• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2021年06月06日 イイね!

タイムアタック走行会 in瀬戸内海サーキット

タイムアタック走行会 in瀬戸内海サーキット5/29
FD2RR乗りのボムさんに誘われ、瀬戸内海サーキットへ走りに行って来ました。

去年春のワクドキ走行会以来、1年と数ヶ月ぶりのサーキット走行です。

朝5時前に自宅を出発。
のんびりと西へ向かい、上戸で朝うどんと洒落込みます。



8時にサーキット到着。
ありゃ、もう既にピットが埋まってる…
てか既に走ってる⁈

え?8時からじゃないと?

色々と手違いや僕の誤認もあり、7時集合の8時〜走行開始だったようで(ノД`)

大慌で準備して何とかミドルクラスでエントリー!



走る前にドーピング






奥に見える赤いFDは、何と姫路の辺りから夜勤明けで参戦したというサーキット初心者の若者!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その心意気!若さって素晴らしい(^O^)



このBRZが今回の主催者様
お邪魔します。



ボムさんのRR



ヨシ牛さん率いるシビックワンメイクレースw
上級クラスはVTECサウンドが鳴り響いてました(^^)



主催者様がBRZなので、86/BRZが多かったですね。
次にスイスポが多く参加しており、やはり今旬の走り車はこの辺りだなと思います。









全部で40台程のエントリーがあったようで、色々な車が走ってましたよ(゚∀゚)



ピットにチラっと見えるN-BOXも走ってましたwww
マンウィズステッカーが貼ってあったので良い人に違いないです (「゚Д゚)「ガウガウ



ドリチャンさんのSWと追いかけっこ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





















走行中の写真を撮っていただいた方々、ありがとうございました\(//∇//)\

車載動画はアプリがうまく起動せず、ノーマル動画をちょろっと撮っただけ。



昼からは各車1周のみのタイムアタックが行われ、私め1発で結果を出すことは出来ませぬ_:(´ཀ`」 ∠):

激遅の46秒台

フリーでずっと走ってる時は44秒〜46秒の間で安定しない走りを披露www



自己ベストは44秒65でした。
マーチ12SRで出した自己ベストより約1秒遅いですね…
やはりこれが車の差、実際スポーツ性能はマーチの方が上だなとはデミオに2年乗ってきて思います。
カタログスペック的にはほぼ同じですが。

ま、楽しく走るのが一番なんでこんなもんでしょう(´ω`)

途中、お久しぶりの



チョコさんと



メガーヌトロフィーRに乗り換えたきのやんさんが観戦に来てました♪

走行時間を終えたら



ビンゴ大会が開かれ



私めも何とかビンゴ!






無事、商品をGETしましたよ!

さて、帰るまでが遠足、もとい走行会です。
晩飯食って帰りましょう。



西条に来たらやっぱり「ごかく」かな。



美味いカツ丼、ダブルとんかつでいただきました♪
バリウマ(*´Д`*)

しかしいささか食い過ぎて、途中でお腹が緊急事態宣言となり四国中央市のスーパーでトイレにピットイン!

軽量化を施した後は←

四国中央市の製紙工場で夜のグラビア撮影会とかしながら



コンビニの駐車場で力尽きて約4時間ぐらい寝落ちしたりしてσ(^_^;)

真夜中に高松の自宅へ帰宅。

日曜日はもう何もしませんでしたw

久々のサーキット全開走行、楽しかったです♪
誘ってくれたボムさん、主催者のBRZの方(インスタでフォローさせていただきました)、絡んでくれたヨシ牛さんやドリちゃんさん、まあさん、きのやんさんにチョコさん。
後可愛い彼女連れてきたゆう君、おっさん達がハァハァ言うてる所にデートに来てはいけないw
※年長者の権限で呼んだけど←

皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )

終。




Posted at 2021/06/06 04:29:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2021年06月02日 イイね!

あれから10年… うつくしまふくしまへ ④

あれから10年… うつくしまふくしまへ ④4日
道の駅シーサイド高浜よりスタート



高浜を抜けると京都府。
ようやく福井県を脱し、2日に新潟県に入ってから長かった北陸地方ともお別れです。




舞鶴→大江と走り途中寄り道ポイントで「才の神の藤」へ。



樹齢約1200年という藤が見頃を迎えております。






ここからはR9で朝来へ。
少し寄り道して養父方面に向かい、お昼にします。



出石皿そばを「仙石」にていただきます♪
但馬鶏卵の卵かけご飯と一緒に食いました。
バリウマ(〃ω〃)

腹ごしらえをしたら朝来からR312→R429と走り、久しぶりの神子畑選鉱場へ!



インクライン









R429→県6→R29で宍粟へ。
宍粟からR179を走り上郡

上郡でR2へ出て岡山県へ!



本州最後の県。
備前→岡山→早島→水島→児島と抜けて児島ICから坂出北ICまで瀬戸大橋。



インター降りて無事、四国に帰って来ましたー(^O^)

坂出からは自宅のある高松市まで直ぐ。

翌5日はのんびりと過ごして、今年のG.Wは幕を閉じたのでした。

めでたしめでたし。


総括
ようやく、前愛車であるマーチ12SRでは果たせなかった「愛車で東北地方へ」
この目標を達成することができました(^^)

まぁ代車で青森は竜飛岬まで到達した身としては、福島なんてすぐそこじゃねーかとのご意見もありそうですが、このG.Wは休みが少なかったので(7連休)勘弁してやっておくんなさい。

それに福島!まだまだ観て回りたいところが沢山!
いつかまたおかわりしに行きます!


総走行距離 2756.31km
総ハイタッチ数 24回
総獲得CP数 9372→9605 +233
総獲得バッジ数 220→220 +0




Posted at 2021/06/02 16:27:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「FUN WITH A MISSION TOUR 2024 http://cvw.jp/b/397283/47678134/
何シテル?   04/26 07:14
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 2345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation