2015年03月21日
今日は午後のSPDでフリー走行してきました。天気は晴れ。気温は約14度。
まずは結果からどうぞ。
1枠目(午後1時30分走行)
最大水温 92℃
最大油温 118℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.4kpa
ブースト 1.3kpa
減衰力
ハードからF,R共10段目
フロント右のブレーキ温度
キャリパー 100℃ ローター 289℃
タイヤ
走行前 F 250 250 R 250 250
走行後 F 270 300 R 270 270
ベストタイム 1:07.605
2枠目(午後3走行)
最大水温 100℃
最大油温 110℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.3kpa
減衰力
ハードからF,R共12段目
フロント右のブレーキ温度
キャリパー 131℃ ローター 370℃
タイヤ
走行前 F 250 250 R 250 250
走行後 F 270 280 R 270 270
ベストタイム 1:07.692
はい、ご覧のとおりベスト更新できず撃沈しました・・・・・・orz
原因はタイヤの空気圧設定ミスが全てです・・・。
ターンインでグリップせず、立ち上がりでグリップせず、全くタイヤの美味し所で走れませんでした。
窒素を入れていたのですが、上手く2.4に合わせる事が出来ませんでした・・・。
そして、今回から変わった車高調の調子ですが、これは良い感じです。
純正の時は減速やコーナーリング中の挙動は大きく感じていましたが、交換後は大きく挙動が変化せず安定するようになりました。
なので、タイヤの空気圧さえちゃんとしていればもうちょっと良いタイムが出たはず・・・。
そして、今日はみん友のノクトさんと初めてお会いしたそふぃんさんもフリー走行しに来ました。
ノクトさんは足回りのチェックメインで、いい感じに仕上がったそうです。
そふぃんさんもベスト更新したそうです。
私もベスト更新したかった・・・^^;
Posted at 2015/03/21 20:08:46 | |
トラックバック(0) |
TAKASU走行記録 | 日記
2015年03月21日
走行距離 250.1キロ
給油量 37.02L (¥148 ↑1)
燃費 6.75キロ
平均燃費 8.11キロ (※みんカラ同車種平均 8.31キロ)
運転比率 通勤 80% 街乗り 20%
(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が適温&安定した運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状態)
(通勤- エンジン暖気無し、上限2千回転、約5分の運転状態)
Posted at 2015/03/21 18:58:59 | |
トラックバック(0) |
IMPREZA給油記録 | 日記