• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

俺の走りを見てくれ!!第13回タカス走行記録

昨日のタカスはSPDで天気も曇り。気温も13度ぐらいで風が出て少し寒い日でした。

タイムアタックするには料金的にも天候的にも良いので走行車が多いと予想しましたが、そんなに多くなく走りやすいフリー走行でした。

前回の空気圧設定ミスの反省を踏まえ、空気圧はしっかりと下げて1枠目を走行。
今度はしっかりと路面に食い付き良い感じで走れました。しかし、タイムは7秒台・・・。

S字コーナーの所のシフトチェンジポイントもグダグダで上手くリズムが作れません・・・^^;

そんな感じで1枠目は終了。


1枠目(午前11時30分走行)

最大水温 91℃
最大油温 105℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.3kpa

減衰力 
ハードからF,R共5段目

フロント右のブレーキ温度
キャリパー 119℃  ローター 394℃

タイヤ
走行前 F 200 200  R 200 200
走行後 F 250 250  R 230 240

ベストタイム 1:07.404



1枠目でまだ若干フロントの空気圧が高かったので、もう少し下げて2枠目開始。
ガソリンが減って軽くなった2本目が勝負。先輩も見に来てくれていたので何とかベスト更新したいと気合いが入ります。

1枠目ではブレーキングが少し弱かった感じがするので、もっとしっかり踏めるようにし、減速時も慌てず速度を落としてからハンドルを切りコーナーを進入するように心がけました。

そんな感じで2枠目の結果は・・・

2枠目(午後2時走行)

最大水温 99℃
最大油温 110℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.3kpa

減衰力 
ハードからF,R共5段目

フロント右のブレーキ温度
キャリパー 144℃  ローター 不明

タイヤ
走行前 F 190 190  R 210 210
走行後 F 230 240  R 230 230

ベストタイム 1:06.409
 ベスト更新!!

最初のアタックでは8秒台で、2回めに7秒032が出ました。その辺りから、だんだんとコツと言いますかリズムが分かってきて最後のアタックに挑みました。

すると6秒612が出ました。水温や油温的にはまだ大丈夫だったので、今の走りを忘れずもう1回続けてアタック。

そうしたら6秒409が出ましたw

最後の最後に前回のベストを越えた2週連続アタック動画をどうぞ。


先輩の見ている前で良い走りが出来てとても満足です。

またタカスのキャプテンに教わったシフトチェンジのポイントやライン取りもこの走りではミスなく走れたと思いました。

仮想ベストでは5秒8とまだ0.5秒も開いています。なので、もう少し頑張れば6秒切りが見えてきそうです。
Posted at 2015/04/12 09:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | TAKASU走行記録 | 日記

プロフィール

「夏は恐竜だ http://cvw.jp/b/413312/48575565/
何シテル?   08/01 20:20
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation