(株)ユーロック社製ナンバープレート盗難防止ネジ「J.C.Cロック」を取り付けました。
愛知県は車の盗難やナンバープレートの盗難が多い地区らしく、愛知県警察本部や
防犯協会の方でも盗難防止活動に力を入れているようです。
その一環で、本日会社の方に防犯協会の方が出向いて取り付けを行ってくれる活動が
あり、率先して取り付けをしてもらいました。
このパーツには何処からか判りませんが補助金が出ていまして、今回は取り付け工賃
込みで300円でした(ネジ3本)。軽自動車は4本のネジを交換するので400円です。
一般向けに小売販売されていない商品ですので補助金が無ければ幾らする物なのか
判りませんが、300円はかなりお得だと思います。
仕事が始まる前の時間(午前7時30分~8時30分)に社内の指定された駐車場に
車を乗り入れ、入り口で300円を払ってから駐車。仕事が終わって帰宅する時には
取り付け完了です。
取り付けは六角レンチ(4mm)を使用して締め付け、ネジ穴にプラグを差し込んでハンマーで
軽く叩いて完了です。この「ハンマーで叩く」というのが気になっていたのですが、幸か不幸か
叩かれているところを見ていないので、精神的なダメージを受けずに済んで良かったです。
取り外し方法は・・・・・?? ネジを潰す覚悟でないと外れないと思います。
材質はステンレスで、標準のネジ(スチール)と比べ錆難いのが良いです。
見た目もなかなか良くて、ちょっとしたドレスアップにもなります。
多く普及してしまうと、盗る方も何らかの対策をとってくるでしょうが、今のところはこれで盗られる
心配はないでしょう。
ただ、バンパーを擦ったりして塗装しなければいけないような状態になった時が困りますね。
Posted at 2009/09/17 19:37:41 | |
トラックバック(0) |
AUDI TT | クルマ