• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うどん子@総統閣下のブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

第11回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会

第11回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会3月14日
この日はホワイトデー(°▽°) ですが、
第11回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会の日!
待ってました(゚∀゚) しかし当日は生憎の雨…

朝4時前に起きて出発します。

武漢肺炎対策の為、今回は野外となるピットで受付。
んでドラミ



走行準備を整えます。



私は毎度お馴染みCクラス
※クラス分け
A→グリップエキスパート
B→ドリフトエキスパート
C→グリップミドル
D→ドリフトミドル
E→ビギナー

何故か隣のベンベE46M3が同クラス…((((;゚Д゚))))

まだまだ寒い雨の朝、いよいよクラス別に走行開始!





















あんまり写真撮ってない(;´Д`A

走行の合間はのんびりと♪



今回初めて知ったのですが、瀬戸内海サーキットは売店での飲食を辞められたそうでした。
そんな事知らないから昼飯なかった(´・ω・`)

昼休みは飯食わずに、タイムアタックに自動的に参加されていました←

コントロールラインからスタートしての1発のみのアタック。
欲を出さずに手堅い走りでコンパクトに纏めました(・∀・)
こういう時に色目を出すと大概ロクなことにならないwww

午後からは友人達が応援に来てくれて写真も撮ってもらいました♪









流し撮り!ありがとう〜(*≧∀≦*)

走り終われば皆で掃除して、表彰式&ジャンケン大会。
今回は何もヒットしませんでしたw

エッセ乗りのみん友ゆう君がEクラス最優秀賞受賞!



おめでとう✌︎('ω'✌︎ )
流石は若者、最近メキメキと上達しております。
その内エッセにデミオがやられるんじゃないかwww

因みにアコードユーロR乗り



この方もみん友「ゆぅ」君←
紛らしwwww

というわけで無事走行会は終了し、私めは松山へと向かいました。

早朝起きとサーキットで疲れた身体を長湯で癒し、土日の休みをフルで使っているのでコインランドリーで洗濯物を片付けて就寝(´-`).。oO

明けて15日
昼から友人と合流して飯食ったら、某所に移動してグラビア撮影会



その後友人妹も交えてシースーな晩飯を食い



この日はタイヤに釘が刺さり空気抜けるトラブルもありつつ



松山から何とか日付けが変わる頃に無事帰宅しました(^^;;


さて総括

マーチ12SRからデミオスポルトに乗り換えて初のサーキット走行となりましたが、雨天と晴れてからの午後の走行は同乗者(ウエイトハンデ)あり←
なので単純な比較は出来ませんでした。

タイムだけを見ると今回のベストが同乗者ありのドライ路面で45.33″
因みにウェット路面時のベストが46.21″
マーチでのベストは43.59″

流石はメーカーチューンドと言えるタイム差でしょうか?
約1秒半の差は中々のものだと思われます。

実際の走りとしては、同クラスのロードスターとは張れる。M3にはコーナー侵入で詰めれたが、立ち上がりで遥か彼方に置いて行かれる←
スイスポは同じ「コンパクトカー」だが、ありゃクラスが違うねw

でした( ̄▽ ̄)

次回はまた秋でしょうか?
第12回大会も楽しみにしております♪
主宰者の皆様、ありがとうございました。
参加された全ての皆様、お疲れ様でした。


追伸
釘は後日抜いてもらい、パンク修理していただきました。
Kファクトリー様いつもありがとうございますσ(^_^;)



誰が道路に釘やらばら撒きよんや!
撒いたやつコロス

終。



Posted at 2020/03/26 23:05:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年03月01日 イイね!

3週間連続!

3週間連続!2月9日
そう、ニクの日。
ちょうど10年前の2010年2月9日、渋谷egg manにて我等がマンウィズアミッションがデビューライブを飾った日。

マンウィズアミッション「爆誕祭」



Zepp東京にて行われた爆誕祭記念ライブと映画公開直前SPが全国の映画館でライブビューイング!

私、4時に起きて四国地区で唯一ライブビューイングの会場に選ばれたTOHOシネマズ新居浜に向かいます。

7時半頃には現着。
もちろん、家を出る時から戦闘服に身を包み気合いはバッチリです!



やがてガウラー仲間でもある友人姉妹も合流し、映画館営業開始時間を待ち物販に望みますが…

やられた!

物販は東京のライブ会場のみだと!?

この悔しさを我々は会場限定のUFOキャッチャーにぶつけます‼︎



案外直ぐにボイさん(カミカゼ・ボーイ)ゲットーッ!



