• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

最新ハイブリッドスーパースポーツカー

今日はタカスでみん友のノクトさん、やんまんさんがフリーで走る予定だったので行ってきました。

到着するとノクトさんが興奮して「2400万が走っている」と言うのでコースを見てみると新型NSXが走っていました。

新型NSX、生で初めて見ました。しかも全開走行もw

気温はまあまあのこの日で3秒台出していました。気温が下がってちょっと走りのチューンをしたら余裕で1分切りそうです。

ピットに入ると色んな方がNSXの周りに集まったり写真を撮ったりしていました。

その後、さらにみん友のEdgeさん、女神のハチマルさんとお仲間達もやってきてそれぞれフリー走行を楽しんでいました。

皆さん何かしら走りに対しての収穫を得たようで満足していました。

そんな中、私だけが何の収穫も無し・・・・・。早く走りたいぜ^^;

Posted at 2017/06/04 19:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月20日 イイね!

盆休み最終日

盆休み最終日お盆休みの最終日だった今週火曜。

みん友ノクトさんがタカスを走るとの事で偵察に行ってきました。

この日は納涼祭でフリー走行料金がSPDで走れるのですが、到着するとノクトさん(インテR)とEdge@FD2さん(シビックタイプR)と新型シビックタイプRの方の3台だけでした。



やっぱり皆さんサーキットよりどこかに出掛けているのかな?

3台ともホンダなのですが、それぞれ1.8リッター、2リッター、2リッターターボと個性が違うので走りを見ていても面白かったです。

特に新型タイプRはVTECターボ。初めてサーキットを走るのを見ました。

やっぱりターボだから甲高いNA音じゃないですね。

その後、お昼になりノクトさんが「蕎麦を食べたい」と言うので三国では有名と言われる「新保屋」に行き、そこで解散。


ノクトさんも目標の10秒切りまでもう少しですが、涼しくなれば新兵器を武器に更新できると思います。

私も後2カ月ほど牙を磨いて機が熟すのを待とう・・・。

Posted at 2016/08/20 16:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月26日 イイね!

京都縦貫道走破

京都縦貫道走破今日は下の写真のルートでの高速周回ツーリングオフ会を行いました。




オフ会と言っても参加者はやんまんさんだけだったので2人旅でしたが^^;

このツーリングの目的は2つ。
・全線開通した京都縦貫道を走る
・そば道場でそば打ちを体験する

今日はツーリングの事を記事にしようと思います。どんな感じだったかは時系列に書いていきます。

朝6時ぐらいに北陸自動車道鯖江ICから高速入り。

やんまんさんとは名神自動車道の湖東三山PAで7時半に合流。8時前に出発。

途中から京滋バイパスに入り、大山崎JCTから京都縦貫自動車道入り。
ルート的には真っ直ぐ走ればOKなので迷う心配はありませんでしたw

京都市街をチラ見し、景色を楽しみながら進んでいきます。しかし、篠ICで恐れていた事態が発生。それは料金所があったんです・・・・orz

と言う訳でこの周回ルートは普通に料金掛かりますw  
ちなみに鯖江からここまでで\3,800円でした。そしてここから武生までは\3,600円)

そして篠ICを過ぎてその先の園部IC付近で2キロの渋滞につかまりました。これはここから片道1車線になるのが原因。

20分ほどかかり渋滞区間を抜け、新しく開通した部分にある「京丹波PA 道の駅味夢の里」に10時ぐらいに到着。ここで少し休憩。

そこから先は普通に流れ、綾部JCTから舞鶴若狭自動車道入り。

これで私は京都縦貫自動車道は完全走破しましたw
(綾部から天橋立までは去年走っている)

そして三方五湖PAに11時ぐらいに到着。ここでも少し休憩。そして敦賀JCTまで戻ってきて無事周回完了。そして武生ICで高速を12時半ぐらいに降りました。

そこから池田町のそば道場(かずら橋がある所)までは県道201号、国道476号を使って約30分掛かり、そば打ち体験の午後1時半までには一応25分の余裕を持って到着しました。

大体の周回時間は6時間って感じです。(休憩、渋滞あり)
この周回ルートは料金所があるので今回が最初で最後の走行ルートですw

そしてそば打ち体験の記事は明日のブログで・・・・。
Posted at 2015/07/26 19:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年05月06日 イイね!

ジムカーナ見学

ジムカーナ見学昨日は一昨日雨の中走った愛車の下回りだけ洗車しまた軽くドライブに行きました。

大野のシバザクラを見た後、勝山方面へ。

そして、ふと「そう言えば雁ヶ原スキー場でジムカーナやってるな~」と思い出したのでフラリ立ち寄ってみました。

雁ヶ原スキー場はスキーシーズンが終わると2か所の駐車場をジムカーナ練習場として開放します。
二千円で走り放題と低料金なのも魅力で県外からの方も多く走りに来ているんです。

私が到着すると7,8台居ました。そして、S2000が走っている方をギャラリーすると・・・・

どこかで見た事あるような青いS2000が・・・・。

近くに寄ってみたら、みんカラ友達の954rrさんでした。さらにカメラマンとして赤いインテRのひろぽんさんもいました。1年前のツーリング以来でした。

なので、しばらく近くでジムカーナの走行を拝見。

タカスをグリップで駆け抜けるのも良いですが、広い所でリアを滑らせながら駆け抜けるのを見るのも面白いです。

「外からの挙動を確認する為」との事で954rrさんのデジカメでカメラマンをさせてもらったので954rrさんのブログでその走りを見る事が出来ます。

軽くコソコソ見学するつもりが、ガッツリ見学でき良いドライブになりました。

「いつかはジムカーナオフ会したいね~」と言っていたので、誰か主催お願いしますw
(私は見学でw)
Posted at 2015/05/06 09:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月08日 イイね!

タカスからのラーメンプチオフ

タカスからのラーメンプチオフ今日は10時にタカスへ行き、写真に写っているてりやきさん(左)とノクトさん(右)とのラーメンプチオフ。

でも、昼前までは走行会を見ていました。「BAMZO タカスサーキット走行会&レッスン」と言うイベントでプロドライバーの番場選手が来ており、今回は「ブレーキング」をテーマにして色々とレクチャーしていました。

なので、ピット横の喫煙所にあるラップモニターを見ていると皆さんドンドンベスト更新して名前横にタイムアップを示す「↑」矢印が出ていました。

やはりプロに学ぶと効果は抜群ですね。私も参加すればよかったかな・・・^^;

そして昼前にラーメン屋へ移動。ここのラーメン屋は昼は11時半~1時半の2時間しか営業していません。前回はそれを知らずに5時に行ったので食べれずじまい・・・。

今回は違うラーメンを選びました。肉が山盛り入っているラーメンでスープも少し甘めでボリュームがあり美味しかったです。

てりやきさん、ノクトさんも気に入ってくれたみたいで良かったです。

その後またタカスに戻り少しだけ見学して解散しました。風が少し冷たかったですが、天気は良く絶好の走り日和でした。

私も何とか調整して21日には走りたいぜ!!
Posted at 2015/03/08 17:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/413312/48496171/
何シテル?   06/20 19:17
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation