2015年01月17日
先週の研修走行会でのベスト動画。やっと編集完了したのでUPしました。
今回は少し趣向を凝らして私のベストとプロの同乗走行を上下二分割にして同時表示にしてみました。
だからプロと素人の差が分かると思います。
ただスタート条件が違います・・・。
私はホームストレートを加速していますが、同乗走行はピットロードからコースインしています。
動画の約26秒から同乗走行の動画が上に表示されます。
カメラに映っている奥の背景がほぼ同じ所に合わせているので、車の位置的には同じですが、その時の速度が多少違ってます。
そして、ゴール付近も私はシケイン立ち上がってそのままホームストレートへ加速していきますが、同乗走行は立ち上がったらピットロードに入って行きます。
なので、比較は1コーナーからシケイン立ち上がりまでとなります。
では、ご覧ください。
同乗走行の方は前の車に捕まっているので、私の方がペース的に速いです。バックストレートでは約2秒差がついています。
しかし、その後の130R、シケインをクリアし、その立ち上がり時には約0.7秒まで差が詰まっていました。
130R進入時の最高速は、私が210キロ。プロは205キロ。
そしてプロの減速ポイントは私のポイントより約35m奥。
130Rのボトムスピードは私が131キロ、プロは149キロ。
シケイン進入時の最高速は、私が166キロ。プロは175キロ。
プロの減速ポイントは私のポイントより約17m奥。
シケインの最初の右のボトムスピードは私が60キロ。プロは56キロ。
最後の左は私が58キロ。プロは72キロ。
データで見るとプロはシケインの右をクリアしてから左へ曲がるちょっとの区間でもしっかりアクセルを踏んでいました。
一方私は、そんなに踏んでいないので思いっ切りタイムロスしていました・・・^^;
もし同乗走行もホームストレートから加速してスタートし、ホームストレートへ戻り、私と同じようにほぼクリアの状況だったら予想で40秒は切っていたのかもしれません。
改めてプロの凄さと私の未熟ぶりが丸裸にされた動画となりましたw
Posted at 2015/01/17 18:59:05 | |
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SUZUKA走行記録 | 日記