その後姉妹も揃ってリブちゃん(スペアリブ)ゲットーッ!

やがて他にも物販有ると思って早く来ていたガウラーさん達と高まる一体感w



タナパイが復興支援(#サポウィズ)で訪れていた愛媛の玉津みかんを知らないガウラーさんにいただきました(≧∀≦)

ガウラーさんは素晴らしい方達ばかり♪

そして何時ものように加減を知らない妹君、大人の課金法でなんと全メンバーゲットΣ੧(❛□❛✿)



私めは最初に取れたボイさんと、その後まあまあ課金して取れたサンちゃん(DJサンタモニカ)の2体が戦利品。

そして夕方までひたすら待ち続けますw

何時ものようにボイさんからの御言葉もいただき



オ台場ト、LIVE VIEWINGニ集イシ、狼モウ10周年ナンダーッテ感慨ニ耽ル民達ヨォォォオ(「゚Д゚)「ガウガウ

本日、無事10歳ニナリマシタヨー。アト何年積ミ上ゲラレルカ、分カラナイケド今夜モ最高ナ夜ニシヨウゼーーーーット!!オ前等全員マトメテ!!キャキャッテ恋ヤァァァァァ!!


開演1時間ほど前になりもう1人のガウラー仲間が合流していよいよと思ってましたが、チケットの割り振りがなんとコンビニでないと出来ないと直前で判り⁈
ダッシュでコンビニへ。
トラブルも有りつつ、10分ほど遅れてライブビューイングの会場へ。
最初の2曲、聴き逃しました(ノД`)


■セットリスト
MAN WITH A "10th" MISSION 爆誕祭~TRACE the HISTORY公開直前SP~
2020年2月9日(日)@TOHOシネマズ新居浜ライブビューイング
1.DON'T LOSE YOURSELF
2.DANCE EVERYBODY
3.Mash UP the DJ!
4.evils fall
5.Survivor
6.2045
7.Remember me
ヤキニク(アンコール)
8.The Victors
9.FLY AGAIN -Hero's Anthem-


このセトリ、歴代アルバムの1曲目と新曲から構成されているんですよ〜(゚∀゚)

ライブ後は映画公開直前SPで、司会は安東弘樹アナウンサー。
チェンコ塚越監督とジャンケン・ジョニーのトークショー。
その後、マンウィズメンバーによるフリップでのトークショーw

撮影許可とSNSでの「拡散」をしろとのミッションを受けて写真撮りまくり!



























この日に今後3枚のアルバム(B面のみのアルバム、リミックスアルバム、10年ベストアルバム)リリースと夏8月29日にマンウィズ主催のフェスと30日に初のワンマン野外ライブ!

ぐおおおおおお‼︎
盆明けに苗場っすかぁぁぁぁぁ⁈

こりゃあ、会社辞めてでも休みの確保と盆休みの遠征は無しだな。
限られたリソース(資金)は有効活用せねば。

この日はこれで解散。
帰りに13万キロのキリ番を迎え



ニクの日なので四国中央市で牛丼食って帰宅しました。




翌週15日
のんびり昼過ぎまで寝て、午後から出発。
この日の最終上映でチケットをネット購入しました。

あ、マンウィズの映画が14日から2週間限定公開ですので。



MAN WITH A MISSION THE MOVE TRACE the HISTORY

とりあえず先ずはソロで映画鑑賞。

しかし公開まだ2日目だというのに、既にグッズがパンフとポスターしか有りません!



マジかよ〜!
爆誕祭グッズも買えなかったのに、映画グッズも無いのか!?
それは許されない←

直ぐ様Webサイトへ飛び、映画グッズ全て確保!
(パンフとポスターは劇場のみ取り扱い)

映画もしっかり楽しんで帰宅。





再び1週間が経ち22日
その1週間の間に、香川県内にもあるクッションの方のUFOキャッチャーでボイさんとリブちゃんをゲットして



買った映画グッズも届きました(о´∀`о)



そうして迎えた週末。
今度は何時もの友人と合流して2回目を観に行きます。
※近くでやってりゃ、仕事帰りとかに観に行ってた。
何回でも観たかった。

先ず最初にお昼に合流して、今西条市で美味しいと評判のラーメンを食いに行き



夜の上映開始まで時間潰しw



梅を観に行ったり






新居浜にある愛媛県総合科学博物館にも行ってみた。



想定外に楽しすぎて時間足りなかったアルよwww






ロープレの地図←



名残惜しくも科学博物館を後にして



無事、2回目を楽しんで来ました♪
後はDVD化されたら買うのみだな。

晩飯は新居浜で丼物を2人してかっ喰らい←



3週間連続の狼さん巡礼新居浜行は終わったのであります。

2月は年末年始10連休の給料減がモロ被りやから苦しいのよ〜(>_<)

しかし目出度い10周年記念の事やし、初の映画化という事でしっかりとお布施をしておきましたw
後はしばらく大人しくしておきますw

終。
Posted at 2020/03/01 23:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライブ参戦 | 音楽/映画/テレビ
2020年02月15日 イイね!

1月はイッた。

1月はイッた。帰省ブログだけで最早2月も半ばとなってしまいました。
1月はイクとは良く言ったものですね。

というわけで、正月明けからの出来事をダイジェストでお送りします。

・初詣
なんだかんだで地元では初詣してなかったんです。
なので今年は香川で初詣をば。



讃岐国一宮、田村神社に初めて行きました。



今年は鼠年



御神籤

次に向かったのは



56年現役のレトロケーブルカーに乗って






八栗寺へ。
お寺に初詣というのは地元では無いと思う文化。
新鮮やね。



山頂駅。
昭和な雰囲気



帰りは青2号で(о´∀`о)



昼飯はオムライス♪

次は白鳥神社へ。



何故かニャンボーおったw



そしてまた何故かDこでもドアが⁈

不思議です。

そのままドライブして。



久しぶりに眉山で夜景を堪能して帰りました。


・香川輸入車ショウ2020




今年も行って来た。







・アニキと姐さんのお供
1月某日、アニキより連絡有り



「ざすッ!今月末?うす!空けます!もちろん空いてます。サーセン!はい!アザっす!はい!では、はい!シャっす!」

…という事で「自発的に」アニキと姐さんに合流して←




レガロビズ



Tempel



そして半空へ。



ここでカウンターで隣あったカップルさんがマンウィズ好きな「ガウラーさん」だったので意気投合w
めちゃくちゃ盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

2月9日ニクの日に新居浜での再会を誓って。


・映画
これは観ておきたかった。






良かったですよ!
フォードGT40にあんなバックグラウンドストーリーがあったなんて。
ケン・マイルズというかっこいいレーサーが居たなんて。

映画の後は街をブラブラと。




・おはせと
今年初のおはせと。
ちょっと台数少なくて盛り上がりに欠けたかな?



×4が2台。ブーンの方は元全日本ラリー参戦車両。
ガチの競技車でした。

おはせと後に「206 TU MA MU」で昼飯食って



高松空港へ。



ベストショット!




という事でダイジェストでお送りしてきた本文も終了で御座います。
最後まで御覧下さり、ありがとうございました。

終。
Posted at 2020/02/15 12:29:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年02月04日 イイね!

帰省!年末年始 ④

帰省!年末年始 ④4日
地元滞在最終日。

この日はこの車がお迎えに来てくれました(^^)






自宅で自家塗装したコペン♪

先ずは久しぶりの「リンク」へ行くもH田さん不在。
仕方ないので「暖暮」で昼飯にして






やっぱ暖暮美味い!
地元のラーメンでは一番好きかも\(//∇//)\

軽く談笑して解散。
ありがとね〜(^O^)

晩飯は両親を飯に連れて行って、家族でスタバでコーヒー飲んだらいよいよ香川に向かって出発です!

田川の鉱泉で風呂入って
門司港レトロでちとグラビア撮影会なぞ( ̄▽ ̄)


















海底トンネルの入口で



さらば九州!
また帰る時まで( ; _ ; )/~~~

5日
道の駅ソレーネ周南でおはよう御座います。



徳山で朝マック食って



玖珂でプチオフ〜♪






私マーチは降りてしまいましたが、変わらずお付き合い頂いております(*´꒳`*)



差し入れまで頂き、美味しくいただきました♪
ありがとうございました〜(*´∇`*)

欽明路で岩国入りすると



レトロ駅舎発見!









岩国にこんなとこが有ったったい!






ずんずん東へ進み



デミオやけどマーチ!



福山市に入る頃には日も暮れて



最後に水島の工業地帯を撮影するもスマホに限界を感じる←
iPhone 11のカメラならイケるんじゃ?









