2015年01月21日
2015年のしょっぱなから熱い戦いが続きます。
今度は「totoBIG 1等 10億円」ですw
1月31日までの期間限定販売中です。
私は少々お金を使い過ぎたので今回は20口(6千円分)だけ買いました^^;
そこで、今回のtotoBIGで1等10億が当たった時の公約を発表します。
それは・・・・
「鈴鹿サーキット(フルコース)を1日貸し切って、みんカラ友達約20台ぐらいでゆったり走行会を開催」です。
どうか、この夢が叶うように皆さん応援よろしくお願いします。
ところで、鈴鹿サーキット1日貸切っていくらするんだろう・・・・??^^;
タカスは日曜1日貸切だと約60万ぐらいみたいです。もし、2等の1千万ぐらいだったらタカス1日貸切にします。
Posted at 2015/01/21 19:55:58 | |
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宝クジ & LOTO6 | 日記
2015年01月20日
先週末にさっそく北陸スバルが「お客様感謝デー」を開催したので行って来ました。
この前の鈴鹿遠征で愛車を酷使したので異常が無いか10ポイント無料点検を受けました。
しかし、さすがタフなSTI。どこも異常無し。
そして来店恒例の抽選プレゼントも引きました。今回のA賞は結構良かったので欲しかったのですが、残念ながらB賞。
今回は小物入れケースでした。
そして、新年早々ですが今年の年次改良の為にとある消耗品パーツを注文しました。
今回の機会を逃すと春のサーキットシーズンに間に合わないと思ったので・・・^^;
今年の年次改良2015モデルのコンセプトは・・・・
「リフレッシュ」かな??w
Posted at 2015/01/20 19:59:43 | |
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SUBARU | 日記
2015年01月19日
年末恒例のテレビ番組。ダウンタウンのガキの使いの笑ってはいけないシリーズ。それって最後は内容を替え歌にして本人に歌ってもらっています。
そんな感じで、私もタカス研修走行会の内容を替え歌にしてみました。
曲はB’zの Liar!Liar!
真っ白いシャツ着ちゃって 走り出しそうな表情さらして
みん友と仲良く話して ピット横切ってんのは俺だよ~
つっこんじゃうぞ アクセルべったり踏んで
大渋滞のせいじゃない こんなひどいスピン
どこまでも 追いかけても 離れるだけ
You.liar,liar もう信じられないや
なんてバカッ速いんだ アナタのランエボ
3速か4速か それだけじゃ無いや
青くさいインプが おいてけぼりくらうよ
フェラーリはAと コペンはAと インプはBと
僕の知らないとこでとっくにクラス分けが済んでる
それって談合社会
同乗走行をやっちゃったのは
プロの運転撮る為 勉強する為
でも撮影をすることが すべてじゃない
Oh.liar,liar もう信じられないや
迷路みたいだ シケインの入口
右いって左か? それだけじゃ甘いや
アレやコレやで 3分ぐらいで周らぁ
僕なりのplace! けわしいspace! さぁ アタックしよう
You.liar,liar もう信じられないや
なんてバカッ速いんだ アナタのランエボ
完全な「パワー差」と 信じさせてよ
「腕の差」じゃないと 思い込ませてくれ
Oh.liar,liar だれもが速いや
愛車が無事で家に帰れりゃそれでいいや
なんてね (/ω・\)
Posted at 2015/01/19 19:31:17 | |
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2015年01月18日
鈴鹿ネタの最後です。
今回の走行会ではプロジェクトμさんが協賛していたので、そこの商品が安く買えました。
プロの同乗走行でも「ブレーキがチョットきつい」と言われていたので、今回は思い切って大容量モノブロックキャリパー
FORGED SPORTS CALPER 4Pistons X 4Padsを導入しました。
色も鮮やかで見た目のドレスアップも抜群です。
これでどんな状況からでも
ピタッっと止まるはずです!!
鼻水がw
これは走行会最後のじゃんけん大会でゲットした物です。
ちょうど12個分あり、その12人の中に残れたのでw
いつかは本物のキャリパーも交換したいな・・・。
Posted at 2015/01/18 16:15:04 | |
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今日の出来事 | 日記
2015年01月17日
先週の研修走行会でのベスト動画。やっと編集完了したのでUPしました。
今回は少し趣向を凝らして私のベストとプロの同乗走行を上下二分割にして同時表示にしてみました。
だからプロと素人の差が分かると思います。
ただスタート条件が違います・・・。
私はホームストレートを加速していますが、同乗走行はピットロードからコースインしています。
動画の約26秒から同乗走行の動画が上に表示されます。
カメラに映っている奥の背景がほぼ同じ所に合わせているので、車の位置的には同じですが、その時の速度が多少違ってます。
そして、ゴール付近も私はシケイン立ち上がってそのままホームストレートへ加速していきますが、同乗走行は立ち上がったらピットロードに入って行きます。
なので、比較は1コーナーからシケイン立ち上がりまでとなります。
では、ご覧ください。
同乗走行の方は前の車に捕まっているので、私の方がペース的に速いです。バックストレートでは約2秒差がついています。
しかし、その後の130R、シケインをクリアし、その立ち上がり時には約0.7秒まで差が詰まっていました。
130R進入時の最高速は、私が210キロ。プロは205キロ。
そしてプロの減速ポイントは私のポイントより約35m奥。
130Rのボトムスピードは私が131キロ、プロは149キロ。
シケイン進入時の最高速は、私が166キロ。プロは175キロ。
プロの減速ポイントは私のポイントより約17m奥。
シケインの最初の右のボトムスピードは私が60キロ。プロは56キロ。
最後の左は私が58キロ。プロは72キロ。
データで見るとプロはシケインの右をクリアしてから左へ曲がるちょっとの区間でもしっかりアクセルを踏んでいました。
一方私は、そんなに踏んでいないので思いっ切りタイムロスしていました・・・^^;
もし同乗走行もホームストレートから加速してスタートし、ホームストレートへ戻り、私と同じようにほぼクリアの状況だったら予想で40秒は切っていたのかもしれません。
改めてプロの凄さと私の未熟ぶりが丸裸にされた動画となりましたw
Posted at 2015/01/17 18:59:05 | |
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SUZUKA走行記録 | 日記