2017年11月11日
貸切り御礼!!第19回タカス走行記録
今日は私が11月で唯一フリー走行で走れる日で、うまく仕事が休みになったので行ってきました。
SPDで安く走れるのと来週のディレッツァ大会に参加する人達が練習に来るかもしれないから混んでいるかな~と思いつつ現地に着くと・・・・・・
私の他は1台だけ(エボX)・・・・・・・^^;
この後みん友のノクトさん(シビックタイプR)もやってきて3台だけ。
なので1枠目は私だけの貸切りです。貸切りで走るのは初めてw
前回走ってからまだ1ヵ月だから体に走ったイメージが残っているので徐々にペースアップして走行。
8秒8、7秒7、6秒8と少しづつタイムを縮め最後のアタックで・・・・・・
1枠目9時半走行
気温 14℃
路面 13℃
湿度 27%
路面状況 ほぼドライ
最大水温 94℃
最大油温 108℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.6kpa
ブースト 1.26kpa
減衰力
ハードからF 10段目 R 10段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 147℃ ローター 382℃
タイヤ
走行前 F 200 200 R 190 190
走行後 F 240 240 R 210 210
ベストタイム 1:05.704
やりました!! ついに念願の6秒切り達成!!
タイヤも良い感じでグリップしているし、燃料も丁度半分ぐらいで良い感じ。なので2枠目では仮想ベストの5秒5切りを目標に設定。
で、次の2枠目の最初にノクトさんの後ろを追走する事にしました。
ノクトさんが隠していたシビックタイプRをついにタカスに持ってきたからw
その走りを後ろで見ていましたが、タイヤがフロントとリアで銘柄が違うしセッティングもそのタイヤに合わせてないから苦戦していました・・・^^;
そして前後入れ替わりタイムアタック。
すると、な・なんと4秒942と仮想ベスト更新どころか予想していなかった4秒台突入!!
満足しつつもまだ時間があったのでしっかりクーリングしてから最後のアタック。すると・・・・・
2枠目10時半走行
最大水温 91℃
最大油温 102℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.6kpa
ブースト 1.23kpa
減衰力
ハードからF 10段目 R 10段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 140℃ ローター 308℃
タイヤ
走行前 F 220 220 R 190 190
走行後 F 235 240 R 210 210
タイム 1:04.527
なんという事でしょう!! またまたベスト更新!!
1ヵ月前から1.574秒縮めることができました。
この前見たレブDVDでのタカスアタック。そのプロのブレーキングポイントやライン取りが参考になったのかカゲヤマコーナーとゲッチャンコーナーの減速と走行ラインが上手くできたと自分では感触を得ました。
とりあえず今年はこれで大満足。
最後に今日の走りをまとめた動画をご覧ください。
ブログ一覧 |
TAKASU走行記録 | 日記
Posted at
2017/11/11 18:40:47
タグ
今、あなたにおすすめ