きたろうMXのブログ一覧

2020年01月16日 イイね!

2020年初旅行✈

年末年始は帰省以外は予定なかったので、代わりに3連休で旅に出てました✈
ANAマイルを利用する関係で、金曜日も有給取って3泊4日になりましたがw

【Friday,Jan.10】
ANA582便(7:30の始発便)のため、安定の夜明け前出発で一路松山空港へ。
途中でタントが3,000kmに到達しました🎉納車から98日目でしたので、1日平均約31kmです。

空港に到着し、タントは第2駐車場に駐車。(シミュレーションしたら1,000円近く違うw)

そのまま保安検査場を通過して、ANAラウンジへ。意識してなかったけど一番乗りでしたw

山田屋まんじゅうとジュースでまったり🍹脳と体と喉はビールを欲していましたが、朝イチなのでやめときました🍺

しばらくして搭乗開始のアナウンスが流れたので機内へ✈

着席してあっと言う間にドアクローズ。異様に早いと思ったら、定刻より5分早くスポットアウトしていました。なんと優秀な乗客たち😂

今回はプレミアムクラスにアップグレード済みなので、ベルトサインが消えた後すぐに朝食が提供されました。

食後はコーヒー飲みながらまったり☕

まったりしているうちに羽田空港へ向けて降下し、着陸。

その後はバスタ新宿へ🚌バスタ新宿初訪問w
なぜバスタ新宿❔この日の目的地は草津温泉です❗これから12:05発「上州ゆめぐり9号」で草津温泉へ約4時間のバスの旅🚌

バスは定刻に出発。通路を挟んで横に座る70歳ぐらいのご夫婦、パックのお寿司を食べている姿が妙にかわいかったw
新宿を出発して数分ほどの記憶はあるけど、気が付いたら練馬区役所BSでした。
その後はいつものように運転手さんを監視w
運転お疲れ様です👮

JRバス関東が運行🚌

上里SAで20分ほどの休憩と数か所のBSを経由して草津温泉バスターミナルに到着。群馬初上陸❗
けど自宅を出発して、約11時間。遠いわ😰

草津温泉BTからは徒歩でホテルに向かってチェックイン。この日のお宿は、創業55周年を迎えた「草津温泉 ホテル櫻井」です。

部屋まで案内してくださった仲居さんがカメラに興味津々w

部屋でいったん休憩し、送迎バスで湯畑へ。

あらかじめチェックしていた焼き鳥屋「静」で、ハツ、砂ずり、ねぎまを食す。口コミどおり、めちゃ美味かった。

焼き鳥だけでは満たされないけど、バスに4時間揺られているので肉系は…ということで、近くにあった「お宿 平の家」で蕎麦とビールを堪能🍺

寒いのでホテルに戻って温泉1回目♨️
時間帯(19時前)なのか、露天風呂も貸切状態でした。草津温泉独特の硫黄の臭いとヌルヌルした湯で保温効果もあって、とても気持ちよかったです。

そして、20:30からは湯もみと太鼓のショー。申し訳ない…湯もみの感想は思っていたよりも…。太鼓演奏は良かったですよ。

部屋に戻って警察24時を見ていると、嫁がまた温泉に行くというのでオイラも温泉2回目♨️

風呂上がりにコーヒー牛乳を買うために150円持って行ったつもりが、なぜか60円しか入ってなかったw

☆この日の所要時間
 自宅→松山空港(嫁運転)   約 90分
 松山空港→羽田空港(ANA) 約 80分
 羽田空港→新宿(リムジンバス)約 50分
 新宿→草津温泉(高速バス)  約245分

ホント、遠いわw(発言2回目w)

【Saturday,Jan.11】
朝食開始時間に合わせて起床し、朝食会場へ。野菜のスムージーがめちゃ美味しかった。しかし、写真はごく一部で、この2倍近くの量が追加されましたので明らかに食べ過ぎですw

朝食後は少し休んで温泉3回目からのまったりタイム♨️
チェックアウト後は湯畑での散策とお買い物。

YouTubeのライブ映像w

その後は、11:30発の「上州ゆめぐり8号」で再び4時間かけて新宿へ🚌

さらば草津温泉❗

草津温泉BTでは乗客数人でしたが、伊香保温泉では満席に。伊香保温泉の方が人気があるんですかね?
帰りも寝たり起きたり、運転手さんの監視したりして時間をつぶし、バスはほぼ定刻どおりにバスタ新宿に到着。運転手さん、今日も安全運行ありがとう✋

新宿からは電車で横浜へ🚉
いつものスーパーホテルにチェックインして、中華街で食べ歩き&夕食の買い出しへ。

【Sunday,Jan.12】
チェックインの時に宿泊者が多いと聞いていたので、5分前行動で朝食会場へ。もう数名並んでたわw
予定よりも早めに食事が終わり、午後から雨も降りそうだったので少し時間を早めてチェックアウト。
荷物は預かってもらって横須賀へ🚉
前回は「軍港めぐり」でしたが、今回は猿島と記念艦「三笠」の見学です。
横須賀中央駅からは徒歩で三笠公園へ。「三笠」を先に予定していたけど、猿島行きの始発(9:30)に間に合ったので、まずは猿島に渡りました🚢

帰りの船が来ました🚢

See you again.

