きたろうMXのブログ一覧

2019年10月09日 イイね!

納車。からの、納車記念旅行へ🚢

暑さが厳しい7月27日に商談、8月3日に契約を交わして約2か月。なんとか9月末に登録でき、ついに10月5日に嫁車が納車されました🎌

【納車編】
納車当日の早朝、旧嫁車(ステラ)は義母が乗り継ぐため、嫁実家へと回送。納車は松山のMyディーラーなので、公共交通機関で移動です。
まずは朝イチの宇和島バスで松山市駅へ🚌
約2時間することないから、いつものように運転手さんの監視wこれやると、あの方に「また嫌なお客…」と言われそうですがwww

定刻に松山市駅に到着後は、伊予鉄バスに乗り換えてディーラーへ🚌
開店後すぐに着いたため、ちょうど担当者が移動させてくるところでした。
店内でアイスコーヒーを飲みながら納車手続き&残金支払い。通帳から再びお金が吸い取られていきました😢その後はメールの登録に手間取って、スケジュールが押し気味に💦

嫁の新しい相棒となった、新型タントカスタムRSです❗

はい。ダイハツ車だけどトヨペットでの購入ですw
同店舗での購入は、120系マークXから通算6台目となりました。

納車記念の写真撮影を経て、店長さん、サービスマネージャーさんからのご挨拶があり、荷物を積んでたら、いつの間にか10名以上のスタッフさん達が整列されてました。まったく気付かんかったwwwちょっと焦ったわ。

そんなこんなで、スタッフさん達に見送られて無事納車完了、そのまま納車記念の旅へ出発となりました😄

【納車記念旅行編】
その最初の旅の行き先はと言うと、いきなり九州です❗
納車時間を考えて13:00発のフェリーに乗るつもりでしたが、メールの登録に時間を取られて時間的に微妙だったけど、嫁の運転で一路八幡浜へ。しかし、この日は土曜日。そう、サンドラさん達のパラダイスですorz
間に合わない覚悟で臨むと、どうにかギリギリで滑り込み。急いで上手続きしたのでJAFカード出し忘れたわ⤵

そしてすぐに乗船開始。
納車2時間でいきなりフェリー乗船🚢

時間どおりに八幡浜を出港。

土曜日の午後便だからか、あまり混んでなく、雑魚寝スペース1区画貸し切り状態でゴロゴロ。朝早かったので、すぐに寝落ちしました💤

フェリーは定刻どおりに別府港に到着&九州上陸🙌

そこからホテルへ向かいチェックイン。少し早かったけど、夕食はスーパーで大トロのにぎり、アジのにぎりを買って部屋飲み🍺
ホテル近くで買った「中津からあげ」がめちゃ美味くて、嫁のビールのペースが早いwww

その後、警察24時見てたら、いつの間にか嫁が爆睡。いつもなら、俺が先に爆睡なんだけど、ずっと運転してビール飲んだから仕方ないわな。

翌日(10/6)は、大分観光です。と言っても、年1~2回は来てるから、行ったことがないエリアに絞ることに。
まずは、嫁がリサーチしていた「回天大神訓練基地記念公園」へ。ここは、人間魚雷「回天」大神訓練基地跡のようです。

次に向かったのは、オイラのリクエストで、豊後高田市にある「昭和の町」です。ここに行く途中の車内では、なぜか嫁が80年代の懐メロをスマホに入れてきたらしく流されていましたw

ボンネットバス🚌

ここに来た最大の目的は、もちろんクルマです。

この型のクラウンは、親父が昔乗っていた。写真はロイヤルサルーンだけど、親父はスーパーデラックスだったと思う。

なかなか渋いグロリア。

その他にもまだ数台のレトロカーが並んでいました。クルマ以外にも、昭和の風景が。

次は宇佐神宮にお参りして、心身とも清めてきました。元々、きれいな心の持ち主なんですが、さらに心穏やかになれるようにお祈りしました。

心がさらにきれいになり、次に向かったのは「宇佐市平和資料館」です。

意外と嫁も資料館的な場所が好きなんですよね。

この日の予定はここまででしたが、明日の予定だった狭霧台まで向かうことに。

この後は「道の駅ゆふいん」で遅めの昼食をとり、再びホテルへ戻りました。この日も部屋飲みでした🍻

旅行最終日(10/7)です。
予定では9時に出ても余裕なスケジュールを組んでいたけど、準備もできたので8:30頃にチェックアウト。しかし、それが正解でした。ホテルを出た瞬間から激しい渋滞。(後で知ったけど、トラックの横転事故だったらしい。)
急遽、日出バイパス&大分道で別府へ。
まずは堀田温泉へ♨
嫁だけ入る予定だったけど、どうせならと思ってオイラも入ることに。
市営温泉のひとつなので、入湯料も210円と非常に安い。内湯とちょっとした露天風呂でした。ただし、アメニティなし、ドライヤーは3分で30円だったかな?平日だからか、男湯は5人ほどでした。

湯上がりにコーヒー牛乳を一気飲みして、時間調整のためゆめタウンへ。途中、停泊中のさんふらわあと記念撮影📷

ゆめタウンで昼食をとり、14:00のフェリーで八幡浜へ。

というわけで、Newタントカスタム納車記念旅行記でした。さて、次の3連休もどこか行こうかな。納車旅行はすべてスマホ撮影なので、次は一眼レフでしっかり撮らないとw
Posted at 2019/10/09 15:00:43 | コメント(3) | TANTO | クルマ

「@たけ爺 さま こんにちは。松山は震度4でしたので被害はありませんでした。」
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

<< 2019/10 >>

20212223242526

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...