
昨日は前日までの大荒れの天気が一転して、まさに快晴が覚醒した絶好のタイムアタック日和。
昨日のブログで紹介した皆さんと各々ベスト更新を狙ってフリー走行に挑みました。
私は1枠目80スープラさんと同じ枠で走りました。
前回の走行からまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないので体がコーナーの挙動などを覚えています。(多分w)
だから1枠目からある程度の走りのリズムをつかむことが出来たので、ゲッチャンコーナー~S字コーナーを攻めて走ってみました。
1枠目(午前9時半走行)
気温 10度
路面温度 19度
湿度 45%
最大水温 96℃
最大油温 108℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.26kpa
減衰力
ハードからF 3段目 R 4段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 116℃ ローター 382℃
タイヤ
走行前 F 180 180 R 180 180
走行後 F 215 220 R 200 210
ベストタイム 1:06.463
始めは7秒7や7秒3ぐらいだったのですが、後半のアタックで7秒1、そして最後に6秒463とベストに+0.06に迫る事が出来ました。
多分、これは空気が冷たいのでエンジンが本来の調子に覚醒した結果だと思いますw
でも、ガソリンが減って本番の2枠目に期待が持てるようになりました。
そんな中、私がクーリング走行している時に80スープラさんがアタック中で私の横を猛然と走っていきます。
そのパスする際には「俺の車を見たら無条件で道を譲るんだぞ」(by○藤京一)ってオーラが出ていましたw
そして枠が終了しピットに戻ってきたら一つ失敗している事に気付きました・・・・。
それは、アクションカムの録画忘れ・・・・orz
電源は入れたけど録画ボタンを押すのを忘れていました・・・。せっかく80スープラさんの走りも撮れたから動画に入れたかったのですが・・・。
そして2枠目
開始時間が近づいてきたので準備をしていると、ピットロードには鷹目GDBが2台、仲間のGVB、そしてタカス最速インプのGRBがスタンバイ・・・^^;
タカスを走り始めて4年ほど経ちますが私を含め同時に5台も一緒にインプが走るのは初めてです。
驚きと同時に闘争心も湧き上がります。
「俺のフォースよ!!覚醒せよ!!」
2枠目(午前11時走行)気温約14度
最大水温 92℃
最大油温 102℃
最大油圧 7.4kpa
最大燃圧 4.6kpa
ブースト 1.25kpa
減衰力
ハードからF 3段目 R 4段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 120℃ ローター 354℃
タイヤ
走行前 F 190 190 R 185 190
走行後 F 220 220 R 200 210
「速く走る為には闘争心が絶対必要だ」と誰かが言っていたのが実証できた走りになりました。
2枠目のアタックは1回目こそ7秒312でしたが、2回目に
6秒126 3回目に6秒236 4回目に6秒131と立て続けに前回ベストを更新する走りが出来ました。
2枠目のベスト更新3連発の動画↓
この結果を後で知った時には阪神の伝説のバックスタンドホームラン3連発を思い出しましたw
今回の総評
もうタイヤが美味しい時期を過ぎているので2速で立ち上がる所はアクセル開度がラフだとグリップが負けて挙動が乱れる状態になっています。もしタイヤが美味しい状態だと6秒切りも可能かもしれません。
また車高調の減衰力も前回より緩めない様にしました。それも功を奏したのか縁石を若干踏んでもそんなに挙動が乱れず安心してアクセルを踏めました。
さらに、今回は1回もシフトミスをしませんでした。こんな感じで今回は総合していい結果を得る事ができました。
さらに一緒に走った皆さんもベスト更新したそうで、まさに完全覚醒状態w
皆さん気分よく昼飯のラーメンを堪能できたと思います。
また来年、皆さんで集まってタカスでワイワイとサーキットライフを楽しみたいと思います。
Posted at 2015/12/07 20:26:01 | |
トラックバック(0) |
TAKASU走行記録 | 日記