• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

ギリギリ・・・

ギリギリ・・・今日は午後からスバルに行きブレーキパッドとフルードの交換をしてきました。

このタイトル画像を見てもらうと分かるように、もう限界ギリギリの状態でした・・・^^;

実を言うとこの前タカス走った時にブレーキフィーリングは怪しかったんです。

最終コーナーでフルブレーキしたら、ペダルが少し軽く奥の方へスコッと入り制動距離が伸びたので「ブレーキも限界だな」と感じていました。

メカニックの方に「これでサーキット走ったらダメですよ」と言われました・・・^^;
(走ったんだけどねw)

そして、「ローターの方も削れてきているので次回のパッド交換時にはローターも要交換です。サーキット走っているなら社外品にしたほうが良いです」と言われました。

タイトル画像を見てもらうと分かると思いますが、右側の方が運転席側になります。

タカスは右フロントに一番負荷が掛かるので、左フロントよりも減っています・・・。

ちなみに右上のパッドの地肌にはローターが少し当たった跡が付いていました・・・^^;

また、摩擦部材を見ると減ってはいるけど綺麗に擦れているような気がしますがどうでしょう?

今回のパッドを使い切ったらキャリパーOHとローター交換する予定です。

これで「走る(エンジン)、曲がる(タイヤ)、止まる(ブレーキ)」の内、「走る」と「止まる」は整備完了。

あとは「曲がる」のタイヤだけ・・・。

ロト7当たらないかな~。
Posted at 2016/11/05 19:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記

プロフィール

「緊急事態発生 http://cvw.jp/b/413312/48493092/
何シテル?   06/18 20:05
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation