2015年04月12日
昨日のタカスはSPDで天気も曇り。気温も13度ぐらいで風が出て少し寒い日でした。
タイムアタックするには料金的にも天候的にも良いので走行車が多いと予想しましたが、そんなに多くなく走りやすいフリー走行でした。
前回の空気圧設定ミスの反省を踏まえ、空気圧はしっかりと下げて1枠目を走行。
今度はしっかりと路面に食い付き良い感じで走れました。しかし、タイムは7秒台・・・。
S字コーナーの所のシフトチェンジポイントもグダグダで上手くリズムが作れません・・・^^;
そんな感じで1枠目は終了。
1枠目(午前11時30分走行)
最大水温 91℃
最大油温 105℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.3kpa
減衰力
ハードからF,R共5段目
フロント右のブレーキ温度
キャリパー 119℃ ローター 394℃
タイヤ
走行前 F 200 200 R 200 200
走行後 F 250 250 R 230 240
ベストタイム 1:07.404
1枠目でまだ若干フロントの空気圧が高かったので、もう少し下げて2枠目開始。
ガソリンが減って軽くなった2本目が勝負。先輩も見に来てくれていたので何とかベスト更新したいと気合いが入ります。
1枠目ではブレーキングが少し弱かった感じがするので、もっとしっかり踏めるようにし、減速時も慌てず速度を落としてからハンドルを切りコーナーを進入するように心がけました。
そんな感じで2枠目の結果は・・・
2枠目(午後2時走行)
最大水温 99℃
最大油温 110℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.3kpa
減衰力
ハードからF,R共5段目
フロント右のブレーキ温度
キャリパー 144℃ ローター 不明
タイヤ
走行前 F 190 190 R 210 210
走行後 F 230 240 R 230 230
ベストタイム 1:06.409
ベスト更新!!
最初のアタックでは8秒台で、2回めに7秒032が出ました。その辺りから、だんだんとコツと言いますかリズムが分かってきて最後のアタックに挑みました。
すると6秒612が出ました。水温や油温的にはまだ大丈夫だったので、今の走りを忘れずもう1回続けてアタック。
そうしたら6秒409が出ましたw
最後の最後に前回のベストを越えた2週連続アタック動画をどうぞ。
先輩の見ている前で良い走りが出来てとても満足です。
またタカスのキャプテンに教わったシフトチェンジのポイントやライン取りもこの走りではミスなく走れたと思いました。
仮想ベストでは5秒8とまだ0.5秒も開いています。なので、もう少し頑張れば6秒切りが見えてきそうです。
Posted at 2015/04/12 09:06:12 | |
トラックバック(0) |
TAKASU走行記録 | 日記