晩飯は与島プラザで



こうして2020年もまた四国香川県に戻ってまいりました(^^;

あー、1月中に帰省ブログ終わらしたかったけどムリやったーw

総括
帰省中にお会いして絡んで頂いた全ての皆様、ありがとうございました(^^)
また来年〜

総走行距離 1638.38km
総ハイタッチ数 19回
総獲得CP数 9085→9115 +30
総獲得バッジ数 215→216 +1

完。
Posted at 2020/02/05 01:09:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 帰省 | 旅行/地域
2020年01月25日 イイね!

帰省!年末年始 ③

帰省!年末年始 ③先週の我の爆誕祭にメッセやコメありがとうございました(〃ω〃)

さて続きをば。

2日
毎年この日は一族の日。
例年通りオカンを乗せて母方の実家へ。

ここでオカン、車がマーチじゃないことに気づく←

祖父、叔父と義叔母に年始の挨拶してしばし談笑。
その後、祖父と叔父も同行して施設にいる祖母の元へ。

夕方前に帰宅しましたが、時間が中途半端なので令和2年の初洗車へ!



やはり洗車の森は素晴らしい(^^)
なぜ普及しないのか?

この日は実家で晩飯食って終了〜

3日
起きたら西鉄に乗って福岡市内へ。



西鉄福岡から更に地下鉄天神→博多へ。



博多のお土産物屋で頼まれていたあるブツを探しますが見つからず(*_*)




ついでに去年買ったメガネの修正をして。
※買ったはいいが、四国にそのメガネ屋は無いとよ。

ディープな博多物なら川端町の商店街にあるかもと歩いて向かいます。

博多駅地下



祇園通り地下通路



お櫛田さん



流石は博多総鎮守、初詣行列が半端なかったです。

お櫛田さんに何ばお願いしたとね〜?
そらぁ内緒くさ!
こすかぁ〜‼︎



お櫛田さんまで来れば、我が家の菩提寺は目の前です。



ついでといえばアレですが、素通りも出来ないでしょう!
墓参りをして。

再び川端町を目指し歩きます。



かろのうろんを過ぎたら直ぐ、川端町商店街へ!

しかしお目当てのブツは見つからず、当人に連絡して断念となりました。

では天神に戻りましょう。
戻ったら昼飯食わなきゃ!腹減った〜(´Д` )

帰省したら必ず食うのがやはりコレ!



ビーフ鉄板焼〜♪
ガキの頃からの大好物なので、もう30年以上。
お店は店舗移動しながらも更に長い年月やっている老舗の地元B級グルメですね(≧∀≦)

コレを美味い美味いとかっ食らって、セットにあえてパンをチョイス☆
ライスも肉と合うのでバリウマですが、パンならではの食い方が…



コレよー!!(*´Д`*)
幸せかぁ〜♪

では午後からは愛媛→福岡と移住したとある方との会合です。

とりあえず茶ぁしばきにコレまた老舗のカフェーへ。





甘いものは別腹。

その間にお土産の代わりの品のオーダーを受けて、ティータイムの後同行してもらって今泉へ。





この店が福岡に有るとは知らんかった。



しかし無情のお知らせ。

お土産大作戦は失敗判定で終了〜

気を取り直して我々は街へ繰り出し、アソビに出かけたのでした←

さて、夜も更けてきました。






とりあえずキャナルもささっと見て特に何もなく、天神へ戻って我の希望で焼鳥をば。



ここもまた老舗w
てか福岡の焼鳥の元祖ですよね。戦国焼鳥。



先ずはお決まりのタレ付きのキャベツ!
コレが無料で真っ先に出て来ないのは、他県の焼鳥屋はおかしかばい。









どんどん食べる〜♪
やっぱ「バラ」と「皮」を中心にやね(^O^)

コレコレ!やっぱ地元の焼鳥スタイルや〜

腹いっぱい食べました(*´꒳`*)
御馳走様でした!ありがとうございます。

駅に着いて、(バランスおかしいですが)代わりに私めが缶コーヒーを購入してしばし談笑。

西鉄と地下鉄に別れて解散となりました。



ありがとうございました(๑>◡<๑)

つづく。
Posted at 2020/01/25 12:36:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 帰省 | 旅行/地域

プロフィール

「終わってみれば、6連休もあっという間。」
何シテル?   04/01 00:23
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダウンサス取付け、Auto exe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 00:37:27
RS★R EXMAG GT-Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/31 17:29:23
シフトレバーちょっと遠くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 02:35:18

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
オドメーター112780kmよりスタート この車でまた、日本各地へ行って来ます! 平成 ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.