• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

私の予想を超えて斜め上

な・何故なんだ・・・??

私は忘れたいのに・・・・・・・・

もう関係ないのに・・・・・・・・・

もう聞きたくないのに・・・・・・

アイツの話題がやってくるんだ・・・・・・・・・・・・。


「アイツ」って誰だ?と気になった方は過去のブログを見て確認してください→元新人の伝説1元新人の伝説2

上の伝説2のブログの最後に書いてある所から、今日の記事を書きます。

土曜に最後の給料をウチに取りに来た元新人。社長が一言「何故、嘘をついて辞めたのか?」だけ問い詰めて少し説教したらしい。

すると元新人の言い訳は「介護関係だけだと収入が厳しいから知り合いのいるその会社にバイトで少しの期間だけ入った」「ほんと嘘じゃないです」と言ったらしい。

で、社長は「社会で嘘つくと信用なくすからどんな事情でも嘘つくのは止めろ」と諭して帰らしました。

これでアイツとはもう完全に関係は終わり。ウチの会社には平和が訪れると誰もがそう思った・・・。





しかし今日。月曜日。

私は県外での仕事だったので夕方に帰ってきて社長に報告すると、社長から一言。

「今日、朝からアイツの事でまた面倒くさい事があったわ~~^^;」と。

な・なんで??もう関係ないなずなのに??

事情はこう・・・

ウチがよく行くまた別の仕事先の社長から朝電話があり、その社長が「元新人って知ってますか?ウチに面接希望で履歴書がきたんだけど、履歴に9月までウチに居た事になっているから・・・」と言う内容。

ウチの社長が「え~~」とビックリしたそうで、「アイツは介護関係の仕事に就く予定でその合間に別の会社に行っていますよ」と返事したら、向こうの社長も「え~~!!」とビックリしたそうですw

で、「ウチの会社に1年居たそうですが、どんな奴でしたか?」と聞いてきたので、ウチの社長は「1年のうちに2回事故って(正確には1ヵ月内に2回)・・・。雇うのは良いですがそういう奴ですよ」と伝えたそうです。

すると向こうの社長は「え~~、そんな奴ですか~。なら止めときます」と即決したそうですw

アイツは何故、ウチに関係ある会社ばかりに行こうとするのか?? もうアイツの言っている事はどこまでが本当なのか全くわかりません???

って言うか、私や仕事先関係の業界には来ないでほしいw



今思うと、ウチにいるパートの事務員のオバちゃんの忠告を聞いておけば良かったと思います。

何故なら、そのオバちゃん。ウチに来る少し前にどこかのお店でバイトしていました。するとそこに新人バイトとしてソイツが来たらしいんです。

でも、暗いし仕事は出来ないでそのバイト内でも評判は悪く、最後には変な辞め方をしたらしい。

だから、ウチにソイツが面接に来た事を知ると社長にバイトの事を言った上で「社長!!あの子はやめときね!!私は大嫌いだし、絶対やめときね!!」と強く忠告していました。

あの時、社長がオバちゃんの忠告を聞いていれば・・・・・。


もうこれで本当にアイツの話題は終わる事を切に願いますw

皆さん長きに渡りブログを見てくださいありがとうございました。

明日からはまた明るい話題のブログを書いていきたいと思います。
Posted at 2016/10/03 19:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2016年10月02日 イイね!

中身空っぽ!!第16回タカスフリー走行記録

今年初のタカスサーキットフリー走行に行ってきました。

今日は良い天気だったので気温が上がる前に走ってしまおうと思い、朝8時にタカス到着。

すぐに準備をし9時走行に備えます。他に走る車はS20002台、34GT-R、デミオ、S15シルビア。

1枠目はほぼ1年ぶりの走行なので様子見。

1枠目(午前9時走行)
気温 23度
路面温度 不明
湿度 不明

最大水温 100℃
最大油温 112℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.6kpa
ブースト 1.22kpa

減衰力 
ハードからF 8段目 R 8段目

右フロントのブレーキ温度
キャリパー 138℃  ローター 277℃

タイヤ
走行前 F 190 190  R 190 190
走行後 F 230 230  R 210 220

ベストタイム 1:07.315


うむ~~、ブレーキタイミングやステアリング操作、ライン取りなどすべてがグダグダ・・・・^^;
納得いく走りが1本もありませんでした。

そして、2枠目。

2枠目(午前10半走行)
気温 25度
路面温度 不明
湿度 不明

最大水温 100℃
最大油温 113℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.6kpa
ブースト 1.22kpa

減衰力 
ハードからF 8段目 R 8段目

右フロントのブレーキ温度
キャリパー 146℃  ローター 368℃

タイヤ
走行前 F 190 190  R 190 190
走行後 F 220 220  R 210 220

ベストタイム 1:07.003


2枠目も中々いいタイムがでないまま時間だけが過ぎていく・・・。

だから2周キッチリクーリングして最後の最後に渾身のアタックをしようと思いました。

クーリング2周目。水温、油温が安定したのでエアコンを切り速度を上げて気合を入れ「さぁ~いくぜ~~」と意気込んでS字コーナーに差し掛かったら・・・・・。

S2000が壁とくっ付いていました・・・^^;

なので、赤旗が出てそのままピットインでフィニッシュ。


と言う訳で、6秒切りを目標にしていましたが、目標達成どころか6秒入りもできませんでした・・・^^;

今回の総評

・やっぱりタイヤが終わっている
もうアタックに耐えれるグリップは無い感じです。気温も高かったからかすぐに熱ダレになりズルズルとラインが膨らんでいってばかり・・・。

・エンジンは絶好調
オルタネーターを交換して初のアタックでしたが、高回転でのフィーリングが今までよりも良いです。

・燃料ポンプの旋回チャンバーの効果を確認できなかった。
先週初めに燃料満タンにしちゃったので今までと同じぐらいの量からのアタックに・・・。
でも、ガス欠症状が出ていた針の位置よりも2針分ぐらい下まで下がりましたが、ガス欠症状はでませんでした。
次は上手く調整して半分からフリー走行したいと思います。

・S2000は残念ながら廃車コース。
ドライバーは怪我無かったですが、愛車は動けず積車でコース外へ運ばれました。
多分、縁石に乗り撥ねてバランスを崩し壁にぶつかった感じです。



今年は残念ながら6秒切りは無理っぽい感じなので後のタカス走行はタイムよりも練習にしたいと思います。

6秒切りは来年新しいタイヤとホイールで達成予定w
Posted at 2016/10/02 19:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | TAKASU走行記録 | 日記
2016年10月01日 イイね!

リニューアルオープン

今日は仕事が終わってから地元のスバルディーラーに行ってきました。

前々から新店舗に改装中でしたがやっと完成し今日からオープニングイベントをやっているからです。

まず、ディーラー入口には屋根が付いたので雨の日でも雪の日でも快適に入店できるようになりました。

中に入ると今までの3倍ぐらいの広さがあり天井も高いのでとても解放感があり、商談スペースも増えています。

さらに個室商談スペースもあり、室内の展示車も余裕で2台置けるようになっています。

そしてピットも今での3台から6台に倍増になっていて作業効率がUP。

一番の目玉は「テイクオフピット」

要は納車スペースです。私には無縁の場所です・・・^^;

ここからの第1号テイクオフ車は何の車なんでしょうね??

来場記念にお菓子のサブレを貰い、さらに来場記念プレゼントのくじ引きも引きました。

今までだとクジは紙だったのですが、今回はiPadを使いデジタルになっていましたw

でも結果はD賞で食器用洗剤でしたが・・・^^;

で、担当営業マンに挨拶だけして帰りました。

新しいく綺麗なお店になったのでこれからさらにサービス向上を期待したいと思います。
Posted at 2016/10/01 20:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU | 日記

プロフィール

「褒められた http://cvw.jp/b/413312/48498728/
何シテル?   06/21 19:13
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI iMPREZA 19 Pro (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜、廃車 ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation