• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

2011 結果発表

先程、インプレッサの車検が終わり愛車を引き取ってきました。

今回の車検費用内訳は以下の通りです。

自動車重量税 \30,000円
自賠責保険料 \24,950円
印紙代等    \ 1,100円

24ヶ月基本点検料 \16,000円
エンジン、下回りスチーム洗浄料 \7,000円
防腐塗料料 \5,000円
車検代行手数料 \9,000円
検査機器測定料 \8,000円

ブレーキメンテナンスキット \1,500円
THREEBOND代 \3,200円
クラッチフルード交換代 \6,400円
STI製ブレーキフルード液代 \6,000円
ベルト交換代 \3,000円
STI製Vベルト代 \2,800円X2
パワステオイル交換代 \4,800円
シムス製スポーツパワステオイル \3,800円
送料 \1,100円

占めて税込 \140,470円也

今回は、パワステ用、エアコンコンプレッサー用のVベルトが摩耗していたとの事で交換したのと、クラッチ、パワステフルードを交換したので若干費用が高くなりました。

どうせなら470円を切って14万丁度にしてほしかったんですがw

これで、インプレッサの体内に流れる液体は全て純正以外となりました。
Posted at 2011/10/26 20:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2011年10月25日 イイね!

同じシステム

この前、母ちゃんの誕生日だったんで私のオゴリで寿司食べに行ったんですよ。

もちろん「回る」寿司ですよw 
回らない寿司は高くて手が出ないですから・・・^^;

行ったのは最近開店した新しい寿司屋です。入ったら、ここの寿司屋も以前行った「くら寿司」と同じシステムだったんです。

注文はタッチパネル。食べ終わった皿は回るレーンの下に投入。この方式が今の寿司屋の定番システムなんですかね~?

で、母ちゃんメインなのに親父が「お酒も注文しよう」とか張り切るし・・・。

前回よりも皆沢山食べて今回は52皿でした。シメにアイスも食べたし「くら寿司」よりも美味しかった気がします。

だから今度から寿司はココになるかもしれません。

Posted at 2011/10/25 19:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年10月24日 イイね!

(`・ω・´)シャケーン

(`・ω・´)シャケーン昨日からインプレッサが車検の為、Dラー入りしました。

代車は写真に運転席が写っていますが、これだけで車種が分かりますか?






















































車種は「ルクラ」です。

最初はトマール猿人の「ステラ」かな~と思ったら違いましたw

乗った印象ですが、室内は天井が高いからか広く感じます。
さすがに横は助手席に誰か座っていたら狭く感じそうですが^^;
ダッシュボードが広くてテーブルのようですw
これだとレーダーや追加メーターが綺麗に並べられますねw

前方視界はボンネットとかが見えず、車間が取りにくいです・・・。
テレビゲームの運転席視界モードみたいw

後、久しぶりのATだから駐車する際のクリープ走行でのブレーキが怖いです。
MTだとクラッチ切って惰性で速度の微調整ができるけど、クリープが効いて半クラ走行が続くからブレーキを早く踏まないといけません。

すでに給油ランプが点灯しているので通勤だけに使用したいと思います。
インプレッサは水曜に上がる予定です。
Posted at 2011/10/24 19:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2011年10月23日 イイね!

COWBOYS & ALIENS

昨日に引き続き連荘で映画「カウボーイ&エイリアン」観てきました。

製作総指揮がスピルバーグとロン・ハワード。そして「007」のダニエル・グレイクと「スターウォーズ」のハリソン・フォードが共演した映画です。

今まで沢山エイリアンが地球にやってきていましたが、そのほとんどが現代か近未来。ほかの映画にちょこっと大昔にも来ていた描写がありましたが、この作品では題名通り西部開拓時代にエイリアンがやってきました。

主人公(ダニエル・グレイク)が荒野で目が覚めると自分が何者なのか記憶を失っていて、左腕には知らないブレスレットが付いていた・・・。訳が分からないまま近くの町に辿り着いたがトラブルに巻き込まれ、これからどうなるんだ?と言う時に空に異変が・・・。

この時代には無人攻撃機やトマホークミサイル、核ミサイル、F-22ラプター、軍事衛星なんてありません。あるのは馬とリボルバー拳銃とライフル。一番強力なのはダイナマイトだけ。
そんなんで、エイリアンと戦うなんて無理だろうと思いますがそこはスピルバーグ、抜かりはありません。

主人公はダニエルが演じてハリソンは最初「そんな役なのか~」と驚きましたが、最後には「さすがハリソン」と感じます。
2人のスターが見事に融合して面白い内容でした。

現代のハイテク兵器やビルの街並みもいいですが、馬の「ポッカ、ポッカ」と歩く音や荒野の風景も久しぶりに見ると悪くは無いですね~。







今回の映画「COWBOYS & ALIENS」の評価は~~~~~

☆☆☆=期待以上の面白さ
☆☆  = 期待通りの面白さ
☆   =期待を下回った
無し  =期待外れ






・・・





☆☆


星2つ!!
Posted at 2011/10/23 09:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2011年10月22日 イイね!

RISE OF THE PLANET OF THE APES

久しぶりの連休になったので金曜夜に「猿の惑星・創世記」観てきました。

昔衝撃的な結末で大ヒットした映画の原点を描いた映画です。
まぁ~ほとんどの方がどういう結末かは知っていると思いますがw

この映画を見るともし猿が人間と同じ知能を持つと人間は地球の頂点から落とされるなと感じました。
だって身体能力は向こうの方が高いですからね~^^; (ゴリラと喧嘩して勝てる気がしません)

今の時代、技術が進歩してやれ「DNAを解析した」とか「こんな事を新発見した」言っていますが、この映画のような事が起こらないとも限りません。
色んな動物で薬などの実験を行っていますが、ヘタするとネズミが人間と同じ知能を持つかもしれないと思うと怖いです・・・。

で、この映画は創世記と言う事で、昔の猿の惑星へ続くと思わせるシーンもあり、もしかすると続編もあるかもしれません。









今回の映画「RISE OF THE PLANET OF THE APES」の評価は~~~~~

☆☆☆=期待以上の面白さ
☆☆  = 期待通りの面白さ
☆   =期待を下回った
無し  =期待外れ






・・・








星1つ!!
Posted at 2011/10/22 10:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「流用調理 http://cvw.jp/b/413312/48485884/
何シテル?   06/14 20:07
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation