きたろうMXのブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

平成最後のドライブ旅行【2日目】🚢

平成最後のドライブ旅行【2日目】

おはようございま~す☀部屋からの眺め。

午前7時からの朝食を予約していたので、着替えて朝食会場へ。朝からガッツリwww

普段はパン2枚+ベーコン+スープ。調子に乗って食べ過ぎたので、ホテル周辺を散策👣

チェックアウト後、午前中は駐車場に置いておけるので荷物だけ片付けて、徒歩ですぐの「九州鉄道記念館」へ。電車は詳しくないので、ダイジェストでご勘弁をwww

建物前に出店が出ていたんですが、正面出入口に幟立てるのは如何かと。せっかくの建物の魅力が台無しな感じでガッカリ感が半端ない😠

入場料も高くなく、結構楽しめました。その後はホテルの駐車場に戻って、ちょっと撮影。

駐車場を出て、撮影スポットで撮影。

門司を後にして、次は「北九州空港」へ✈

120系でも4年前に一度訪れています。

ここからは大分へ向けて南下。とり天を食べようと東洋軒に行くも、待ち時間も長いのでキャンセルして、帰りのフェリーは臼杵港発なので臼杵市までさらに南下。あらかじめ調べていた温泉「臼杵 湯の里」へ♨大浴場と露天風呂があり、めちゃ気持ちいい感じの湯でした。また、ゆっくり浸かりたいです。

ゆっくり過ごした後はお腹が減ったので、近くにあるレストランで夕食タイム。

フェリーが22時台なので、まだまだ時間はあるけど行く場所が…。

近くの駐車場で暇つぶしして、少し早めに臼杵港へ。

そうしているうちに、八幡浜からフェリーが到着🚢

帰りは九四オレンジフェリーの「おれんじ九州」です🚢

乗船開始。

帰りのフェリーは空席が多く、1区画ほぼ貸し切り状態でした。出港後2時間ほどは熟睡でしたが、目が覚めてしまった後は船内を小冒険w

車両甲板のマークⅩ。

ほぼ定刻どおりに八幡浜港に到着。

今回の走行距離は513..5km、総走行距離は24,308kmになりました。

これにて、平成最後のドライブ旅行は幕を閉じたのでした。令和最初のドライブ旅行は、いつ、どこになるのやら。それではまた❗

Posted at 2019/04/30 06:24:43 | コメント(1) | 旅行 | 旅行/地域
2019年04月29日 イイね!

平成最後のドライブ旅行【1日目】🚢

今年のGW…もう4日目。
そして、まもなく平成が終わり、令和が始まりますね。
オイラは平成元年度に中学校入学でした。

その話は置いといて、先日、平成最後のドライブ旅行に出かけました😊
金曜日は散髪に行って、帰りにいつものGSで手洗い洗車して帰宅。

【1日目】
日付が変わって土曜日は、午前4時に出発。相変わらず、旅行の日のきたろう家は朝が早いです😄
八幡浜港に到着すると、予約だけで既に20台近くが並んでいました。乗船手続きして、いつもより少し早めに乗船開始。今回も宇和島運輸の「あかつき丸」です🚢

HPでは満席でしたので、予想どおり2F甲板へGO❗
前回の乗船でオイラのマークⅩ(モデリスタFバンパー装着車)でもOK❕

甲板の最後部にスポットイン。これで潮まみれ間違いなし😰
前方に見えるのは最新鋭の「あけぼの丸」(臼杵行き)です。

船内は満席と言うより、通路まで臨時のスペースが増設されていました。難民船か?
オイラは、いつも嫁がダッシュで場所確保してくれるのでゆっくりできます😊

別府港に到着❕

スロープは、そろ~り。船員さん、めっちゃ見てくれてるw

九州上陸!

別府からは高速を爆走して、山口県へ侵入。

最初の目的地「唐戸市場」に到着!

海鮮ランチ。

腹ごしらえして、次の目的地に行く途中のGSで洗車機に。
ここまで窓が潮で汚れまくってましたのでw

窓もクリアになって、次の目的地「角島大橋」に到着。

人がいっぱいで、なんとかお決まりの構図を確保。

この後は再び南下し、関門トンネルを通過。

そして、門司港レトロ付近に到着。

プレミアホテル門司港に到着🏨

部屋からの眺め。今回は街側の部屋でした。

少し休憩して、ホテル周辺を散策&お土産タイム。

この日の夕食は、焼きカレー。

この後は少し散策してホテルへ戻り、部屋で飲んで、二人とも爆睡。

2日目に続く…
Posted at 2019/04/30 06:15:23 | コメント(0) | 旅行 | 旅行/地域
2019年04月14日 イイね!

使ってみた😊

先日購入したカメラの試し撮りをしてみました。 魚眼レンズなのでこんな感じで遊べますw ☆フォトギャラ
Posted at 2019/04/14 18:13:12 | コメント(0) | MARK X 130系 | クルマ

「@たけ爺 さま こんにちは。松山は震度4でしたので被害はありませんでした。」
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

<< 2019/4 >>

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...