1時間もあれば島内を回れるので、11時は三笠公園に戻っていました。
続いて、記念艦「三笠」は結構見応えがあり、予定よりも長居しちゃいました。

うちの父方のじいさまが終戦前に乗っていた駆逐艦「雪風」の模型。

シミュレーターを試してみる。

その後は昼も過ぎていたので、どぶ板通りでカレーを食す。

横須賀から横浜に戻り、中華街の食べ歩きと荷物のピックアップの予定でしたが、どうも雨雲軍団が攻撃しそうな空模様😵
予定を切り上げて、羽田空港へ✈
ん❔まだ2泊しかしてないんじゃ❔と思った方、この日は羽田空港に泊まります。国際線ターミナルで野宿じゃないですよ。第1ターミナル内にある「FIRST CABIN」です。

宿泊のチェックインは19時からなので荷物を預かったもらい、ちょっと国際線ターミナルへ。

散策&買い物を楽しんだ後は、第1ターミナルに戻って「信州そば あずみ野」で夕食。ANA派なので、第1ターミナルに来たの何年ぶりだろうw

夕食後は19時を過ぎていたのでチェックイン。客室は「ファーストクラス」と「ビジネスクラス」で、もちろん男女は別々です。今回はビジネスクラスに宿泊です。写真がきれいに撮れなかったので、HPで確認してください。

荷物を置くと、すぐさま大浴場へ。ここも時間帯なのか、貸切状態でした。

入浴後はラウンジで嫁と落ち合い、明日のプランの確認。翌朝は、6時開店の人気店でお土産を買うために並ぶとのこと。オイラも起きれたら付き合うということで解散w

ベッドで寝転がって、気ままな動画を楽しむ夜w
動画の内容はヒミツ❤
タブレット持ってきたらよかったと本気で後悔www

【Monday,Jan.13】
起きましたよ!
てか、早朝便に乗る人たちがゴソゴソ準備を始めたので4時半頃に目が覚めたんですわ。仕方ないので朝風呂入って、5時に嫁にメールしてやったわw

開店時間前に行くと3人並んでました。開店と同時に入り、最初のご夫婦は1個、2番目の女性も1個、嫁は7個で1万円超えw
なにやら、従姉から指令が出ていたらしい。最初のご夫婦の奥様、ちょっとビックリ顔w

その後はベッドでまったりしていると、あやうく2度寝するとこやったw
チェックアウト後は第2ターミナルに移動。昨晩とこのシャトルバスの女性運転手の声がめちゃ柔らかかった。バス止まりまぁ~す バス発車しまぁ~す

ANAラウンジでまったり🍹

しばらくして搭乗ゲートへ行くと、ちょうどGroup-2の搭乗案内が流れたので機内へ✈

この日の乗客たちも優秀で、定刻よりも早くスポットアウト。

帰りもアップグレード済み。行きと同じくベルトサイン消灯後すぐに朝食が出てきました。行きの便より軽めw

食後はコーヒー飲んで、後方座席は乗ってなかったのでフルリクライニングw

※イメージ

順調に飛行を続け、珍しく陸側からの着陸だったので少し遅れてスポットイン。

空港からはイベントの案内があったのでトヨペットへ行くも、15時~16時には帰りたかったので長居はせず、この日も高速使って帰宅しました。
夕食後の20時頃には二人とも寝ていた。けど、22時前に友人からの数年ぶりの電話で起こされたわwこの野郎め!
何を話したかあんまり覚えてないので、またかけ直そうw

今回は自宅と松山空港以外はすべて公共交通機関と徒歩散策でしたので、はっきり言って疲れましたwww
やっぱり、自分の車で好き勝手寄り道しながら走る方がラクだわね。
Posted at 2020/01/16 21:36:09 | コメント(2) | 旅行(公共交通機関利用) | 旅行/地域

「@たけ爺 さま こんにちは。松山は震度4でしたので被害はありませんでした。」
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

<< 2020/1 >>

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...