• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむいちのブログ一覧

2023年04月26日 イイね!

New DS7 E-TENSE試乗

New DS7 E-TENSE試乗先日、機会を得て、最速?でNew DS7 E-TENSEに試乗してきました。

自車と比べての感想。
出だし、ハンドルがやけに軽く感じた。
基本、電気で走っていて静か。
タイヤのせいか、ロードノイズも静か。
走行モードを5種類変えられるのは、やはり楽しい。
12インチのタッチスクリーンは、よい。いろいろ変えられるよう。

ナビの表示が新鮮。使えるかどうかは?
基本は変わっていないが、細かいところで違いはあった。

クリスタルパールでしたが、写真撮り忘れた(>_<)

何回か運転した試乗コースでしたが、正直、もう少し運転したかったです。
結構、車も多かったし、なかなか実力が分かりずらい。
走行モードの違いも十分体感できなくて残念・・・

でもDS4との違いはいろいろ知ることができました。
Posted at 2023/04/26 01:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS | クルマ
2023年04月23日 イイね!

ちょっと前ですが・・・アルファロメオ トナーレの試乗

ちょっと前ですが・・・アルファロメオ トナーレの試乗初めてアルファロメオに乗りました。

トナーレは、マイルドハイブリッドということですが、大きさ的にはステルヴィオより一回り小さい感じです。デザインは、好みです。数値的には、DS7よりは少しだけ小ぶりですが、ほぼ同じくらいの印象。後ろから見る感じはより太って感じますが、荷室の幅はちょっと狭いかな・・・
残念なのはガラスルーフの設定がないようです。また、TIというグレードは受注生産なので、VELOCEのみと考えて良いです。

Startボタンがステアリングについているのは、やはり新鮮。走りは・・・結構マイルドです。まあ、都内なので、あまりスピードをあげるところがなく、「走りがいい」という感じはわかりませんでしたが、乗り心地は堅くなく、結構よかったです。
走り始めは電気で走っているようですが、ハイブリッドである・なしは、殆ど意識することなく走れました。結構しずかですし、普通にいい車と思いました。

ウインカーを動かすと、動かした位置にキープされずに元位置に戻ってくるのが少し慣れませんでした。どうするのが正しいのだろう?それから、PSAにはついていない、ブレーキオートホールドも経験できました。信号で止まっているときは確かに便利かな、とも思いますが、左折で止まったときにも効いていました。やはりブレーキ踏んでいた方が安心に思ってしまうのは慣れないからでしょうか・・・

ちなみに、お値段的には、308SW PHEVとほぼ同じくらい。これまた悩ましい(^_^;

それにしても、アウェイを少し感じたのが、キーホルダーがもらえるということもあって伺ったのに、しかもフェア「初日」だというのに、「予約でもうない」と言われたこと。いやいや、こちらも正式にフェアに参加するクーポンをもらって、時間の予約して来ているんですが。「予約」ってなに?既にオーナーにキープされているとなると、なんのためのフェアなの?と感じてしまいます。
代わりにタオルをもらいましたが・・・

あっ、こっちの方がよかったか(^_^;
車は悪くなかったのに、ちょっと引っかかる経験でした。
アンケートがあったら、答えたかったのですが、特にそれらしい案内はきませんでした(DSでは、しつこく来ました(^_^;)。残念。
Posted at 2023/04/23 23:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2023年04月04日 イイね!

New DS7を見てきました

New DS7を見てきました代官山T-SITEでNew DS7が見られるという話を聞き、日曜日に行ってきました。
Newといってもマイナーチェンジですが(^_^;

色がLACQUERED GREYのE-TENSE。写真で見るよりいい感じでした。グレーだけどちょっと緑っぽくも見え、これはこれでありです。

外観は今までより洗練された感が強いです。


今回は展示のみでした。
内装は、基本従来通りですが、ディスプレイ画面が大きくなりました。

DS4とかよりも大きいと思います。
個人的には、ナビは正確であればいいです。
あと、案内中に音楽が途切れなければ。




内装はOPERA仕様のみと聞きました。
このシートなら腰は痛くならなそうです。


最初に来るのがガソリン仕様。
これでは今までとあまり変わらないと思い、パスですね。
残り台数も少ないようです。

やはり本命はE-TENSE。
入ってくるのは、4x4 300のようです。
意外と早く入ってくるらしいですが、できればいち早く試乗してみたいです。


今回はDS4 BlueHDIを試乗しました。
いいです。
走りが安定しています。
シートもいいです。
DS7のコンフォートより落ち着いている気がしました。
DS7のふわふわ感は、後ろマルチリンク電子制御サスの影響なんでしょうか。
本当はPHEVを試したかったんですが。
それにしても、みんカラでDS4のPHEV車登録がいまだにゼロなのは一体・・・
入ってきてる台数が少ないんでしょうか(^_^;
Posted at 2023/04/05 00:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS | クルマ

プロフィール

「新学期前の茨城旅行 http://cvw.jp/b/399742/47661867/
何シテル?   04/17 23:59
シトロエンC4ピカソを購入したのを契機に、登録しました。ルキノハッチ→プジョー306ブレーク→シトロエンC4ピカソ→新グランドC4ピカソ→DS7クロスバック(ガ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

さいたまイタフラミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 07:58:15
ALPINA(純正) AIR パドル S/W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 07:12:16
じわじわと中華 BEVが進出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 20:33:03

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック Eテンス DSオートモビル DS7 クロスバック Eテンス
マイナーチェンジ後の、DS7 Esprit de Voyage E-TENSE 4x4( ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
グランドC4ピカソからの乗り換えです。 ほとんど全部そろっている限定車で、お買い得感があ ...
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
旧ピカソに引き続き、二代目に乗り継ぎました。ブラン・ヒッコリーです。 折角の新ピカソデビ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
グリフェールです。 発売前からピカソには注目しており、前車の車検が間もなくなので、ついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation