ってるし一度は宿泊してみたいですね。お値段の価値があるホテルに思います。いえ、そのお値段だからこそのサービス。
この後ホテル近くの公園(大久保利通が暗殺された場所)を眺めて帰路に着きました。いつも通りの墓参り+アルファなドライブでしたが充実感満載。安上がりな家族です(笑)
本当に泊まりに行こうかな。
あ、でも佐祐をどうしよ(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/04/03 14:48:29