随分と前になりますが、1ドルが80円程の円高時期がありました。
当時はインターネットが(我が家に)普及する前でしたが、円高のチャンスを
活かす為に、英語もろくに判らないのにFAXでアメリカからカタログを取り寄せて
海外通販にチャレンジした経験があります。
それからパソコンも導入し、6年ほど前には現在も所有しているホンダ・XR650R
(UK仕様)のバイクパーツ(ヨシムラU・S・Aのサイレンサーとバッフル、
ノロジーホットワイヤー、K&Nエアフィルター、Nスタイルグラフィックキット等)を
個人輸入しました。
このバイクは元々レース車両で、国内販売されていないモデルです。
日本で稀に見かけることがありますが、全て逆輸入車で保安部品を取り付けて
車検を通してあります。国内ではアフターパーツがあまり出回っていないので
アメリカから取り寄せていました。
そして、最近も1ドル100円前後の円高水準が続いています。
この前の山羊ミルクで再度個人輸入に目覚めてしまい、今回はアメリカのブランド
「Ed Hardy」のトートバッグとメッセンジャーバックを個人輸入してみました。
まずはトートバッグ。色はスカイブルーです。
トートバッグ(表?)

トートバッグ(裏?)

トートバッグ(中)上部を紐で結んで開かないように出来ます。

サイドにある携帯電話入れ。マグネット式です。
国内で正規販売されていないモデルなのか、国内販売価格は判りません。
アメリカでの小売価格は定価102ドル→ショップ価格89ドル→特別価格39ドルです。
次にメッセンジャーバッグ。色はシルバー。他にゴールド・オレンジ・ブラウンが
ありましたが、ゴールドとオレンジは肩紐が金色になるので、どちらかというと女性用
みたいです。ブラウンもパソコンのモニター上ではゴールドに近い色なのでやめました。
メッセンジャーバッグ(表)

メッセンジャーバッグ(裏)

メッセンジャーバッグ(中)
こちらは日本未発売モデルです。
某、●●●場で検索すると、同じ色が49676円。別のお店でゴールドが58100円で販売
されています。
アメリカでの小売価格が480ドルですから、並行輸入業者の儲け分を考慮すると
50000円~58000円ってのは妥当な価格かも知れません。
しかし、日本では値引きが少なく、定価に近い金額で販売しているところが多いですが、
アメリカだと値引きの多いブランドだったりします。
私は小売価格480ドル→ショップ価格299ドル→特別価格99ドルで購入しました。
2点購入して、138ドル+送料35ドル=173ドル。
1ドル=100円で計算すると17300円です。
送料込みで16500円を超えると国内で関税が掛かる場合が出てきますが、
今回は無課税で届きました。発注から到着まで8日間掛かりました。
全ての商品がこの様な大幅値引きって訳でなく、極一部の商品だけです。
Tシャツや靴や帽子なんかは日本の正規店より2~3割安い程度です。
あっ!もちろん今回のお店は本物保障(返金保障)のあるお店で購入した商品です。
ヴィトンやグッチ、エルメス等の世界的に価格を保っているメーカーはアメリカでも
そんなに安くは購入出来ません。日本で直接目で見て確認してから買った方が良いでしょう。
日本で比較的人気のあるプラダやコーチなんかは個人輸入した方が安く購入出来そうです。
今回、非常に安く購入できた事には大変満足しているのですが、ここでちょっと問題が!
購入する前から気が付いていた事ですが、私はこんなに派手なカバンが似合うキャラじゃ
ないんですよね。
ま、既に車も十分に派手なんですけど。
Posted at 2009/04/12 21:05:12 | |
トラックバック(0) |
お買い物 | ショッピング