• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

別物のようだ

一昨日の話です。

地元の小さい本屋にREVSPEED11月号を買いに行きました。

車コーナーの最新発売の置き場に目をやると・・・

レブスピが置いてありません??

オプションや他の雑誌の最新号は置いてあるのに・・・。

上の棚の方も探しますが見当たらない??

なので確認の為に店員さんに聞いてみると、「3冊入荷していますね~」と言って探してくれました。

すると、上の棚の端の方に置いてあったのですが、見てビックリ。

雑誌がリニューアルされていて今までとは別の雑誌のようになっていたんです・・・^^;

今までは表紙は白を基調にしていたので黒に。

そしてレブスピードの雑誌名の書体も変わっていたので完全に見落としました・・・^^;

もしかして店員さんも新刊とは思わなかったから最新発売の置き場に置かなかったのかも・・・。

次からは見落とさない様にしたいと思います。
Posted at 2016/09/30 19:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月29日 イイね!

Black Or White

もうこれが最後!! 

もうこれでネタ切れ!!

にしたいと思っている元新人のネタ。
(初めて見る方は過去ブログで事情を知ってから今日のブログを見てください)

よくよく考えたらそうなるよね~って今思ってます。

と言うのも今日は別の社員がいつも行っている仕事先に行きました。

するとそこの事務員さんに言われたそうです。

「先週まで貴方の会社に居た人が今週から別の会社の車に乗ってウチに来ているけど何か(ブラック的な事)あったんですか?」って。

で、ウチの人も「いやいや、コッチもビックリですよ。介護関係の仕事に行くって言っていたのに今週からあの会社の車に乗っているから・・・」と返したそうです。

アイツのせいでウチの会社がブラック企業なんじゃないかとの疑惑をもたれてしまいましたw

ほんと辞めてからウチの会社に迷惑掛けるのは勘弁してほしいです・・・^^;

で、一言皆さんに言っておきます。

ウチの会社はブラックじゃ~ありません!!










































グレーです!!w
Posted at 2016/09/29 19:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年09月28日 イイね!

週末の走る予定

今週末は土曜も日曜も午前枠がフリー走行で開いています。

しかも土曜は1日で1が付く日なので安く走れるSPD。

土曜が休みなら土日連ちゃんで走ろうと思っていましたが、土曜は仕事が確定したので日曜の午前だけ走る予定にしました。

だけどドシャ降りの雨だったら走りません。

暇な方が居たらタカスに遊びに来てね~。


ちなみに23日(日曜)の午後のフリー走行枠も走ろうかと予定中です。

Posted at 2016/09/28 19:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年09月27日 イイね!

事実は小説より奇なり

もう二度と話す事もないだろう・・・。

伝説は終わった・・・。

と、思っていたらま・ま・まさか四日後にまたこんな記事を書くとは思いもしませんでした・・・^^;

四日前に書いたウチに居た新人の事です。

コイツがウチの会社を辞める時の理由は「親の勤めている介護関係の会社が人手不足で手伝ってくれと言われたから」でした。

ですが、それは真っ赤な嘘でした!!

何故嘘と分かったか??

それは今日、私が仕事でいつも行っている仕事先に行った時の出来事・・・。

そこで仕事していると別会社の車がやってきました。その会社の車もこの仕事先にはよく来るんです。

そしてその車の助手席を見ると・・・・。

ずっとうずくまって顔を隠している変なヤツが・・・・。

最初は「なんだコイツ」としか思わなかったけどよく見ると頭に被っている帽子、それが元新人が被っていた帽子と同じなんです。

だから「もしかして・・・」と思いずーーーーとそいつを見るけど、そいつはずーーーーーとうずくまったまま。

で、その車は私の前を通りすぎます。その時に横顔をチラ見すると・・・・・

やっぱり元新人ですw

そのまま20mほど進んで車は止まり、運転手は車から降りて仕事を開始。

でも、助手席の元新人は降りてきません。

私はチラ見しながら仕事していると時々助手席のドアが少しだけ開いて顔を出しコッチの様子を見てきます。で、私がまだ仕事しているのでドアを閉めて引き籠りw

それ見て、運転してきたヤツは偉いな~と思いました。

だってソイツがその会社に入ってからまだ2日目になる新人なはずなのに、そんなバカな行動しておいて何も言わず仕事しているんですから。

私だったら「早く降りて仕事手伝え!!」って怒りますよ。

いや、もしかして2日目にして「コイツは使えない」ともう悟っているから何も言わないのかも??

で、私はそこの仕事は終わったから先に出たんですけど、これからどうするのかな~と。

だってウチの会社もその会社もほぼ毎日その仕事先には行くわけですからウチと会うたびにコソコソ隠れていたら仕事にならんと思うんですけどね。

何故、嘘ついて辞めたのか・・・。まぁ~今度こそどうでもいいんですけどw

で、一応会社に戻って社長には報告しておきました。

何故なら、ソイツは月末にウチに最後1回だけ来て「離職票」と「9月分の給与」を取りに来るからw

果たしてどういうリアクションをするか・・・・・・。
Posted at 2016/09/27 19:23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年09月26日 イイね!

本物のチューン

今みんカラ内で話題沸騰中?な某オカルトチューン。

まだ知らない方は「アルミテープ」「86kouki」「静電気」「空気抵抗」などで検索して自分で調べてみてくださいw

トヨタが特許まで取り新車に実践している以上多少は効果があるみたいで私も気になっています。

なので私、ここ数日このチューンをした方のみんカラのブログを俳諧しまくっていました。

そして結果は「10人中何人?」で言うとこんな感じです。

10人中4人は「効果があった」とブログに書いています。

10人中3人は「ほんの少し効果があったかも・・・?」とブログに書いています。

10人中3人は「効果が無い。分からない」とブログに書いています。

(このチューンを否定している方は数にいれていません)

つまり半数以上は多少なり効果が体感できたと言う事です。

「そんなのほんの多少だろ?」と言う方もいると思いますが・・・

「たとえば110キロで高速巡行中・・・空気抵抗の悪さでコンマ数秒ちがったとする」

「それだけでもう数メートル離される」

「それが5回も続けばもう2度と追いつけない」

「わかるか?本物のチューニングというモノが」

「これを笑うやつにチューニングを語る資格は無い」
Posted at 2016/09/26 19:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「久しぶりに発掘 http://cvw.jp/b/413312/48482376/
何シテル?   06/12 20:17
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation