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2017年01月28日 イイね!

長年の謎

長年の謎これは先週の画像でなく本日。

実はリペアした一部に問題があって再補修して頂いたのでもう一回脱着しました。

いつも細かくて申し訳ありません。今度の仕上がりは大丈夫です。

そして長年の謎が解決しました。リペア済のホイールを家までお持ち頂いた時に私にとって非常に重要な情報を得ました。それは今更ながらジャッキポイント。

最も一般的なジャッキポイント。


ただ、ここで上げるとウマ(リジットジャッキ)を掛ける場所は???

そこでお聞きしたところ、この赤丸のボルト部分もジャッキポイントだそうです。フロアジャッキもしくはガレージジャッキをここに掛けてジャッキアップ。


その後この赤丸部分にウマを掛けるのが正解って事でした。


今迄は逆をやってました。サイドシル部分でジャッキアップ、ボルト部分にウマの図。


これを逆にすればいいんですね。ここにジャッキ。


ここにウマ。


いつもお世話になってるリペアショップの方はお話してる限りでは前職はスバルのメカをやられていたように感じます。その方が「ウマはサイドシルのジャッキポイントに掛けた方がいいよ」って仰ってますし今後はそうしようと思います。

知ってればわざわざスペアタイヤ出してきてクリアランスが狭いキャリパーとの干渉に怯えずに済みました。ウマに載せておけばよかった訳ですから(笑)

そうそう、アルミロアアームの方には間違ってもジャッキを掛けないように、とも仰ってました。いずれにせよDIYされる際は自己責任でお願いします。

あ~、すっきりした(爆)
Posted at 2017/01/28 16:41:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「みん友さんが、

ご自分のお車を盆栽と
お呼びになっていたのが
妙に刺さっていて、、

我が家のを見ると、
家内の植物と同化している。

GVBが盆栽に見えて来た(笑)」
何シテル?   11/12 14:16
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