• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

瀬戸内海サーキット行って来た

日曜日は宣言通り瀬戸内海サーキットへフリー走行に行って来ました(^^)

睡眠時間1時間で滝宮を朝5時に出発!
かつをは当然寝坊www

途中ハイドラで鵞鳥さんと合流。

天候が心配されましたが無事晴れて抜群のサーキット走行日和。

走行車両は鵞鳥号ゴルフ5


あきら@号CR-Z


かつを号CR-X


松◯号33GT-R


そして僕でした☆

今回はiPhoneアプリ「GPS-ラップタイムロガー」が大活躍。

400円も払ってインストールした甲斐がありましたよ(o^^o)

任意に設定出来るので、瀬戸内海サーキットのようなマイナーコースでもばっちりタイム計測!
ロギング機能も付いてるので大体のラインや加減速、平均速度もわかります。

というワケで今回ちゃんと瀬戸内海でタイム計測するのは始めて!
以前に手計測はありますが誤算が出るので…

結果は時間的にも最終ラップに渾身のアタック笑で出した47秒475

最後の最後に48秒切れたので大満足でした♪

※車載映像追加




Posted at 2012/10/31 00:00:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月29日 イイね!

ご報告

ご報告昨日の「何してる?」でも一部お伝えしましたが、私事故に遭いました。

昨日は瀬戸内海サーキットへ予定通り行っていたのですが、走行が無事終わりサーキットから昼飯を食べに行く途中での出来事でした。

右手が川のあまり広くはない農道のような道を走っていたところ、突如左側の豚の畜産だか肥料だかの農家の工場?からKトラが躊躇なくこちらへ!

慌てて急ブレーキを踏みましたがあえなく接触。

左フロントライトが割れ、全体的に左からのオフセットで押しているような感じ。

タイヤがもろに干渉するので自走は無理でした。

とりあえず事故処理諸々を昼飯を挟みながら済ませ、K染さんにわざわざ愛媛まで車を引取りに来ていただき再び代車「アバR」での生活となりました(-。-;

そして今日。
会社へ行き事故報告。
書類提出がめんどくさいです( ;´Д`)

朝から仕事を始め暫くしてくると・・・

足が痛い。

昨日まではどうもなかった身体ですが、本格的に身体を使って仕事しだすと痛くなってきました。

なんとかあまり身体を使わないような仕事に回してもらい今日1日の仕事を無事に終え、先程病院に行ってきました。

とりあえずレントゲンと診察。
それに薬と湿布。

相手方の保険から支払われるので自分の保険証は使わず、初回のみの預かり金で1万円も取られました(´Д` )

早く保険会社に病院へ連絡を入れてもらわないと1万円も取られたら給料日まで生活出来ません!

しかし高いですねぇ・・・

昨日現場に居合わせ付き合ってくれた関係者の皆様方、本当に御迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございました。

K染さん、休日なのにすみませんでした。

電話をくれたあおえすにTaka11、ありがたいことです。

何してる?にコメントくれた皆様方も御心配をおかけしました。

そして最後の最後まで付き合ってくれた松◯さん、Keikaさん、のっちぃちゃん、本当にありがとうございました。
おかげで鬱な気分にならず、号泣せずにすみました(^-^)


帰り道では西条でハイドラでれとぼすさんとまさかのプチオフ☆
そしたらなんとそこにたか某とぽてぃとが登場!

プチオフ延長で楽しかったです(^^)


そんなこんなで何分にもバタバタしておりましたので、皆様のブログ等更新もまだ見れておりません。

おいおい見ていこうと思います(^O^)/

また土日のネタ、特に瀬戸内海サーキットでの出来事なんかもおいおいブログアップしていきたいと思います。

Posted at 2012/10/29 19:42:57 | コメント(45) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月27日 イイね!

ひたすら食え!我ら男脂會

ひたすら食え!我ら男脂會おはようございます。
爽やかな天気ですね☆閣下です(^^)

昨日、みん友「こげ」君の退院祝いにかこつけて、柘榴さん主催の焼肉男脂會へ参加して参りました!

内容はただひたすら肉を食らう!
制限時間は2時間です。

野菜?
そんなもんに胃袋のスペースを取られるぐらいならそこに一片の肉を放り込めって話しですよo(`ω´ )o

脂ぎったおっさん達による肉の脂とギトギト煙に燻されて食いに食ったり、1人頭平均750g(^ー゜)

店員さんの話によると別席の11人グループより食ってるそうです。
こっちは6人なのにwww

11人を駆逐してやりましたばい!( ̄^ ̄)ゞ

そりゃあねぇ・・・
だいたい6人で肉を約30人前は注文してる筈なんで・・・

それに僕はごはん中盛りと〆にアイスクリームを2個。

うん、大満足です☆

解散後、こげ君は入院中にゲットしたナースを食べに行ったとかなんとか…
イイなぁ(°_°)

行き帰りはハイドラONで色々とバッジをゲット♪

そして瀬戸内海に備えてインストールしたラップカウンターのチェックをしに5式へ登ろうかとも思いましたが、胃袋が耐えられそうになかったので帰宅(;^_^A

肉と下ネタにまみれた楽しい男脂會でした。

わざわざ結婚記念日に男脂會をセッティングするという真性ドMッぷりを発揮した柘榴さん、ありがとうございましたwww

因みに柘榴さんは兎に角ク◯二がしたいそうですwww

今日はサッパリしたものが食べたい。





Posted at 2012/10/27 10:01:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年10月25日 イイね!

10/28日曜日は瀬戸内海

10/28日曜日は瀬戸内海さてさて以前から予告していた瀬戸内海サーキット、いよいよ今度の日曜日となりました(^ ^)

当日は天気予報もビミョー、参加台数もビミョー。

まあフリーで勝手に走るだけなので良いのですが(^_^;)

朝8時〜昼12時までの半日、7000円ですよ〜(^_−)−☆

せっかくiPhoneに変えたので、タイム計ったりムービー撮ったりしてみようと思います☆

当日は朝5時に滝宮出発します。
香川からで下道で行くゼ!って方、御一緒しましょう。

昼からは・・・

何も考えてませんwww

きっとあきら@が素敵なプランを用意してくれるでしょう。

楽しみです♪


画像は全く関係ありません。
先日兵庫で見つけたフレイザーFC-4
Posted at 2012/10/25 23:29:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月23日 イイね!

久々に車をさわり、日曜日はお出かけした

久々に車をさわり、日曜日はお出かけした土曜日。

朝6時におきて善通寺へ。

柘榴さんと落ち合い某天下り機構のピットにて夏前からぶっ壊れてたビートのナビを以前にK染さんからいただいていたナビと入れ替え。

同じカロナビなので配線はそのまま利用。
ヒューズには泣かされましたが、無事ビートにナビが復活しました〜(^O^)

が、火曜日現在ウンともスンとも言いませぬwww

午後からはうどんを3玉とちくわ、とり天で昼飯を済ましKファクトリーへ。

約2年、6万キロ変えてなかったプラグを交換しました(;^_^A

実は我が赤ビート號、今現在も低速時に失火エンストします。

プラグコードもずっと変えてないので、かなり怪しいです。

作業終了後にコウさんと話していたら、にゃあらぶがやって来て、ブレーキのハブボルトがクククって締まりwww
Takaとキムチもやって来て、キムチがタイヤでシャンプーハット作ってました。

晩飯はニャーと牛とですき家。

お疲れ様でした(^-^)/

画像はE07A




日曜日。

この日も6時に起きて一路愛媛へ。

途中で松⚪さん御一行を見かけ、せとカラ大人会で松山のお店でイタリアンをいただきました(^^)

ひとりだけイタリアンの中でパスタが海鮮塩焼きそばになってた方がいましたがwww

ここではちゃっぴぃさんが電気車リーフで登場〜去って行きました。

続いては西予市まで約60キロのプチツーリング☆
快調に走るkeikaさんのFD3Sを追いかけるのに少し骨が折れました(^^;;

やって来たのは苔筵というお店。
そこは神秘の空間でした(°_°)

あんな所でのんびりコーヒーが飲める幸せ、休日バンザイです♪

そして松山へ戻り、迷子になりながら最後のお店へ。
住宅街のディープ松山なあの場所はiPhone5をもってしても探すのに手間取りました(ー ー;)

ここで晩飯を食いながら、ハイドラで鵞鳥さん発見!

鵞鳥さんが近づいては遠ざかり、近づいては遠ざかりを繰り返していたのをずっと見てましたwww

結局鵞鳥さんとはハイタッチならず、鵞鳥さんが帰って行くのを見ていたらなんと、βが画面上にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

のっちぃ(謎)が電話で連絡を取り、ハイドラでまさかの豚が釣れましたwww

これを諺で「鵞鳥を狙って豚が釣れる」と言います。

で、閉店時間までワイワイと楽しみ22時頃解散。
下道で鵞鳥さんを追いかけましたが、鵞鳥さんは高速。桜三里でニアミスまででしたね(^_^;)

西条では通り過ぎた後にれとぼすさんに気づき、新居浜ではちぎった筈のβに先回りされ・・・

終始ハイドラで遊んでおりました(^^)

こんな楽しいアプリ、もっとみんなすればいいのに。

土曜日と日曜日にお会いした全ての皆さま、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした(^-^)/
Posted at 2012/10/23 23:36:11 | コメント(22) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「いけるごたあねぇ…」
何シテル?   06/21 00:38
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 ドライブ記録として「おすすめスポット」も活用しております。 2018.6.21現在 お...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラ フォトアルバム機能 投稿の仕方 アプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:37:49
サイドドアモールを作ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 03:23:27
第4回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 21:32:12

お友達

お友達申請は
「数増やしの方」「脈絡無しのいきなりの申請」「アカの共産主義や反日・売国の徒」等危険思想の持ち主の方はお断りします。
リアルにお会いした方は高確率でお誘いしますw
263 人のお友達がいます
KITTKITT * よっさん63よっさん63 *
ムック@electromasterムック@electromaster * ta6’santa6’san *
コウ@DayTRICKコウ@DayTRICK * スターゲイザー☆スターゲイザー☆ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
NAの音に憧れて買った車です。 前期最終型H9年式のBZ-G(5MT)でした。 ・G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる