2015年11月01日
今日はSPDなので予想通りタカスは混んでいました。
ディレッツァチャレンジ決勝の練習に来たっぽい県外ナンバーのエボやFDなどでピットは埋まり(全18ピット)後ろの野外ピットにも10台ぐらいは止まっていました。
なのでアナウンスでコース内は13台までの走行規制がかかりました・・・^^;
前回の走行から愛車の変更点としては車高をフロント+5mm、リア+7mmにして純正から前後-5mmに。これによりリア下がりでフロントが軽く感じていたのを改善。
そしてフロントキャンバーを1度から1度半にさらに付けました。
これでできればベスト更新。あわよくば6秒台の壁を破るのが目標でしたが結果は大外れ・・・orz
1枠目(午前9時半走行)気温約15度
最大水温 99℃
最大油温 113℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.28kpa
減衰力
ハードからF 5段目 R 7段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 129℃ ローター 390℃
タイヤ
走行前 F 180 180 R 180 180
走行後 F 220 225 R 200 210
ベストタイム 1:07.908
2枠目(午前11時走行)
最大水温 100℃
最大油温 113℃
最大油圧 7.3kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.27kpa
減衰力
ハードからF 5段目 R 7段目
右フロントのブレーキ温度
キャリパー 141℃ ローター 393℃
タイヤ
走行前 F 180 180 R 180 180
走行後 F 210 220 R 200 210
ベストタイム 1:07.210
1枠目はやっぱり感覚を忘れているのでブレーキングが弱く減速が甘くなりオーバースピードでコーナーに進入してアンダー多発・・・。
2枠目はしっかりブレーキングできて前回の様な感じで走れている感じでしたがゲッチャンコーナーからS字の区間が上手く走れず・・・。
デジスパイスで解析すると今回の仮想ベストですら前回のベストに届いていません・・・^^;
車のコンディション的には完璧だったのですが、完全にドライバーがダメダメでした・・・。
車載動画も撮ったのですが、ベストじゃない走りをUPしても面白くないので今回はパスしますw
そして今回は遠い所からやんまんさんも走りに来ました。
やんまんさんが動画をUPしてくれたら、私の走りが映っているかもしれませんw
とりあえず今度の22日のディレッツァアタック決勝でも見学して勉強し、12月6日(日)に今年最後のアタックをしたいと思います。
Posted at 2015/11/01 19:48:19 | |
トラックバック(0) |
TAKASU走行記録 | 日記
2015年11月01日
走行距離 298キロ
給油量 36.63L (¥137 ↓2)
燃費 8.13キロ
平均燃費 8.12キロ (※みんカラ同車種平均 8.30キロ)
運転比率 街乗り 50% 山道 3% 通勤 47%
(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が適温&安定した運転状態)
(通勤- エンジン暖気無し、上限2千回転、約5分の運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状)
Posted at 2015/11/01 19:21:54 | |
トラックバック(0) |
IMPREZA給油記録 | 日記