
19日
瀬戸内海サーキットにて牧場走行会(アスラーダバトルカップ→ABC)に参加してまいりました。
朝4時前起床→5時前には出発
で、しばらくR32を西に走っていると…
なんだか加速しない?
違和感を感じて音楽を止め加速音を聞いてみると、ボクサーエンジンのような音が( ̄◇ ̄;)
最寄りコンビニに車を停め、少し先を走っているコウさんがハイドラで見えていたので連絡。
来ていただき、診断してもらったところ1気筒点火してないよと。
無念、ファクトリーに向かいます。
ファクトリーにてプラグ、コイルと全て替えてみるも症状変わらず。
というより、プラグの電極が無くなっていました。
エンジン内部へ脱落?溶けた?
何にせよこれは圧縮測ってエンジン開けてみない事にはというところまで重症となってしまったので、わがL275Vミラバンは早々リタイア、脱落です。
K染さんに代車を出していただき、7時頃にファクトリーを出発。
再びR32を走り大野原ICから高速へ。
大幅に時間をロスした為、上を走るのも致し方なし!
東予丹原ICがETC専用になってしまい使えないので、小松ICまで。
ようやく瀬戸内海サーキットに到着です←
今回の参加車両は
主催、KITTさん(AE86トレノ)
TAKA11(K11マーチ)
ポチ(NA6CEロードスター)
りのさん(EK9 シビックタイプR)
はらっちさん(L700Vミラバン)
タッキーさん御子息(GE8 フィットRS)
KITTさん御子息(ST205 セリカ)
つねも(SW20 MR-2)
みずきち(ZC31 スイスポ)
K染さん(NCP91 ヴィッツRS)
ツデー5さん(L502S ミラアヴァンツァートR)
コウさん(L700S ミラジーノ)
そして
我が代車、L700Sミラジーノ
度々お世話になっている代車ではありますが、サーキットでの実戦となるとこの車では初。
NAハイコンプなこの車両は明らかに我がミラバンより速く、最初はじゃじゃ馬に苦戦しました。
が、やはりNAは乗り易い方ですね。
後半には慣れてきて
安定して44秒台をラップしています。
43秒台も見えてきた!
しかしこのタイム、愛車では絶対出んな←
275なら目指せ45秒台というところでしょう。
この日の白眉はアヴァンツァートR!
横にも乗せていただきましたが、動きが異次元。
流石JBフルチューンに旧規格の軽量ボディーは速いですな。
ワークスやヴィヴィオ等と一時代を築いただけの事はあります。
昔、地元のツレがハチロクからこのミラターボに乗り換えましたが速かったもんなぁ。
そしてK染号のヴィッツRS!
TRDやBLITZのパーツで魔改造されている車両ですが、速いのに乗り易い!
終始安定しており、楽に運転出来て尚且つ速いとは今後更に化けていく要素が大でした。
お昼は東予のファミレスで食べて、ここから香川まで自由解散。
基本的に皆さんファクトリーを目指しますが、はらっちさんとポチは帰宅組です。
私はもちろん下道←
壬生川辺りから同じく下道を選択したポチにピッタリ張り付かれw
私めが新居浜〜土居間を山越えルートで行くとわかると「みんなのコーヒー」に行きたいと仰るので、自分も久しく行ってないなと思い賛同。
早朝起き→サーキットでハッスルした身体にコーヒーが沁みます(*´Д`*)
しかしみんなのコーヒーさん、何年ぶりかに再訪となりましたがいつの間にかロードスターの聖地と化しておる!
ロードスターやFDの開発主査を担当したあの貴島さんも来店していたとの事で
ロードスター乗りのポチは大喜びしておりましたw
後はひたすら香川県に帰り、途中でポチ離脱。
私めはファクトリーへ。
この金曜日で車検が切れる緑ジーノを返却。
コウさん、TAKA11と3人で晩飯を食って解散となりました。
あ、我が代車はG.Wに本州最北端まで共にしたコンテ
またしばらくお世話になるよσ(^_^;)
来月にワクドキ走行会が有りますがこれは参戦が危ぶまれることになりましたね…
まあ不参加でも現地には行くつもりです。
その後に所用を入れているので。
終。
Posted at 2024/11/22 02:19:58 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