• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむいちのブログ一覧

2021年09月20日 イイね!

コロナ感染からの・・・ワクチン接種(^_^;)

ワクチン1回目接種後にコロナ感染したので、さて、2回目はどうしたものか?
4週間後に受けることになっていました。

まず、校医さんに聞いたところ、感染して症状が出てから2週間はワクチン打ってはいけないそうです。だけど私の場合、治っているし、それ以上たっているので、うった方が良いというお話でした。

とはいえ、念のため、かかりつけのお医者さんに聞いたところ、やはり打った方が良いと。ただ、発熱を心配して、カロナールたくさん処方してもらえました(^_^;)

何しろコロナ感染してすぐワクチン接種なんていう事例はそれほど多くなさそうですし、個人的には結構心配ですよね。

そこで接種直前の問診でサードオピニオンをきいて、一応、納得して2回目モデルナワクチン接種しました。


さて、その後どうなったか。
1回目は腕が痛くなるのは翌日くらいだったのが、数時間後に徐々に痛みがでました。そして、ほぼ12時間後、寝る頃に体温上昇が始まりました。
そして急激な悪寒が・・・38度を超えてきたので、解熱剤を使って寝ようとしますが、高熱からかどうも寝付けませんでした。
朝、やはり38度4分くらいなので、朝食後、再び薬を飲む。37度6分くらいまでは下がるのですが、また上昇。
さすがに38度越えると、体もしんどいですね。
昼食後、再び薬を飲むも同じ繰り返し。最高体温39度3分。

ニセモノのくせに、ホンモノよりつらいぜ(^_^;)

夕食後、再び同じ繰り返し。
そして、摂取後ほぼ36時間経過後、37度4分になり、そこからはゆっくり下降していき、二度とぶり返しはありませんでした。
その次の日以降、腕に若干の発熱は残るものの、ほぼ回復しました。

モデルナワクチンで症状出る人は、概ね同じような感じみたいです。
ニセモノは、シャープに症状を出すイメージ。
感染してから接種したという、特殊効果はでなかったようで、良かったですが、世間に復帰リハビリ中(^_^;)の身には、再度の高熱は結構厳しかったです(×_×)
これでもう少したったら完全体?(◎-◎;)
いやいや十分抗体できていそうですが(^_^;)
今度調べてみようかと思います。

ご参考までに。
Posted at 2021/09/20 11:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年09月18日 イイね!

車は好調ですが、コロナに感染した話

DS7は、2回目の定期点検を終え、好調です。
今回の定期点検はオリンピックとパラリンピックの隙間をついた時に行いました。
整備場は、まさに会場付近なので、交通規制を避けようとしたからです。


そんなこんなしていたところ、どこからもらってきたのか、新型コロナ感染症を患ってしまいました。宴会したわけでも会食したわけでもないので、全く、身に覚えはなかったのですが・・・
備忘録を兼ねて、どういう経過をたどったかを記します。

まず、少し前に1回目のモデルナワクチンを接種済みです。
その概ね10日後のこと。
月曜日にちょっとのどに違和感があり、夜微熱あり。
でも翌日朝は平熱にもどったのですが、念のため休みにしたところ、午後に37.4度くらいに。
その翌日も同じ感じでしたが、午後にこんどは38度くらいになり、本格的にやばい感じ。私の小部屋があるので、この日からほぼ閉じこもりの生活に入りました。
翌木曜日の朝も平熱に下がっていましたが、妻がよく行っている病院に予約をとり、午前中に診察、PCR検査。検査が混んでいるようで、土曜の朝に結果を電話で知らせてくるということに。この日も午後に37.4〜37.6度くらい。せきが少しでるようになった。さすがに食欲はなくなりましたが、味覚がかわるということはありませんでした。それでも食べましたが(^_^;
その際、処方されたお薬。

薬買うのも、店中にははいれず、外で隔離状態です(^_^;)

金曜日も似たような感じが続く。今のところ、家族には全く症状は見られない。
すごく体に異変があるわけでもないが、ネットする位しかない。仕事は、メールで多少のやりとりはしていました。
土曜日の9時頃に病院から連絡があり、予想通り「陽性」。かんぺきに隔離対象になってしまいました(^_^;) 保健所から連絡があるというが、しばらく待っても無い状態。熱はそれほど上がらなかったのですが、午後に頭痛が激しかったので薬を飲んで寝ていました。ただ、このころから食欲は回復してきました。

翌月曜日に保健所から連絡があり、家族構成とか細かく聞かれました。同居者は濃厚接触者に当たるので、家庭内隔離の次の日から14日間は外出制限ということになってしまいます。幸い、まだ学校がはじまっていなかったので、更なる濃厚接触者を増やすと言うことはありませんでした。その際、「自宅療養してください」と告げられ、自宅療養のガイドブックとかが、翌々日に届きました(もう遅いのでは(^_^;))
本人は、というと症状がはじまって次の日から数えて10日目までに、症状が悪化していなければ、ここで隔離解除ということです。家族より先に解放されるというのは、なんだかなあ、という感じですが(^_^;)

共用するのはトイレくらいなので、使用は前は手を洗い他の人とは蛇口をかえ(お湯ようの蛇口。普通誰もつかわないので)、触ったところはアルコール消毒したり、手はペーパータオルでふいたり、などにきを使いました。それ以外は、ほぼ引きこもり。

発症翌日から10日目、保健所から、「・・保健所です。発信専用番号からご連絡しております。最終の3日間の体調に問題はなかったでしょうか。問題がなければ本日で療養解除となります。長い間ありがとうございました。明日から通常の生活に戻ってください。」というメッセージが。どうやら晴れて、解放のようです。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。幸い一人暮らしでもなく、軽症ですんだのでよかったのですが、個人任せ過ぎるような気が・・・

11日目にようやく、濃厚接触者用PCRキットというのが届きました。これは強制ではありません。ただ、陰性が解ったとしても制限期間は変わらないし、これから陽性がわかったら、それはそれで・・・。

今回、本当に家族には迷惑をかけました。そして、妻には感謝・感謝・・・(既にモデルナワクチン2回摂取済みがよかった)
幸い、皆元気でまったく症状はでていなかったのが、不幸中の幸い。
家族全滅というのは、考えただけでも恐ろしい・・・

実際の症状は発熱と咳くらいだけでした。
部屋に閉じこもっていたせいか、しばらく腰・肩にダメージがあったり、ちょっと疲れやすい感じはしますが、大きな後遺症はありませんでした。
気をつけてもかかってしまった、今回の顛末でした。

皆様もお気をつけくださいませ。(長文失礼しました)


Posted at 2021/09/18 16:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「新学期前の茨城旅行 http://cvw.jp/b/399742/47661867/
何シテル?   04/17 23:59
シトロエンC4ピカソを購入したのを契機に、登録しました。ルキノハッチ→プジョー306ブレーク→シトロエンC4ピカソ→新グランドC4ピカソ→DS7クロスバック(ガ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さいたまイタフラミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 07:58:15
ALPINA(純正) AIR パドル S/W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 07:12:16
じわじわと中華 BEVが進出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 20:33:03

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック Eテンス DSオートモビル DS7 クロスバック Eテンス
マイナーチェンジ後の、DS7 Esprit de Voyage E-TENSE 4x4( ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
グランドC4ピカソからの乗り換えです。 ほとんど全部そろっている限定車で、お買い得感があ ...
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
旧ピカソに引き続き、二代目に乗り継ぎました。ブラン・ヒッコリーです。 折角の新ピカソデビ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
グリフェールです。 発売前からピカソには注目しており、前車の車検が間もなくなので、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation