2022年03月19日
クリアレンズをSurLusterゼロリバイブで磨き、黄ばみやクスミを落とした。
運転席側は予想以上に綺麗になった。
助手席側はある程度綺麗になったが、やらかして内側に傷を付けてしまった。

ブラック(ツヤ消しクロ)に再塗装した各インナーのパーツを取り付け、クリアレンズを仮で殻閉じしてみたら個人的に使用する分には十分なレベルで仕上がっているように見えた(ライト系のインナーは未装着)。
明日、ライト系のインナーを装着してから、ヘッドライトシーラーで殻閉じちゃおうかな。。。
Posted at 2022/03/19 21:42:03 | |
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2022年03月14日
今日は殻割して外していたインナーをブラック(ツヤ消しクロ)に再塗装した。
元々、ブラック(ツヤ消しクロ)に塗装されていたが、殻割の時に傷が入ったり、コーキング剤が溶けて付着したりしたので、目立たないようにした(ヘッドライトを取り付けると隠れる部分は、ある程度にした)。


Posted at 2022/03/14 22:07:53 | |
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2022年03月13日
人生初の殻割に挑戦したが、片方のヘッドライトを失敗した。
LO側HIDバルブ・バラスト・配線・ビス等を全て外し箱にヘッドライトを入れた。
ヒートガンを刺してチンしたが、向きがヘッドライトの方向を向いていた事で後方(黒い部分)の一部が溶けてしまった。
もう一方は学んだ事を活かして失敗しなかった。
割る事については、問題なかった。
カスタムの状態をチェックした。
イカリングはCOBで、HI側はカバー付きでサイズがぴったりだったが、LO側はカバー付きでサイズが大きく斜めに取り付けられていた(カバーを外しても大きかった)。
ファイバーアイラインは両端を細いワイヤーで固定されていただけだったので、殻(クリアレンズ)を取り付けた状態だとファイバーアイラインがズレて少しねじれていた。
ウインカーは高輝度LEDで作成された基盤だったので、純正のクリアカバーが取り付けられていなかった。
無かったと言えば、純正の防水カバーが取り付けられていなかった。
その他には、インターを固定する為のビスが取り付けられていなかった。
このヘッドライトを殻割したパーツがあるので、コラボして純正(インナーブラック)のヘッドライトにするか、イカリングを取り付けたカスタムのヘッドライトにしようかな。
Posted at 2022/03/13 23:42:11 | |
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2022年03月05日
殻割に必要なヒートガン(必須)をヤフオク!やAmazonで探してみると、バッタもん(中華製)が2,000円前後で入手可能みたいだが、性能や耐久性が気になったので、日本製でお手頃価格のヒートガンを購入した。
チン!する為に必要な空箱を探してみたが無かった(このブログを書いている時に、純正テールランプをヤフオク!で落札して、発送されてきた時の空箱がヘッドライト1個を入れるのに丁度いい(若干大きめ)サイズである事が分かった)。
やり方や必要な工具等については、YouTubeで確認・購入する。
寒の戻りがあったので、暖かくなる来週末、殻割にチャレンジしてみよう。
Posted at 2022/03/05 21:52:09 | |
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