• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

人生初スピン コースアウト^^;

タカス研修走行会では一クラス45台ほどと結構な台数が同時に走るので中々クリアな環境を作るのは至難の業です。

1周まるまるクリアな状態はまず無理だと思いますが、そんな中の一瞬を狙って皆さんアタックを掛けたりしています。

そんな中、3枠目の2周目。

シケインを立ち上がって加速。前後を見ると近い車は居なかったので「よし!!最後の枠だからアタックのチャンス」と思い、自分なりに本気アタック開始。

メインストレートを215キロで駆け抜け1コーナー進入。

いい感じで曲がって行き、2コーナーもスムーズにクリア。自分的に「乗れてる」と思い、そのまま加速してS字へ進入。

その時に「ちょっと速度乗りすぎているな~」と思いつつ、ハンドル切ったらすぐに車が横に流れました・・・・。

その瞬間に「あらら・・・やっちゃった・・・・^^;」と感じましたw

人生初スピンです。




デジスパイスで確認すると140キロで進入してます・・・。
(ちなみにプロの同乗走行では115キロ、私の自己ベストで127キロで進入)

せめてもの救いはスピン先がそのままコースになっていた事。そして、ギリギリ砂利にハマらず赤旗を出さなかった事。

これが逆バンクなどのずっと続く左コーナーとかだったら壁にヒットしていたかもしれません・・・。

ほんと、調子に乗るといけませんね・・・。私はまだまだ車に乗せられている方ですから^^;

Posted at 2015/01/12 20:00:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUZUKA走行記録 | 日記
2015年01月12日 イイね!

タカス研修走行会 in 鈴鹿2015

タカス研修走行会 in 鈴鹿2015昨日はタカス研修走行会として念願の鈴鹿サーキット(フルコース)を走ってきました。

参加台数約100台。

鈴鹿を走った事ある人のAクラス。初心者や初めての人のBクラスそれぞれ45台ほどのクラス分け。

それぞれが1枠30分ほどで3回のフリー走行でした。

プロに同乗走行してもらってから、自分なりに色々と頑張って走った結果、初鈴鹿のベストタイムは2分45秒219でした。

自分的には50秒切りを目標にしていたので上出来だと思ってます。

ネタが沢山あるので色々と時系列がバラバラになりますが、少しずつ記事にして書いていこうと思います。



Posted at 2015/01/12 19:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | SUZUKA走行記録 | 日記
2015年01月12日 イイね!

177回、178回、179回目の給油(鈴鹿遠征)

走行距離 97.1キロ
給油量   17.47L   (¥142 ↓10)
燃費    5.55キロ
平均燃費  8.13キロ   (※みんカラ同車種平均 8.30キロ)

運転比率   街乗り  50%  通勤 50%

(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が適温&安定した運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状態)
(通勤- エンジン暖気無し、上限2千回転、約5分の運転状態)

鈴鹿に行く為に満タン。





走行距離 200.4キロ
給油量   19.42L   (¥139 ↓3)
燃費    10.31キロ
平均燃費  8.13キロ   (※みんカラ同車種平均 8.30キロ)

運転比率   街乗り  20%  高速  80%

(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が適温&安定した運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状態)
(通勤- エンジン暖気無し、上限2千回転、約5分の運転状態)

鈴鹿に着いてサーキット走る為に満タン。





走行距離 179.2キロ
給油量   40.8L   (¥149  ↑10)
燃費    4.39キロ
平均燃費  8.13キロ   (※みんカラ同車種平均 8.30キロ)

運転比率   サーキット 80%  高速 10%  街乗り 10%

(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が適温&安定した運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状態)
(通勤- エンジン暖気無し、上限2千回転、約5分の運転状態)

サーキット走行後の帰り道途中で満タン。

Posted at 2015/01/12 18:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | IMPREZA給油記録 | 日記

プロフィール

「ニュル24時間耐久レースウィーク http://cvw.jp/b/413312/48494428/
何シテル?   06/19 19:19
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation