きたろうMXのブログ一覧

2023年11月04日 イイね!

イルミネーション 2023 🌠

昨年に引き続き、今年も初日に広島の備北丘陵公園へイルミネーションを見に行ってきました。目的地は広島県なので、朝食は自宅で食べてからのゆったりめの午前9時頃に出発して、いつもの星の浦公園でまりもの散歩🐾

その後、大三島までしまなみ海道を爆走💨

そして、つい最近も訪れた「道の駅 多々羅しまなみ公園」でランチタイム😄

前回のランチは2人とも「水軍海鮮丼/1870円」

今回、嫁は「マハタお造り定食/2580円」(写真はHPより)

オイラは「マハタにぎり定食/2080円」を注文

嫁が注文したのはHPより拝借したものですが、若干小鉢が違っていて、茶碗蒸しもなかったかな?ただ、前回の海鮮丼は少し微妙でしたが、今回はアタリでした👍

食後は少し海沿いを散策した後、広島へ。

予定では時間調整のため、向島ICで高速を下りて下道で行こうとしていたのですが、やはりそのまま世羅ICまで爆走😁

世羅ICからは少し逸れて、久しぶりに「せらワイナリー」へ🍷

この日は気温が25℃近くだったのでソフトクリームでクールダウンしていると、大道芸人によるパフォーマンスが始まりました。

ちょっと見て出ようとしていたのですが、結局最後まで見てしまいましたw広島在住の大道芸人らしく、久々に生のパフォーマンスを楽しめました😄

その後は最終目的地の備北公園に向かうと、15時ちょうどに到着した料金所では車列ができていましたが、手前で警備員が2か所の料金ブースにテキパキ分けてくれて、すぐに入場できました👍

イルミネーション点灯は17:30でしたので、車内で待機し、点灯前のセレモニーもカウントダウンも全く興味がなかったので、点灯後しばらくして会場へ😅
と、ここでハプニング発生💦
GoProの電源が入らない。急遽、予備のバッテリーで対応w
おまけに、去年の反省から、一眼レフも持参していたのだけど、設定も忘れてましたw
ここからはイルミネーションの写真です。(撮影:嫁ちゃんw)

途中で、同じビションフリーゼを連れた方がおられ、再びお会いしたので記念撮影。(ビションフリーゼ×2+トイプードル×1)

いつもになくテンション爆上がりのまりも🚀

イルミネーション×まりも

相変わらず写真嫌いのまりもでしたw

てなわけで、今年もイルミネーションを楽しめました。これから各地でイルミネーションが始まると思いますが、夜間のドライブには十分お気をつけて楽しんで来てくださいね。では、みなさま、ご安全に✋
Posted at 2023/11/04 16:04:13 | コメント(1) | Diary 2023 | 旅行/地域

「@たけ爺 さま こんにちは。松山は震度4でしたので被害はありませんでした。」
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

<< 2023/11 >>

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...