JAM乙の愛車 [
トヨタ MR-S]
MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き
7
ZZT231用C60はひとまずおくとして、ZZE系カローラ用C60を流用する場合は以前記事として書きましたが、ベルハウジングにベルクランクを取り付ける穴を追加で加工する必要があります。ここはそれほど精度を必要とする場所ではありませんので、現物合わせでどうにかなると思います。
そしてシフト周りですが、やはりカローラ系でも前期、後期で分かれています。用意したミッションのシフトセレクティブシャフトを外してみて、その長さの違いによって前期用のシャフトを使うか、後期用のシャフトを使うか選択して下さい。
恐らくですがセリカ用と違い穴が貫通していない為、後期用の短いタイプのシフトセレクティブシャフトであれば前期後期問わずに利用出来ると思います。
セリカ系とカローラ系、どちらも流用に一長一短ある感じです。MR-Sの2型の初期モデルに乗っているならセリカ用、2.5型に乗っているならカローラ用から流用、といった感じが分かりやすいかも知れません。
- 1:MR-SへのC60換装に ...
- 2:C系列のミッションですが ...
- 3:これはシフトセレクティブ ...
- 4:2003/1前後のシフト ...
- 5:ミッションケースの内側か ...
- 6:セリカ用C60のミッショ ...
- 7:ZZT231用C60はひ ...
- 8:さて、ここで「新品用意す ...
- 9:追記 左がMR-S前期 ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2024年01月30日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション